スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
現在、ガラケー所有で、プランSSシンプル(誰でも割)に加入しています。
そして、Wi-Fiタブレットを所有しています。
この2台を1台に まとめたいのですが、Xperia Z Ultra SOL24 au
を白ロムで購入してSIMを差し替えれば
ガラケー+タブレットとして使えるのでしょうか。
一度、お店に持っていってロッククリアしないとダメなんでしょうか。
あと、auから出ているスマホは、どれでも こんなことができるのでしょうか。
書込番号:18408573
2点
スレ主様、こちらの機種はLTE機になるのでガラケーの3G用のSIMは挿し換えても利用できません(それ以前にガラケーのSIMサイズとは違います)
白ロムをショップへ持っていきLTE用のプランへ変更してSIMも変更してもらう必要があります。
LTE機なのでロッククリアの必要はありませんが、LTE回線への変更手数料が掛かります。
書込番号:18408611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
そうですか、そのままSIM差し替えじゃダメなんですね。
LTE回線を使うということは、今契約している プランSSシンプル(誰でも割)
は継続使用できないということになるんでしょうね。
はやり、ガラケーとタブレットを統合させることは出来ないんでしょうね。
書込番号:18408630
1点
そうですね、プランSSシンプルは3G用のプランなのでLTEでは利用できません。
LTEプラン、もしくはカケホにする必要があります。
無料通話分で足りるユーザーには負担が多くなるようです。
書込番号:18408649 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございました。
ZenFone5でも同じような質問をしてダメだったけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18392584/#tab
auから出ているものなら。と、わずかに期待していたのですが
これで諦めがつきました。
今使っているタブレットの性能に不満が出るようなら
タブレットのみを買い換えることにします。
とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:18408667
3点
ガラ+白ロムZ Ultra
そんな貴方にピッタリの商品
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ishikawatsutsumu/20150119-00042358/
テザができるのが何げにポイント高いっ!!
書込番号:18409284
1点
>そんな貴方にピッタリの商品
SHF31はLTEのプランしか選択できないため、スレ主さんの望んでいるプランSSの継続は出来ませんね。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/01/19/besshi868.html
書込番号:18411122
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/04 18:12:05 | |
| 2 | 2021/04/13 3:59:24 | |
| 5 | 2021/06/29 23:50:27 | |
| 8 | 2021/07/24 14:43:17 | |
| 22 | 2020/06/13 14:55:38 | |
| 20 | 2020/12/27 5:56:27 | |
| 11 | 2019/08/16 21:40:59 | |
| 1 | 2019/07/31 0:30:10 | |
| 1 | 2019/06/12 7:00:08 | |
| 13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










