『Android5.0.2』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5.0.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Android5.0.2

2015/04/16 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:40件

C6833ですが、昨日Android5へアップデートされました。待機画面、起動アプリの切り替え方法等が、大きく変更されています。
困ったのは、メーラーでプレビューが出来ない事です。一覧表示で内容が3行程表示される所を見ると、仕様のような気もしますが、どなたかお分かりになる方おられますでしょうか。
また、au版は、アップデートされていないのでしょうか。

書込番号:18686796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/16 10:38(1年以上前)

au版については、未定としか誰も答えられません。
公式にいつアップデートするとか公表されてませんから。
ガラパゴス機能が入ってるので、されても遅いでしょう。

書込番号:18686845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 10:53(1年以上前)

>また、au版は、アップデートされていないのでしょうか。
auキャリアが更新の有無を決定及びその責任となる為auキャリア担当関係者のみ知るところです。

書込番号:18686881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 10:56(1年以上前)

OSの更新にアプリ達が追従できていない場合は暫くの間不便を楽しみながらそのことも我慢するようでしょうか(^^♪

書込番号:18686891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/04/17 11:44(1年以上前)

返信、ありがとうございました。
海外旅行で、google地図を見るためにこの機種で、昨夏スマホデビューした初心者です。
重宝していた、天気ガジェットのプリインストールアプリは、全く動作しなくなりました。
基本、売りっ放しのSimフリー機(国内窓口保証、1週間)は、大した検証もせずにアップデートOSをリリースしてしまうのでしょうか。その点、日本国内キャリアは時間をかけて動作確認をしているのですね。
5.2位になるまで、辛抱します。

書込番号:18690084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2015/04/18 06:55(1年以上前)

>大した検証もせず

キャリア独自のアプリも機能もないので検証時間も項目も
少ないだけで、手を抜いているわけではないですよ。

書込番号:18692359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/04/18 15:32(1年以上前)

削除出来ないプリインストールアプリは、端末メーカーに検証責任があると思いますが、違いますでしょうか。

書込番号:18693566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/18 17:06(1年以上前)

C6833です。「天気ガジェットのプリインストールアプリ」
とはどれのことでしょうかね。天気関連のウィジェットは
きちんと動作しているようですが。

話は違いますが電池の持ちが大分よくなりましたね。

書込番号:18693790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2015/04/18 18:31(1年以上前)

私の端末にもアップデート後に動かないプリインストール
アプリは見当たりませんね。
是非、どのアプリかご教示願いたい。

さすがに動かないアプリ入れたまま公開はしないと思いますよ。
例外的に残ってしまうなら注意書にあると思いますがいかがでしょう?

書込番号:18694016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/04/19 10:59(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

スクリーンショット画像を添付しました。
上がその不具合アプリで、「ネットワークに接続されていません」と表示されています。下はガジェットグループの天気ですが、こちらは問題なく動作しております。

書込番号:18696190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/19 13:50(1年以上前)

なるほど
その画面を見る限りは不具合が起きてますね。

でも、自分のでは正常に動いてますね。
なにも気にせずこれを使ったままの状態で
5.0.2にあげましたがそのまま使えている
ので気にもなりませんでした。

試しにホームから削除してあらためて
貼り付けても問題なく使えましたよ。

色々とキャッシュを消してみてはどうですかね。

書込番号:18696710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/04/20 09:12(1年以上前)

ねこちゃんまんさん、ありがとうございました。
再貼り付けで、見事に復活出来ました。ウィジェットグループの端の方にあるのを見落としていました。
バッテリーの持ちは、朗報です。私は、旅に出ている時以外は、2、3日に1度程度の充電なので気付きませんでしたが、確かに持ちが良くなったような気がします。

書込番号:18699700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング