『キータッチはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キータッチはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キータッチはどうでしょうか?

2015/03/04 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:55件

本日、横浜市内のヤマダでんきでau版、機種変更一括17,800円で販売されていました。

前から気になっていたので購入意欲をそそられます。

そこで質問させて下さい。

Z ULTRAはもうすでに店頭ではモックしかないため実際のキータッチの間隔がわかりません。

現在SOL22を使用しておりますがZ3のキータッチがサックっとしていて素晴らしいと感じています。

この機種はZ3のようなさくさく、きっちりしたキータッチでしょうか?

あいまいな言い方ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:18543250

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/03/04 21:12(1年以上前)

不満はありません。
ULと比べてもいいと思います。

書込番号:18543540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/03/04 21:39(1年以上前)

HAL-HAL☆さん
感想ありがとうございます。
今使用しているSOL22に対して店頭のZ3がとてもキータッチが良かったのでもしや Zultraもいいのかも?
と期待しております。

書込番号:18543676

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/04 23:00(1年以上前)

こんにちは、キータッチは文字入力を指しているのか不明ですが、Ultraのタッチ精度はゴーストタッチの発生を含めて、Z3には一歩及ばないと言わざるおえません。

Ultraの海外版を2台使いましたが、タッチ精度は潜在的に問題がある印象を受けました。

このモデルは、いちばん好きですがタッチ精度がたまにキズだと思っています。
自分のUultraだけかもしれませんが....

書込番号:18544101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2015/03/04 23:06(1年以上前)

電脳城さん,
そうなんですね。Z3のタッチが精度があまりにも素晴らしいのでそれと同等ならば・・・と想像していました。
貴重なご意見ありがとうございます。

やはり考え直してZ3+Z2タブレットがいいのかな〜なんて考えたりもしています。
本当はZ ultra1台持ちにしたかったのですが・・・・

ちなみに自分の使用内容は通話もけっこうしますし、仕事先でWEBサイトを人に見せたりもします。
通話もWEB閲覧も両方こなせるかな〜なんて考えております。

書込番号:18544130

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/04 23:33(1年以上前)

そうなんですね。当方Z3も所有しておりますが、個人的な感想はUltraの方が好きですね。旗艦モデルはすぐに旧型になってしまいますし。

そして、10インチTabだと外に持ち出すのは最初だけで、そのうち億劫になりました。

逆に8インチのZ3 Tablet Compactではweb閲覧がPC表示になってしまい、モバイルサイト表示のUltraの方が使いやすいと感じました。

SONYの強みは自前のオプションが豊富でUltraの弱いところを補強する楽しみ方があります。

タッチ精度は、運や体質もあるでしょうから問題が発生した場合、すぐに対応して頂く事で解決できるかもしれません。

書込番号:18544238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/03/04 23:45(1年以上前)

電脳城さん、
やはり10インチは持ち出しが億劫になりますか・・・
z ultraなら最悪、ポケットにはいるので重いかばんは必要ないですね。

あまり荷物は持ちたくないのでできればz ultra1台ですべてまかないたいですね。

本当に悩みます。

とりあえず買って使ってみようと思います。

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:18544299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/05 05:35(1年以上前)

画面が汚れてくると
お化けタップが始まり勝手にアプリ起動や
メールを打ち始めたりします。
でも家の他のモデル(ZL2)でも発生することだしね。
私的には人とは違う大画面のXperiaを使用する
優越感のほうがこんな不満を
打ち消すくらいあります。
いろんな動作は最新機種にはかないませんが
(次期モデル登場間近?)
満足できると思いますよ。



書込番号:18544710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2015/03/05 08:44(1年以上前)

スマフォー貧乏さん、
ちょっと怖い発言ですね〜。
そんなに誤作動するんですか?

書込番号:18544967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 09:22(1年以上前)

スレ主さん
タイトルに例えば『xperia z ultra不具合情報』と入力して検索しその手の情報はご自身でご確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18545039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/03/05 14:49(1年以上前)

Z3とキータッチを比べた事はありませんので先のようなレスになりましたが、誤作動みたいなタッチはありません。
ちなみに、ガラスフィルムを貼ってます。

書込番号:18545730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/12 15:31(1年以上前)

あおあおちゃんさん、こんにちは。当然の質問で失礼します。

私も機種変でこちらの機種を検討しております。ただ近所のヤマダ電機では、

もう売り切れておりまして、どちらの店舗のヤマダ電機の価格情報でしょうか?

よろしければ、教えていただけると助かります。

書込番号:18570521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 15:48(1年以上前)

たいようごうさん

昨日仕事帰りに、機種変更しようとやまだでんきの港北センター店に行きましたがz Ultraの姿はありませんでした。
買っておけば良かった!と後悔しています。

あとは17,800円ではないですがららぽーと港北のノジマで販売しています。
渋谷に行けばやまだもビックカメラもどちらもまだあるみたいです。

書込番号:18570565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/12 19:58(1年以上前)

あおあおちゃんさん、

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか、港北のヤマダで一括の価格が出てたのですね。

おととい行った時には売り場改装中で、もうありませんでした・・・

ノジマか渋谷にでも行ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18571189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング