『TVを車載で感度よくみたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TVを車載で感度よくみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

TVを車載で感度よくみたい

2015/01/19 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:16件

オプションの短いアンテナではなかなか映らないため、移動中に映るようにしたいのですが外部アンテナは接続できないでしょうか?できればフィルムアンテナを設置し、どこかに接続配線だけ出して車に乗ったら接続するような方法にしたいのですが。3.5mmの2極フィルムアンテナが汎用で販売されておりますが、エクスペリアは4極になっているかと思います。
2極ピンジャックを指すとなにか弊害がありますか?

書込番号:18386617

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/19 19:58(1年以上前)

自動車運転中に画面を凝視したりスマホ操作すると道路交通法に抵触する恐れがあります。

書込番号:18386823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/19 21:19(1年以上前)

「感度よく」のレベルにもよりますが
一般的にはスマフォで車内で「感度良く」は無理かと。
外部アンテナに変えれば少しは良くなるかも知れませんが
車が走り出せば感度が不安定で見れたもんではありません。(私感)

スレ主さんは助手席で4チューナー×4アンテナのナビのTVを見たことはありませんか?

書込番号:18387125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/20 09:38(1年以上前)

もちろん使用は助手席や後部座席に乗る家族のためです。インストールされてるナビほどの感度は期待していませんが純正オプションのアンテナ以上の精度にしたいのです。

書込番号:18388491

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/01/20 09:59(1年以上前)

こちらのスレ主さんが詳しそう。
一度レスされてみては、良いヒントが出そうですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16774826/#tab

書込番号:18388529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/20 12:45(1年以上前)

> もちろん使用は助手席や後部座席に乗る家族のためです。

それならば問題ないですね。
スレ主さんの最初の書き込みに対してまるで違法行為をしているかの指摘をしてしまい、申し訳ありませんでした。
純正カーナビのテレビは走行時に画面オフになり音声のみになります。これを走行中でも映るようにする改造行為はどうやら違法ではないみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212798547

但し画面を注視すると違法になる可能性があるようでテレビだけでなくカーナビの画面も注視は駄目です。
チラっと見る程度なら大丈夫のようですが、じゃあ具体的に何秒以内ならいいのかわからなかったので調べたところ、
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h18/notandum.html
国土交通省のサイトでは「1秒以内が望ましい」となっています。

書込番号:18388862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/20 14:59(1年以上前)

みんな見とるくせに、かたいこと言いなや。

書込番号:18389147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/20 17:40(1年以上前)

> みんな見とるくせに、かたいこと言いなや。

走行中に運転者がテレビなどの画面を注視する行為は違法です。
お巡りさんが近付いてきたらテレビを見るのは止めたほうが良いです。

走行中はもちろん、停車中でも違反になる可能性があります。
http://www.hajimete-carhoken.com/jiko/hou/318/
赤信号で停止中に携帯操作していて、警察官に切符を切られた事例もあるようです。

書込番号:18389479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/24 13:18(1年以上前)

私の聞きたいことはそんなことじゃないです。

書込番号:18401235

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/24 14:32(1年以上前)

マグドリ00さん

あなたいつも話し脱線して、一人で勝手に盛り上がってますね。
聞きたいことあって質問してるスレ主を混乱させるだけかと

ところで2軸4軸ですが
2軸のイヤホン(モノラルタイプ)を100均辺りで買って、
コードを適当に継ぎ足しアンテナとして機能するか試してみたらどうでしょか?
2軸のイヤホンでアンテナ変わりなるなら、他の2軸アンテナでも機能すると思いますよ

書込番号:18401392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング