『nasneで録画したテレビ番組を観たいです』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nasneで録画したテレビ番組を観たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 nasneで録画したテレビ番組を観たいです

2015/04/08 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

sol24を購入検討中です
nasneで録画したテレビ番組をsol24に転送して観る場合、以下の使い方ができるのか教えてください

1.ブルートゥースイヤホンの使用
2.音声のみの再生
3.nasneからsol24のSDへ録画番組を転送
4.ブラウジングしながら、録画番組を観る

よろしくお願いします

書込番号:18662252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 09:15(1年以上前)

SONY公式『au Xperia Z Ultra SOL24』参考サイト
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol24/function/connectivity.html
ホームストリーミング/ワイヤレスおでかけ転送
外出先でも、家の中でも、録画したテレビ番組を楽しめる。
対応のソニー製ブルーレイディスクレコーダーやnasne(ナスネ)からストリーミング再生が可能です。テレビ番組のライブ視聴も快適に行えます。また、ハードディスクレコーダーに録画されたテレビ番組を、Xperiaへ転送して外出先で楽しめるワイヤレスおでかけ転送にも対応。いつでも、どこでも、録画番組を楽しめます。
DLNAのアイコン
※対応のソニー製のブルーレイディスクレコーダーはコチラ。ソニーオフィシャルサイト/商品ラインアップページ 。
※Xperia Z Ultraと対応レコーダーをホームネットワークで接続する必要があります。
※nasne(ナスネ)はWi-Fi機能を搭載しておりません。有線でのインターネット接続が必要です。
※nasne(ナスネ)についてはコチラ。nasne(ナスネ) オフィシャルサイト
※4GBを超えるファイルはmicroSDカードに保存できません。(サイト内記事引用)

SONY公式『nasne HOME > nasneでできること』参考サイト
http://www.jp.playstation.com/nasne/about/

公式『製品情報>総合サポート>ブルーレイディスク/DVDレコーダー> 使いかたマニュアル>Xperia(スマートフォン)を使って、録画した番組や放送中の番組を見たい(ムービー / Connected devices)』 参考サイト
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/net/xperiaphone.html

書込番号:18663228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2015/04/09 10:14(1年以上前)

Z3使用してます。よくわからないけど、知ってる範囲で・・・

1.ブルートゥースイヤホンの使用  たぶんできます。

2.音声のみの再生         できないと思います。SOL24の画面を消すことはできるかもですが・・・

3.nasneからsol24のSDへ録画番組を転送  できないと思います。

4.ブラウジングしながら、録画番組を観る できないと思います。

あと、こちらも参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=18147008/#tab

書込番号:18663358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2015/04/09 10:21(1年以上前)

すいません usbケーブルでつなぐのは想定していないです。

書込番号:18663377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2015/04/09 17:56(1年以上前)

Z3で試した結果ですが、

1.ブルートゥースイヤホンの使用 できます。

2.音声のみの再生        できません。

3.nasneからsol26のSDへ録画番組を転送 USB経由でのナスネからトルネを使用しては認識されないので、できません。

<<TV SideView>>は、wifiで本体メモリへのみできます。
<<Media Link Player for DTV>>は使用したことがないのでわかりません。

4.ブラウジングしながら、録画番組を観る
フローティングブラウザなるアプリを使えば、可能です。

書込番号:18664541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/04/09 21:55(1年以上前)

SDメモリーカードへの転送

デフォルトのムービーアプリがワイヤレスお出かけ転送に対応していて保存先がSDメモリーに変更できるので出来ます。
ただし、TV sideviewと違いHD転送には対応していないのでスタンダード画質飲みです。
当然端末に紐付けされているのでSDのみで再生したり、他の端末では再生できません。

書込番号:18665399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/11 00:27(1年以上前)

ニコニコのパパさん
ありがとうございます。リンク先にいろいろ出てますね。操作方法も出てるので、買ったあと役立ちそうです。

まきたろうさん
Z3実機で試していただいて、ありがとうございます!フローティングブラウザは初めて知りました!なるほど便利そうですね

ACテンペストさん
Xperiaなら、ムービーアプリでSDに転送できるのですね。撮り溜めたテレビ番組を大量に保存して、時間がある時に好きなものから消化するという使い方ができそうです!

音声のみの再生だけは難しいようですが、他は何とかなりそうですね。
教えてくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18669098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2015/04/11 07:22(1年以上前)

ACテンペストさん、ありがとうございます。
デフォルトのムービーアプリがワイヤレスお出かけ転送に対応しているのに気が付きませんでした。
やってみたら、できました。また、選択肢が増え、便利になりました。

スレ主さん、
2時間の映画が1GBぐらいでしたよ〜。

書込番号:18669533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング