『購入予定なのですが……』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入予定なのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入予定なのですが……

2015/02/24 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 肉切さん
クチコミ投稿数:4件

この度Xperia Z Ultra sim free を購入予定なのですがこの機種を長く使いたいと考えた時にAndroid Updateのサポート期限 ,バッテリーの寿命等を含めて何年辺り持つのか?という疑問が生まれました、推測でいいのでお答え頂けたら嬉しいです。

またこの時期にXperia Z Ultra を買うのはあまりよろしくないでしょうか?

この2点 御回答宜しくお願いします。

書込番号:18512051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 肉切さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/24 03:32(1年以上前)

>>追加なのですが 技適?? によりSim free版は違法となるのでしょうか? その場合AU版を購入する予定なのでその辺りを含めて御回答頂けると嬉しいです。

書込番号:18512077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 08:46(1年以上前)

>加なのですが 技適?? によりSim free版は違法となるのでしょうか?
その通りです。日本国内で国内キャリアなどのsimを端末に挿入して通信などした場合には電波法違反となります。
『Xperiaシリーズ グローバルモデルの技適通過状況』参考サイトです。
http://matome.naver.jp/odai/2141087039438591201

書込番号:18512486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 肉切さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/24 10:17(1年以上前)

技適についての御回答本当にありがとうございます、購入前に技適に関する知識を確認に出来て非常に良かったです。

SOL24の購入を検討したいと思います。

書込番号:18512678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 14:53(1年以上前)

遅くなりましたが質問の残りを回答致します。
>Android Updateのサポート期限
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja
Android OSのサポート情報の一部を抜粋し記載しています。
『Google Play Edition 端末』
・Google Play Edition 端末へのアップデートは、Google ではなく端末メーカーが管理しています。Google はメーカーと緊密に協力し、新バージョンのリリース後すみやかにシステム アップデートを提供しています。アップデートが利用可能になってからお使いの端末にインストールできるようになるまでには、2 週間ほどかかる場合があります。ご利用の携帯通信会社によっては、アップデートがリリースされてから提供されるまでに 2 週間以上かかることもあります。
・Google Play Edition 端末がアップデート期間(通常、端末のリリースから約 18 か月)を超えている場合は、最新バージョンの Android は提供されない場合があります。
・尚、Googleに関連の無いキャリアやメーカー製端末の場合は企業方針などによるものでOSサポート期間を知る事は難しいようです。
>バッテリーの寿命等を含めて何年辺り持つのか?
・一般的に(1日一度(回)程度以内の充電として)想定されるバッテリーの寿命は1年半〜2年くらいのようです。

書込番号:18513296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 肉切さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/24 16:17(1年以上前)

詳細な解答本当に助かりました!
購入意欲が非常に湧きました、本当に御回答ありがとうございました。

書込番号:18513492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング