『sol24の機能に見合ったAVイヤホン』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sol24の機能に見合ったAVイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sol24の機能に見合ったAVイヤホン

2014/03/09 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:23件

皆さんこんにちは。
2月の末にこの端末に乗り換えました。色々なアプリがあって、特にAV関連のものに強くひかれています。
PSPに繋いでお出かけ転送の映画を主に観るために使っているヤマダ電機で¥1,500ほどのイヤホンにを使ってみたら悲しい音しか聞こえてきませんでした。
でも家族のウォークマンに付いてくるやつをちょっと借りて聴いてみたら、雲泥の差にビックリしました。
過去にBluetooth対応のデバイスが出始めた頃のイヤホンを試してみたことは有りましたが、
音的にはあまり関心したものでなかった為に、従来の有線イヤホンに戻した事はありました。
ハイレゾ音源のレビューを書いてみえる方のような、高級な耳である自信は全然有りません。
昔に比べて、有線のイヤホンで凄く音の良いものや、Bluetooth接続、NFC?のものなど色々な選択肢が増えているようですね。世間一般レベルの耳ぐらいを想定してどんなイヤホンがオススメかアドバイスお願いします。
価格は¥10,000程度以下で、音をあまり犠牲にしていないならばBluetoothかNFC?接続のやつを選びたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:17283283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/09 14:29(1年以上前)

本当のお勧めはSBH52(私も発注中でまだ手にしてませんが)です。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4382&dispNo=001001004
後述の2機種のSNS簡易表示機能やFMラジオ機能を継承しつつ、この機種のウリはハンドセット通話機(ざっくり言えば携帯の子機)の機能を持っています。
その分大柄ですが。
価格はご要望より高めです。何故かXperiastoreでは取り扱ってません。
auで売ってます。

お得なのは、少し前の型になりますが、当初の価格の半値近く値下がりし、投げ売り状態になっているMW1。私も最近買いました。
http://store.sonymobile.jp/etf05/ETF0502Init.do?shohin_cd=MW1
発売直後は不具合もあったようですが、現在は解消されているようです。
この機種のウリはmicroSDスロットを持ち、単独でもMP3プレイヤーになることです。
欠点はNFCペアリング機能を持っていないこと。

中間型のSBH50
http://store.sonymobile.jp/etf05/ETF0502Init.do?shohin_cd=SBH50
MW1の後継機種で、MP3プレイヤー機能は失いましたが、NFCペアリング機能を装備し、Xperiaとの親和性を高めました。
これはauの店頭で売っていたりします。

書込番号:17283389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/09 14:40(1年以上前)

それぞれの補足や機能のページです。
MW1
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22

SBH50
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/sbh50/

SBH52
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/sbh52/

難点はいずれにも付属しているイヤホンは申し訳ないほどのチープなものなので別途イヤホンは買い揃えたほうが良いと思いますわ、

書込番号:17283424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/09 14:52(1年以上前)

ACテンペストさん、返信どうもありがとうございます。
参照のページをじっくり観ていて、レスポンスが遅れてしまいました。すいません。
SBH52、良さそうですね。SONYのダイレクトだと¥10,000超ですが、他のサイトだと¥8,000以下で有りそうなので良いですね♪
新しいモデルなので、ベアリングなど使い勝手も良くなっているのでしょうか?

書込番号:17283451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/09 15:35(1年以上前)

SBH52はUltra最大の欠点である通話に難儀しそう、周囲から目立つという懸念を、一手に解消する(ハンドセットで通話している姿も結構奇態かもしれませんが(笑))という意味でお勧めですが、そこに興味が無いのならば、SBH50も機能的には変わらないので割安で良いかと思います。

MW1はまだSONYがNFC機能を広める前の発売なので未装備は致し方ないところです。
NFCペアリング&接続は便利ですが、Bluetooth接続自体それ程手間が掛かることでも無いのでMW1での妥協もありと思います。

3機種とも2機種までのマルチペアリング機能を持つのは同じですし。

他には
BTN―40
http://pur.store.sony.jp/MW/Qnavi/Purchase/DRC-BTN40/にはBTN―40

NFC機能を初めて搭載したXperiaVLの頃、SONYが推していたこれを使っていましたが、割高の割に機能も少なく、肝心のジョイスティック状の操作キーが基盤のハンダが剥がれて折れるので(私のと娘の二つとも同じ症状でオシャカになりました)お勧めしません。

もっと古いものでは
MW600
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003N111Y2/ref=aw_ls_2_6?colid=38LV120FCO9S2&coliid=I2YL87U7BD1MCT&vs=1

SONYEricsson時代のロゴを本体とイヤホンにあしらったスリムなボディがお洒落です。三機種登録可能なマルチペアリング機能が特徴で、私はXperia、PSPgo、PSVitaと使い回して重宝しています。
欠点は静電タッチ式ボリュームスイッチが思いの外操作し辛いということです。

ただ、既に生産終了モデル(SONYEricsson自体解消)なので、今から入手するには割高な金額を支払うことになりますね。。




書込番号:17283588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/09 16:21(1年以上前)

ACテンペストさん、返信ありがとーございます。
SBH52、SBH50、NW1共にSONYで良さそうですねー。
私が判ってないのが、以前のBluetoothイヤホンで体感した、余り音が良くない感を払拭出来ていない点です。
どういう音だったかを表現するのが難しいですが、きらびやかさがなくて籠ったような音でしか鳴ってくれなかったです。
Bluetoothの技術自体がそういう制約が付いてくるものなら(ハイレゾを聞き分けられない耳前提ですが)有線のイヤホンにしたほうが良いかな?と考えていますが、
過去のBluetoothはそうだったかもだが、今では技術的にも十分こなれてきた手法で一般レベル耳ならSBH52とかでも十分イケルという意見が多いなら、Bluetoothにしたいです。

sol24での通話の頻度はほとんどないので、ACテンペストさんのおっしゃるように私にとっても価格が安いSBH50で十分なのかもしれませんね。
大きさ・重さ、その他の点では変わらないのですね?

あと接続出来るといいな、と思っている機器としてはPSP3000が有ります。この対応が判るページが判ってみえるならば、紹介頂けるととても有難いです。

すいません、長い文章で。
よろしくお願いします。

書込番号:17283750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/09 16:56(1年以上前)

>大きさ・重さ、その他の点では変わらないのですね?

大きさは手持ち通話の使いやすさを考慮して(あまり小さい過ぎても使いづらい)大きいというか縦に長いようです。
使われている方のレビューブログ
http://jetstream.bz/archives/12649

Bluetoothの音質ですが、以前よりは向上しているとは思いますが、比較的有線接続より劣るというのは仕方ないところでしょうね。

私自身、利便性重視でMP3で聴いているくらいですから、聞き分けるセンスについては察してください(笑)
walkmanZも持ってましたが、モノとして欲しかったのが正直なところで、結局大して使うこともなかったくらいですから。

書込番号:17283879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/09 17:12(1年以上前)

Bluetoothは確かにワイヤレスが便利なものの、個人的には不精の充電がネックで投げていることもあり、ワイヤード編の参考です。(笑

XBA-2VP
http://kakaku.com/item/K0000358858/
http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/smartphone.html
今見ると価格が上がってしまっていますが、店頭とかでワゴンセールの処分品として有象無象に混じって半額とか5千円以下で出ていることがあって、それを衝動購入しましたので、万が一にチャンスがあれば候補かもです。
参考なるか?私の最新レビューの物です。(苦笑

書込番号:17283944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/09 17:58(1年以上前)

スピードアートさん、どうもありがとうございます。
いい情報ですね!
何でこんなに価格変動するんでしょう。
価額.comに履歴が残っている2社に、次にこの商品が下がるタイミングをダメ元で聞いて見ます。
Bluetoothの充電って、大雑把に見積もって何日毎にやらないとダメなんでしょうね?私の場合、1日にMax3時間ぐらい使用します。

3ヶ月は待てないなぁ!どうしょう...

書込番号:17284125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/09 20:44(1年以上前)

価額.comのページを行ったり来たりしているうちに、MDR-EX31BNの存在が気になってきました。
ランキング1位だし、レビューも纏まった数の登録で4を超えている、口コミも100件超でネガティブな意見が少ない。価格も安いサイトだと¥7,100台で私の希望価額¥10.000以内に入っています。
ちょっと待てー、先入観で先走って考えてないかぁ?しばらく反芻してみたのですが、落とし穴とか思い付きません。
ACテンペストさん、スピードアートさん、どう思われますか?

書込番号:17284864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/09 21:37(1年以上前)

DR-EX31BN

良いと思います。あくまでBluetoothレシーバーの範囲でリスニングに徹するならベストチョイスではないでしょうか。

私も注目していましたが、個人的嗜好でギミック(多機能機)に目がいくので優先はしてませんが、いずれ入手したいと思っています。

電池持ちはディスプレイ付きのSONYmobile系の機器でも2〜3日持ちますんで、より長持ちじゃないでしょうか。

人間結局ひとからあれこれ聞いたものより自分で探したものを買ったほうが満足するものですから、
ご自身の直感を信じて良いと思いますよ。

書込番号:17285139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/09 22:45(1年以上前)

MDR-EX31BNで、先ほどポチッとしました。
様々な意見を出してもらい、初心者の私でも「どんなポイントで選んでいけば良いのか」多面的に捉える事が出来たと思います。
ACテンペストさん、スピードアートさん、どうもありがとうございました。

書込番号:17285511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/11 18:07(1年以上前)

ACテンペストさん、スピードアートさん、こんばんは。
どのご意見もとても参考になったので難しいのですが、
BAには、ACテンペストさんの「人からあれこれ…自身の直感を信じていいと思いますよ」と
スピードアートさんのXBA-2VPに関連したBluetoothのバッテリーもちに関する示唆を選ばさせて頂きました。
どうもあリがとうございました。

書込番号:17291750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング