『マルチペアリング』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マルチペアリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチペアリング

2014/07/08 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:47件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

sol24にPHSをBluetooth接続して子機として大変便利に使用しています。
で、同時にBluetooth接続でイヤホンを接続したいのですが、うまくいきません。
iPhone5Cでは問題なく両方同時に接続になるのですが、この機種はムリなのでしょうか?

書込番号:17711468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/08 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

PHSは接続した事がありませんが、Throwだと
イヤフォンなど同時に二台は接続できても再生は
不可だと思います。
どちらかの選択が必要

SBH80というイヤフォンがありますが、通話や音楽
再生を完璧にこなし着信も通知されます。
スマホを複数台接続もOKでした。
他はSmartWatch2とSmartBandも併用しています。

SBH80の本体はYシャツの襟の中に隠れ、コードも
タッチノイズが少なく、音質もaptX対応しており
オススメです。

スレ主さんと少し違うアプローチですが、考え方は似ています。

書込番号:17713036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/07/09 12:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この機種はやっぱりダメなんですね。
残念(>_<)
ノーマルのイヤホンで接続することにします。

書込番号:17714119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 18:18(1年以上前)

こんにちは。
僕は車に乗ると、TAXAN MeoSound transmitter Bluetooth FMトランスミッター MEO-SUND-BTFM2にBluetoothで接続し、音楽を聴きます。
そして、Jabra BT500vにもBluetoothで接続します。
特に問題なく2台とも接続し、着信があると音楽が止まりJabraの方で会話ができます。
特別な設定はしておらず、普通にBlutoothで接続し普通にできてます。
僕もPHS持っておりペアリングしましたが、同じようなことができているのか試してません。
そして今現在は手元にありません。
明日以降、試すことができたら、またご報告申し上げます。

書込番号:17721567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/07/12 13:55(1年以上前)

私のやり方に何か問題があるのかもしれませんね。

PHSとの接続の結果お待ちしております。m(__)m

書込番号:17724582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 06:16(1年以上前)

別機種

multi pairing

返信が遅れすみません。
以下のように、ペアリングできております。
音楽を聴き、電話があると音楽が止まり会話ができます。
BenzCと表示されているものは、
TAXAN MeoSound transmitter Bluetooth FMトランスミッター MEO-SUND-BTFM2
です。

書込番号:17734071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/07/16 04:18(1年以上前)

返信ありがとうございます

私はsol24とiPhone5cを、PHSのwx11kの親機として接続してるんですが
確かに、sol24だけBluetooth接続したらイヤホンと同時接続がすんなりいけるんですが、iPhone5cを親機とイヤホン同時接続中だとsol24の親機としては接続できるんですがイヤホンだけははじかれます

逆にiPhone5cのBluetoothをオフにした状態で、先にsol24の親機とイヤホン接続したままiPhone5cを接続すると二台とも、親機イヤホン同時接続ができるんです

じゃあそのやり方で良いじゃないかって言われそうなんですが、そうすると毎回iPhone5cのBluetoothをオンオフする手間が出てくるので、何か良い方法はないものですかね

すみません、わかりにくい説明で

書込番号:17737272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 14:36(1年以上前)

用語ですが、multipairingではなく、multipointでした。
すみません。

今朝の書き込みで分かったことは、Z ultraだけにPHSとイヤホンを接続するのでは無い。
同時にiPhoneにもPHSとイヤホンを接続し、PHSはZ ultraとiPhoneの両者に接続できるがイヤホンは片方としか接続されない、と言うことです。

音楽のプロファイルは基本的に1対1対応と理解しております。
ですから、A2DPは基本的に1台と接続すると2台目は接続できないと思います。
A2DP multipointに対応したイヤホンを使うと、もしかしたら普通にできるのかもしれません。
とりあえずスレ主さんが使っているイヤホンがA2DP multipointに対応しているのか調べてみると良いと思います。
Z ultraはBluetooth v4.0準拠なので、Bluetoothに関しては他の機種にできてZ ultraにできないことは、おそらくほとんど無いはずです。
今回のことは、Z ultraの問題、というよりは、イヤホンの問題、ではないでしょうか。

>iPhone5cのBluetoothをオフにした状態で、先にsol24の親機とイヤホン接続したままiPhone5cを接続すると二台とも、親機イヤホン同時接続ができるんです
とありますが、iPhoneが先に接続されるのは、理由は分かりません。

書込番号:17738372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/07/17 08:09(1年以上前)

返信ありがとうございます

イヤホン側ですね
3000円のイヤホンなんで、高度な機能はついないみたいですね

同時に音を出すのはもちろんムリだとは思うんですが、イヤホンの同時待ち受けもやっぱりその高度な機能が必要なのでしょうか?

iPhoneを後から接続すると同時待ち受けができるのがよくわかりませんね

書込番号:17740946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 19:36(1年以上前)

イヤホンですがどの設定で接続されていますか?
Bluetoothの設定の右側のアイコンを押すと、「電話の音声」とか「メディアオーディオ」などの表示が出て、対応しているものが分かります(ものによっては、二つのプロファイルに対応しているものもあります)。
音楽の設定のみの対応となっていれば、音楽は聴けるけど待ち受けはできない、となっているのかも。
もしもプロファイルにチェックマークが入っていなければ、チェックすれば可能となるかもしれません。

僕もあまりくわしい訳では無いのですが、やはりイヤホンの問題ではないでしょうか?
もしかしたら、もっと良いイヤホンなら、ケットボールさんの望むことができるのかもしれません(もちろん、補償はできないのですが)。
解決できず、すみません。

書込番号:17745727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/07/18 21:01(1年以上前)

midnightfaceさんいつもありがとうございます(^O^)

チェックは2つに入ってます
で、iPhoneもBluetoothオンにした状態で、イヤホンのスイッチを入れるとiPhoneの音楽の方に優先的に繋がり、solの方は接続の字が出ません

solのペアリングされた機器のPHSの方は接続と出るんですが、イヤホンの方は接続中と出たまま、いつまでたっても接続の固定されません

またまたわかりにくい説明ですみません

手間でも、iPhoneのBluetoothを切断してからsolだけ接続してイヤホンを使うしかないですね

書込番号:17745994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング