『SDからSDへコピーできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDからSDへコピーできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 SDからSDへコピーできますか?

2014/02/22 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

質問です(><)
今使っているSDの容量がなくなったため、大きい容量のSDへ移したいのですが、パソコンがなくてもできますか?
パソコンがあれば出来るとは知っているのですが、パソコン持ってないし機械音痴なのでスマホのまま出来る簡単な方法あれば教えていただきたいです(;;)

書込番号:17223506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/02/22 19:50(1年以上前)

SD丸ごとコピーとなると、今使っているSDの容量がどれくらいあるか?
ですね。Ultlaの内部ストレージにいったんコピーできるぐらいなら
何とかなりそうですが・・・
(^^ゞ

書込番号:17224071

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/22 20:04(1年以上前)

ESファイルエクスプローラやアストロファイルマネージャーなどのアプリケーションを使えば可能です。

JUNKBOYさんの言われる様に、一旦端末本体にコピーをして、SDを入れ替えて、今度は端末本体からSDにコピーすれば可能です。

万が一端末本体の容量よりもデータ量が多い場合は、上記の事を数回繰り返せば大丈夫です。

書込番号:17224142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:54件

2014/02/23 09:18(1年以上前)

お二人様、回答ありがとうございます(><)
その方法でやってみようと思いやってみたのですが、移せていないものがたくさんありました。やり方が悪いのかもしれないのですが…(T_T)

書込番号:17226289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/02/23 09:45(1年以上前)

パソコンがあれば簡単何ですけどね。
(^^ゞ

書込番号:17226418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2014/02/23 09:49(1年以上前)

今兄のパソコンが目の前にあります!(笑)
ですがSDさすところがありません…。
よく見るパソコンの横にあるディスクとかさすやつがないんです(T_T)
プリンターにさせばいいのですか?
すみません、ほんとにパソコンわからなくて…(TT)

書込番号:17226435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/23 09:51(1年以上前)

音楽データ以外はクラウドに預ける手段もあります、auクラウドを利用してみては?

移動できなかったデータは主にどのようなデータなのですか?

書込番号:17226441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/02/23 10:20(1年以上前)

クラウド?それはどのようなものですか?(>_<)
音楽はなく、写真やムービーのみです!(>_<)
コピーされてなかったのは、日付が後半のものでした(>_<)
意味わからなかったらすみません(T_T)

書込番号:17226564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/02/23 10:32(1年以上前)

パソコンがそこにあるなら早いです。
SDカードのスロットがなくてもOKです。

コピー元のmicroSDカードを携帯に挿して、
microUSBケーブルでパソコンと繋いでください。
余計なソフトなどはインストールする必要なく
マイコンピュータから見れるはずです。

microSDカードの中身をパソコンに一度コピーします。
コピーが終わったらパソコンから携帯をいったん外して、
コピー先のmicroSDカードに入れ替えて、
パソコンにコピーしたデータを再度
携帯の中にあるmicroSDカードにコピーすればOKです。

書込番号:17226622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/02/23 10:46(1年以上前)

コピーできなかったのは
ひょっとしたら本体の容量が
オーバーしたんじゃないですかね?

元々は本体にも結構データが入っていて、
SDのデータを本体にコピーした時に
コピーしきれていなかったのではないでしょうか?

本体にコピーしたデータを確認してみれば分かると思います。

書込番号:17226677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/23 10:51(1年以上前)

文面内容から察すると、いきなりお一人でのPC接続によるコピーはハードルが高いように思います。(失礼に聞こえたらすみません)

ここはお兄様に教えて貰いながら作業されてみてはいかがでしょうか。
手順によってはご自分のSDカード破損のみならず、お兄様のPCにまで迷惑がかかってしまう怖れもあります。

書込番号:17226697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/23 11:21(1年以上前)

日付が後の物という事は憶測ですが、やはり容量が足りなかったものと思われます。

何GBのSDカードから本体に。
本体から何GBのSDカードに移行されるのですか?

私もパソコンなしで使ってますが、音楽データも含めて16GBのカードに収まるので、本体と同じデータをSDカード2枚にバックアップを、Androidの画像データはauクラウドとDropboxに残しています、iPhone5sのデータはiCloudに残しています。

パソコンでのバックアップを勧めなかったのはりゅぅちんさんと同じ理由で、画像データや動画データの移行はアプリで行けると判断しました。

もう一度実行される場合は、とりあえずコピーできた所までのデータを端末から新しいSDカードにコピー、そして端末のデータを削除(古いSDカードからコピーした分たけですよ)そして残りのデータを端末にコピーして、新しいSDカードに 更にコピーしてみて下さい。

書込番号:17226801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/23 12:10(1年以上前)

パソコンが手元にある様でしたら、micro SDカードをパソコンのUSBに繋げる
アダプターをダイソーなどで購入すれば簡単ですよ
microSDカードリーダーを探してみて下さいませ。

書込番号:17227000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2014/02/23 13:54(1年以上前)

わー!(T_T)皆様たくさんの回答ありがとうございます(T_T)
まとめてのお礼で申し訳ございません。
パソコンでのコピーは、やめとく事にしました(><)
日付の古いものができない→本体の容量不足かもとの意見があり、今ドロップボックス?というやつにコピーしてみたのですが、やはり同じ日付のところから表示されないです。アルバムで見るときちんと全部みれるのですが…どういう事かわかりますか?(>_<)説明下手なのでわかりにくかったらすみません…

書込番号:17227336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/23 14:11(1年以上前)

その出来なくなる部分を1枚だけコピーも出来ませんか?

日付けが原因になっている訳ではないと思うのですが。

書込番号:17227385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/02/26 16:05(1年以上前)

どうもありがとうございました

書込番号:17240064

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング