『右下の液晶の曇り』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『右下の液晶の曇り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

右下の液晶の曇り

2014/03/28 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 DuranDuranさん
クチコミ投稿数:14件

一週間前に半年使ったHTC butterflyから
この絶妙な大画面に魅力を感じてこのXPERIAに機種変致しました。
まだ一週間しか使っていないのですが、画面右下に指紋のような曇りが出ているのに気が付き、
近所の携帯ショップでデモ機を見ると同じ症状が出ていて
翌日に5件ほど携帯ショップをハシゴし、デモ機を確認したところ、全てのデモ機で同じ症状がありました。

強く拭けばいったんは消えるのですが、
一時間もしない内にまた曇りが出て来てしまいます。

その後、購入したauショップに相談したところ、
右下の曇りの相談はかなりあるそうですが、メーカーはこの症状を確認してないとの事でした。

またauショップのデモ機でも同じ症状が出ており、
新品交換を打診して頂けたのですが

新品交換してまた同じ症状が出れば、次からは修理扱いになるそうですが、
メーカー側がこの症状を確認していない以上、直って帰ってくるかも不安です。

右下の曇りのないこのXPERIAは存在するのでしょうか?
全てのXPERIAにこの症状が出ているのなら我慢して使い続けようと思うのですが、
個体差で症状が出ない物があるなら、それにかけて新品交換して頂こうと思います。

長文で申し訳ありませんが
このXPERIAのオーナー様のアドバイスを頂けたら参考にさせて下さい。

書込番号:17352535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/03/28 06:09(1年以上前)

価格.comの
クチコミで同じ話が何度か登場していますのでそちらも一読下さい。
初めのチェックで異常なくても後から出てくる症状みたいです。(私も後から出てきました)
今では右下以外にロック解除のスワイプ部分も何か怪しくなってきました。
液晶飛散防止フィルムに問題があるなら剥がした場合も保証OKにしてほしいですね。
私の家にある他のXPERIAはdocomo端末ですが
そんな症状は無いです。

書込番号:17352789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DuranDuranさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/28 06:40(1年以上前)

スマフォー貧乏さん早速の貴重なアドバイスありがとうございます!
過去のクチコミも拝見させて頂いたのですが、私の疑問内容とはニュアンスが少し違ったので、新しく質問をさせて頂きました。

と言うのも、店頭のデモ機を含めこの Xperia Z Ultra SOL24 を10台近く見ましたが、
まだ一度も右下に曇りが出ていない物を見た事がなく

新品交換を打診して頂いたものの、この Xperia Z Ultra SOL24 自体に曇りが出ない物があるのかは定かではないので、
曇りがこの製品自体の仕様であるならこのまま使おうと考えてます。

Xperia Z Ultra SOL24 のオーナー様の中で、
そんな曇りのような症状はないと言われる方がいらっしゃれば製品の個体差と考え、
当たりの新品を願って交換に踏み切ろうと考えています。

書込番号:17352823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/28 12:31(1年以上前)

この機種は指紋などの油がつきやすい気がします。
自分も同じような状況になったのでアルコールウェットティッシュで拭いたところきれいに取れました。

書込番号:17353601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/04/03 03:29(1年以上前)

私のXPERIAz ウルトラには、曇りはでていません。使用してから2ヶ月経ちます。

書込番号:17374301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/20 17:43(1年以上前)

近況報告ですが。
あれだけあった液晶部分の問題も
いつの間にか消えてました。
不思議だな。

書込番号:17536807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング