『c6833でUQmobileのsimを対応させる方法教えてください!』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『c6833でUQmobileのsimを対応させる方法教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 higebowzさん
クチコミ投稿数:9件

微妙に機種違いですみません。
先日c6833用にUQmobileのsimを購入しました。
設定しようとしましたが接続できませんでした。
対応機種に入っていなかったようです。
なにか裏ワザのような方法をご存知の方がいらっしゃれば
ご教示ください。
お願いします。

書込番号:19257469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/25 11:05(1年以上前)

おはようございます

私もc6833で格安simを使っていますが、普通に設定できましたよ、

nifty (nano simアダプタ変換)
Biglobe (micro sim)
楽天 _(micro sim)
の三つを設定しましたが、普通に設定できました。

ただし、たまに、Wifi使用後、何故だかモバイルネットワークがOFFになっているときが
ありましたけど、設定からONにすればOKでした。

ですので、裏技ないと思いますので
UQmobileに問い合わせてはいかがでしょうか?

書込番号:19257968

ナイスクチコミ!1


スレ主 higebowzさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/25 11:46(1年以上前)

>げんぼんさん

ご回答ありがとうございます。

今回はUQモバイルのsimの高評価を聞いての
OCNモバイルONEからの乗り換えでした。

UQモバイルへ問合せもしてみます。

ありがとうございました。


書込番号:19258067

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/10/25 20:13(1年以上前)

そもそもC6833は日本の技適を取得していないモデルなので
日本で通信機能を使用するのは電波法に違反します。

とはいえ実際使用している人は多いでしょうが
こういった公の場でそれを公言してしまうのは控えた方が良いと思います。

C6833は通信方式の違いから
まずUQモバイルでは通話は出来ません。
また、データ通信でもLTEのband1しか掴みません。

以上を踏まえてUQモバイルで使いたいならSOL24に買い替えるのがベスト
どうしてもその機種でスマートフォンとして使いたいならば
docomo系MVNOにするしかないです。

書込番号:19259444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 higebowzさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/25 20:25(1年以上前)

>Akito-Tさん

ご回答ありがとうございます。

>そもそもC6833は日本の技適を取得していないモデルなので
>日本で通信機能を使用するのは電波法に違反します。
>とはいえ実際使用している人は多いでしょうが
>こういった公の場でそれを公言してしまうのは控えた方が良いと思います。

とととと、それを言われると困ってしまいます。(汗)
そこは自己責任でやっているので言わないでご指導お願いしますm(_ _)m

通話は最初から契約してないのですがデータ通信ではバンド1だけでも掴むのですか?
私があれこれやったかぎりではまったくつながりませんでした。
何か方法があるのでしょうか?

更なるご教示お願いします。

書込番号:19259488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 00:31(1年以上前)

http://www.uqmobile.jp/support/guide/setting/apn/

上記のページの設定ではだめなのですか?

書込番号:19260264

ナイスクチコミ!1


スレ主 higebowzさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/26 06:50(1年以上前)

>げんぼんさん

再度の書き込みありがとうございます。


http://www.uqmobile.jp/support/guide/setting/apn/
>上記のページの設定ではだめなのですか?

送付されてきたsimと同梱だった取説に従ってやりました。
ご指摘のこのサイトのページとほぼ同じ設定方法でしたがだめでした。

でも、もう一度この方法で確認したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19260505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 10:45(1年以上前)

確認なのですが、APN設定 入力後に、右上にある、縦に並んだ3っの点を タップして保存の項目を選択していますか?
私は、この処理をしないで何回も入力し直したことがありました。

書込番号:19260908

ナイスクチコミ!1


スレ主 higebowzさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/26 12:13(1年以上前)

>げんぼんさん

再々の書き込みありがとうございます。


>確認なのですが、APN設定 入力後に、右上にある、縦に並んだ3っの点を タップして保存の項目を選択していますか?
>私は、この処理をしないで何回も入力し直したことがありました。

最初は私も忘れたんですが、その後はちゃんと保存しました。それでもだめでした。

ご配慮ありがとうございます。

書込番号:19261070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/28 23:23(1年以上前)

使ってるところがband1の電波を掴めないところじゃないんじゃないかな?au系band1だと繋がらないところが多いと思います。
やはりc6833ならdocomo系MVNOじゃないと厳しいと思います。

書込番号:19268496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 higebowzさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/29 00:00(1年以上前)

>ヤンマー23さん

書き込みありがとうございます。
やはりc6833ではダメそうですね。
諦めてUQmobileは解約することにします。

書込いただいた皆さん
ありがとうございました。

書込番号:19268616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ht_yapoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/05 20:09(1年以上前)

海外版C6833はauのCDMA2000方式に対応していないため、通話は難しいと思います。

一つ代替案として、050のIP電話番号を取得し、もともとの電話番号に着信がきたものをすべてIP番号へ転送する設定をすれば、比較的手間をかけずに継続して利用できる環境を構築できると思います。緊急電話ができない点と、自分から掛ける場合はIP番号にならざるを得ないので、よくかける相手には事前に番号を伝える必要がある点がネックですが。

設定方法方法はauサイトにしたがって行えばOkです。UQのサイトは情報が少なく探しづらいので不親切です。
www.au.kddi.com/support/internet/guide/service/addition/forwarding/
ちなみに携帯が故障したので、上記設定をしてほしいとUQのサポートに頼みましたが、端末が着信できない状態では転送できないと断られました。ホスト側で転送するから全く間違った案内ですが、サポートの知識はどこもこの程度なので頼りにしないほうがいいですね。


1年経って契約解除料発生期間を超えたら、NTT系の格安SIMに替えましょう。

書込番号:19378788

ナイスクチコミ!1


スレ主 higebowzさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/05 20:34(1年以上前)

>ht_yapoさん
ご回答ありがとうございます。
今回のsimはデータ通信専用でした。
残念ながら全く電波が掴めませんでした。
データ通信専用なので解約しても違約金は発生しません。
初期費用3240円が消えてしまいました。
しかし妻のスマホにau の白ロムを使い通話込のsimを新たに契約し
運用しています。
設定する時にUQmobileに電話で色々教えてもらい随分助かりました。

書込番号:19378870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング