『Wi-Fiのアイコンで?マークがよく出ます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiのアイコンで?マークがよく出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiのアイコンで?マークがよく出ます。

2014/04/14 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 kai-ponさん
クチコミ投稿数:19件

初心者なのでまだまだ使い方がわかってないのですが、Wi-Fiのアイコンが?マークになり、LTEで繋がっております。
?マークのときどうすればいいのでしょうか?
後、Wi-Fiを繋いでいる状態とWi-Fiを繋いでない状態、どちかがオススメでしょうか?

書込番号:17414591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/15 02:51(1年以上前)

?マークが出ていると言うことは近くにWi-Fiに接続出来る場所があると言うことです。
セキュリティーの兼ね合いでどこのWi-Fiでも接続出来ると言うわけでは無いですけど、au Wi-Fi SPOTならそのまま接続出来ますね。
?マークを消したいのであれば、Wi-Fi設定画面でメニューキーをタップ、「詳細設定」→「ネットワークの通知」のチェックを外すと出てこなくなります。

>Wi-Fiを繋いでいる状態とWi-Fiを繋いでない状態、どちかがオススメでしょうか?

Wi-Fiに接続出来る環境でしたらWi-Fiに接続しておいた方が良いです。バッテリーの持ちも良くなりますし、パケットデータ量も抑えられます。

書込番号:17414933

Goodアンサーナイスクチコミ!63


スレ主 kai-ponさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/15 07:12(1年以上前)

機種不明

返信有難うございます。
チェックを外してみると?マークが出なくなりました、有難うございます。
今、このような設定にしておりますが、今の設定で大丈夫でしょうか?
LTEプランに入っております。

書込番号:17415132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/15 09:30(1年以上前)

特に問題ないかと思いますよ。

書込番号:17415474

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/16 12:06(1年以上前)

アウトドアーでは いろんな電波を拾っては接続しようとしますね
それも有料サイト入口まで ログイン
まで接続するから困ります。
ここでは接続できると思う以る外はwifiは切っておくべきでしょう

書込番号:17419334

ナイスクチコミ!10


スレ主 kai-ponさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/16 13:51(1年以上前)

回答有難うございます。どちらがいいのかわからなくなってきました…。少し悩みますね。

書込番号:17419624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/16 14:15(1年以上前)

有料のWi-Fiスポットはパスワードを知らない限り当然接続しませし、Wi-Fi安定制御機能にチェックを入れておけば不用意にWi-Fiに接続することも少ないです。
特に気にする必要も無いかと思います。

書込番号:17419671

ナイスクチコミ!17


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/16 14:39(1年以上前)

また、au Wi-Fiには以下のリンクのような特徴があります。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/improvement

私は自宅もWi-Fi環境なので常にWi-FiはONにしています。

書込番号:17419708

ナイスクチコミ!10


スレ主 kai-ponさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/16 20:31(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。
Wi-Fi接続のままにしておくことにします。
有難うございました。

書込番号:17420598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/19 00:27(1年以上前)

ログインできないのに接続されて LINEなど 「このWIFIでは使用できません」 ってような文面が表示されることがあります。
そのとき ブラウザ開いても入れません

マクドや EONET SOFTBANK 阪急沿線 各駅の HANKYUHANSHI なんか 勝手に接続されます。
WIFIは手動で使うべきですね

節電モードにすると 画面が消えると WIFIやテザリングも切れるし・・・
自分にあった 使い方がわからない

書込番号:17427342

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/19 02:42(1年以上前)

機種不明

au Wi-Fi接続ツールアプリ

>FINEPIX9100さん

au Wi-Fi接続ツールを使って設定すれば、au Wi-Fi SPOTだけに自動で接続出来るようになります。
画像のように「自動接続設定」のチェックを入れていますか?

書込番号:17427510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/19 04:21(1年以上前)

そうですね。私もドコモWi-Fi使っていてどうしても他の電波を拾ってしまいますが、特に気にならないですね。鉄道施設などでは節約して重宝しています。話は脱線しますが、ドコモも5月頃に新作発表会がある感じなのでUltra後継機期待していますが…。
またまた、おびいさんの名前発見しました。お元気そうですね(笑)!

書込番号:17427566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/19 04:33(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

みっかっちゃった(笑)。
そうですね、Wi-Fiはパケットを節約出来るので、大きなアプリのダウンロードや更新する際に役立っています。
最近は駅や商業施設なんかでも自動で続してくれるので助かっています。

ドコモで言えばまずはXperia Z2 SO-03Fでしょう。それとXperia Z2 Tablet SO-04Fが噂されていますね。

書込番号:17427574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/19 04:44(1年以上前)

おびいさん、ちゃんとチェックしてますよ〜(笑)。いつもに大変参考になっています。ありがとうございます。
自宅でもドコモWi-Fiルーターを使って重宝しています。仰る通りXperiaZ2なんですよね。今日(正確には昨日)、会社の同僚がこのauUltraを持ってきて(パープル)実際に身近に持っていたひとは初めてみたのでじっくり見てしまいました。やはり、ドコモ新機種発表会を見て判断しようと思っております。

書込番号:17427580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/19 05:09(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

チェキされちゃっていましたか(^_^;)
私の書き込みなんて大したことないですよ。

夏モデルの情報も魅力ですけどやっぱり通話定額プランのサービスを期待したいですね。
VoLTE(Voice over LTE)サービスも気になりますけど、このサービスを利用するには対応した端末を購入しなきゃならないんでしょうね。

書込番号:17427588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/19 05:23(1年以上前)

おびいさん、そうなんですよね…。先ずは、私の周りは比較的ドコモユーザー少ないので定額制を申し込もうと思っております。

やはり、、VoLTEサービスは現行機種では使えませんね…。定額制は本当に待ち望んでいました…。

書込番号:17427595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/19 12:37(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

私の周りもキャリアがバラバラです。
どのキャリアもリーズナブルな価格設定で通話定額制を採用して欲しいですね。

書込番号:17428414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/19 14:51(1年以上前)

おびいさん、本当です。また、申し込んだら『Xperiaz1』スレにて報告いたします!是非、遊びに来て下さい!

書込番号:17428729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/19 14:53(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

是非お願いします。

書込番号:17428736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング