スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
充電の差し込み口のフタが閉まらなくなってしまいました。この程度で修理に出すのもバカらしいですが、雨天時に水が入ってしまう可能性もあるし、悩んでいます。
同じような症状の方いますか?修理に出しましたか?
書込番号:17605495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近USBキャップを開ける機会があまり無いので破損はしていませんが…
キャップだけなら海外品が入手できるかもしれません。
http://moumantai.biz/?pid=65580911
と、残念なことに黒は在庫切れですね。
ねじ込むだけで付けられるかは判りかねますが。
書込番号:17605646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。早速検索してみましたが、自力でつけられるかどうかが問題ですね。
書込番号:17606704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Z1のカバーは回転させることができて
変なクセがつかないように出来てますが
この機種は開けた時に同じ角度で長時間固定していると閉まりが悪くなったりするでしょうね。
ひどい場合有償になるかも知れませんが
ショップに持っていったらいかがでしょうか。
書込番号:17607356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局ショップに持っていって、キャップを注文しました。一週間程度で到着するそうです。SOL24は、自分でキャップを交換できるとのことです。
書込番号:17609676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おお、そうですか!?
それは却って有益な情報ありがとうございます。
費用はいかほどでした?
書込番号:17609756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
費用負担は無かったですね。保証の範囲内ってことでしょうか。
書込番号:17610392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も曲がったキャップをショップで見せたら無料で取り寄せしてもらいました。
ピンセットでゆっくりと引っ張って抜き、爪楊枝で新しいキャップを押し込み終了です。
書込番号:17626340 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
先日届きました。自分で変えられてよかったです。
書込番号:17626983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕も先日蓋の内側のパッキンが取れてしまい閉まらなくなっていました。
有益な情報ありがとうございました♪
書込番号:17641996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、キャップのパッキンかとれてしまらなくなってしまいました。
ショップに持っていったら修理とのことで、見積額か約二万円でした。キャップだけ交換してほしいのに、基盤も交換すると。。
交渉しましたが、キャップだけでは駄目だと言われ納得がいきませんでした。お客様目線のサービスをする気はないのですかね。。
書込番号:18382455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週ですが、こちらの口コミを参考にして
ショップで無償取り寄せできましたよ。
これから自分で取り換え作業に入ります。
書込番号:18410404
0点
ショップによって対応が異なるんでしょうね。
auに対して伝えかたが違うのかも。
私はSIMをよく抜き差しするので、SIM&SDスロット側がだんだん閉まりが緩くなり気づくとよく開いてしまっていることがあり、先日その状態でなにかに引っ掛けてしまったようで、とうとう脱落していました。
青ざめて駐車場等を探しましたが見つからず途方にくれて帰ると運よく買い物袋に入り込んでいて、冷蔵庫に入れる時に見つかりました(笑)
まあ、ラッキーでしたが、もう機種変更してしまっているし、ショップが対応してくれるか未知数なので困るとこでした。
今後のことを考えてMOUMANTAIで調達しておこうかなぁ。
しかし、同じ頃にSIMトレイが割れたので有償覚悟でショップに取り寄せを依頼したらあっさり無償で取り寄せてくれました。
その際契約状態の確認もされませんでしたので(どうもショップではXperiaが出る度に買う人と有名になっているようで顔は利くようですが(笑))案外裁量は
曖昧なのかもしれません。
書込番号:18411843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/04 18:12:05 | |
| 2 | 2021/04/13 3:59:24 | |
| 5 | 2021/06/29 23:50:27 | |
| 8 | 2021/07/24 14:43:17 | |
| 22 | 2020/06/13 14:55:38 | |
| 20 | 2020/12/27 5:56:27 | |
| 11 | 2019/08/16 21:40:59 | |
| 1 | 2019/07/31 0:30:10 | |
| 1 | 2019/06/12 7:00:08 | |
| 13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










