『何で音楽止まるの?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何で音楽止まるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

何で音楽止まるの?

2014/05/24 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

今日初めて音楽再生中に写真撮りました
何と、カメラ起動したら、音楽止まりました
マジすか?って感じす
メチャ不便です

書込番号:17551029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/24 12:57(1年以上前)

仕様(笑)

書込番号:17551050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/24 13:14(1年以上前)

シャッター音が鳴る瞬間に音楽が最大音量でスピーカーから再生されるからでは?

試しに音楽をイヤホンでも繋ぎながら流して、その時にSSを撮ってみてください。

書込番号:17551103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/24 15:30(1年以上前)

Xperia ULですが、音楽再生中も普通にカメラ起動して撮影しております。
シャッター押した一瞬のみ音が遮られるだけで他は問題はないですね。
(walkman、LISMO Player、PowerAmp、ムービー、MX動画プレイヤーにて確認)

Z Ultra固有の仕様?だとすると、ちょっと寂しい仕様かもしれませんね。

書込番号:17551460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/24 15:54(1年以上前)

Appleでは仕様となってますw

私の手持ちのAndroid機器で試したところ手持ちで一番古いHTC EVO 3Dだけはスピーカーから最大音量で音楽が鳴りました。

Z Ultraこと、ズルトラはまだまだ価格が高いので持っていませんからスレ主様に人柱になっていただこうと...おっと。

電車やバスでなどの公共機関や人の多い所で試して聞いてる曲が最大音量で流れるとどういう空気になるかは容易に想像出来るのでやるなら家で。

なお、私はiPhone5 iOS6.1.4と先のスマフォで赤っ恥をかいています。なんだよ、なんなんだよこのクソ仕様。

iPhone5s iOS7.1.1でも解決していませんね。iPod touch 4thと5thのiOS6以降では出ない症状なのに。ああ、iPad2ではiOS6.1.4にて症状を確認しています。

書込番号:17551530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/05/24 17:16(1年以上前)

試してみましたが、確かにカメラを起動すると音楽が停止しますね。
SOL24の仕様のようですが、ULみたくシャッターを切った時だけだと良かったとは思います。

書込番号:17551746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/05/26 13:03(1年以上前)

やってみました

ブルートゥースイヤホンで
Rainbowフルパワーでカメラ起動

即、音楽は停止

シャッター切ると
ピピ、カシャッでした
イヤホンからもスピーカーからも
フルパワーのRainbowは鳴りません

カメラ終了させても
自動的にウォークマンには戻らず

あぁ、メンドクサ


あと
ezwebメールに来るスパムは
何故こんなに多いんでしょ
iPhoneのときはこんなに来なかった
拒否アドレスのページに
比較的すぐに行けるのはイイけど
登録終わるまで
何度もクリックしなきゃいけないし
メール削除もいちいち聞いてくるし
ボタン類が上下に別れてて
いちいち移動しなきゃいけないし
メール削除もアプリ消すみたいに
スライドでハイ、サヨナラに
しときゃイイのに
何にしても
まどろっこしい操作系です


更に言えば
ウォークマンは
何故一曲削除がないんだろ

書込番号:17558570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/26 13:20(1年以上前)

ezwebのスパムについては「迷惑メールおまかせ規制」を設定することにより、かなり遮断できるかと思います。

『walkman』アプリでは再生中以外の楽曲なら、曲名一覧リストで長押しすればフツーに1曲削除は可能かと思いますが。

書込番号:17558617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/05/26 16:52(1年以上前)

りゅぅちんさん、有難うございます
削除できました
iPhoneは再生中も削除できたので
ウォークマンはダメなんですね

書込番号:17559074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/29 18:53(1年以上前)

グローバル版ですが、
ウォークマンアプリ起動中に普通に写真が取れました。
(シャター音はしない設定です)
カメラを終了させてもウォークマンアプリは動いたままです。

日本独自仕様で、カメラのシャッター音が必ず鳴るように
SIMが設定されている為だと推測します。
(確証はありませんが)

今度、日本のSIM(ドコモ)を挿して、確認してみます。
(暇なときにですが)

書込番号:17570457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/29 19:07(1年以上前)

OSのチューニング次第なのでSIMは関係なさそうな気がしますね。
(SIM抜きで起動しても同様かと思われます…)

書込番号:17570503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング