『実家でWi-Fiに繋がりません』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実家でWi-Fiに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

実家でWi-Fiに繋がりません

2014/08/14 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

ルーターはAterm WR8165Nなのですが、パスワードを入れても繋がらないです。どうすればいいでしょうか?
Nexus7だとちゃんと繋がりました。

書込番号:17835030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/14 22:03(1年以上前)

繋がらない状況の詳細を出された方がいいと思います。
「圏外」となってしまうなど。

まずは、ルータのファームウェアが最新かの確認。
(ただし、上手く行っている場合は新しいから良いとばかりは言えないこともある)

地道な対応ですと、ルータのDHCPでIPアドレスを固定。
ルータ設定でステルス(ANY接続)、MACアドレス制限の確認。

あと、試しとしては、ルータの暗号化とセキュリティの敷居を下げてみてどうかあたりでしょうか。

書込番号:17835092

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/14 22:05(1年以上前)

パスワードが間違っているのでは?
できなければ、アプリを使う。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.rakuraku

書込番号:17835102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/14 22:38(1年以上前)

http://121ware.com/product/atermstation/special/compact-router/

お使いのルーターは、ルーター本体に貼ってあるQRコード読み込むだけで設定できる機種ではないんですか??

パスワードはルーター本体に 書いてある暗号化キーってのを入力してますか??

それでもダメならスマホのWi-Fi設定を再度確認してはいかがでしょうか。

私もあまり詳しくないので一般的なアドバイスばかりになってしまいましたが、、、繋がるようになるといいですね。

書込番号:17835228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/08/15 08:49(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
パスワードは間違ってないと思います。何度入力し直してもできませんでした。
IPアドレスが取得できないみたいで、そこから進まないんです。

QRコードがついててそれを読み込んでアプリからやってみようとしたのですが、なぜかQRコードに該当したものがないとエラーになってしまい出来ませんでした。どうしてなのかサッパリ分かりません。
旦那のスマホ(KYL21)も同じくできませんでした(アプリはやってないみたいですが)。

書込番号:17836172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/15 09:48(1年以上前)

大文字、小文字は区別されます。
その点は大丈夫ですか?

他に考えられるのは、無線ルーターに記載されている暗号化キー(パスワード)を変更している可能性があります。
実家の方に暗号化キー(パスワード)を変更していないか聞いてみましたか?

書込番号:17836334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/08/15 10:19(1年以上前)

何もいじってないです。家族はデジタルに疎いので設定を触ることもないです。

もちろん大文字小文字もちゃんと確認しています。
間違えないようにパスワード表示させて入力しました。

書込番号:17836432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/15 10:45(1年以上前)

Nexus7だけ繋がるというのは不思議ですね。
ルーター側の問題かもしれませんので、ルーターの電源をOFFにし、再起動してみてください。

再起動しよう!Wi-Fiが繋がらないときの対処法
http://nanapi.jp/80244/

書込番号:17836509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ringo321さん
クチコミ投稿数:141件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/08/15 11:11(1年以上前)

モデムとルーターの再起動で繋ぐことができました!
皆様ありがとうございました!
次からうまくいかない時はまず再起動を試すことにします(^_^;)

書込番号:17836585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング