『海外版(C6833)&mineo Aプラン(デュアル)の組合せで通話不可』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外版(C6833)&mineo Aプラン(デュアル)の組合せで通話不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:12件

お世話になります。

長らくSOL24を使っていたのですが、故障してしまったため、海外版(C6833)に買い換えました。
SIMは、mineoのAプラン(auプラン・デュアル)を使っているのですが、CPA設定をしたところ、
データ通信はできるのですが、通話ができません(もちろんSMSも)。。。。

ネットでいろいろ原因を調べたところ、どうやらバンドが対応していないからっぽいのですが、
それで認識はあっていますでしょうか?
その場合、何か回避方法はありますか?それともdocomo系のMVNOにMNPするしかないでしょうか?

中途半端な知識で恐縮ですがご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20247780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2016/09/29 01:49(1年以上前)

CDMA2000に対応しているのがau版だけだからです。
MNPせずともDプランに変更すればいいでしょう。但し、海外版はプラスエリアをつかめないので、建物内での通話は厳しいですよ。

書込番号:20247810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/29 05:38(1年以上前)

補足させていただきます。
この機種に限らず、Xperiaの海外版の多くは、
3Gの 800MHzだけでなく、
docomoのLTE Band19・800MHzにも対応していません。

安定した通信・通話が出来るのは、Y!mobile(= SoftBank)です。

書込番号:20247958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/09/29 06:06(1年以上前)

そもそも技適を通っていないので、ドコモMVNOで使えば電波法違反です。

書込番号:20247977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/09/29 11:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。そうなんですよね、FOMAプラスエリアつかめないんですよね。
自分でプラスエリア化するのはちょっとリスキーだし。。。悩みどころです。

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。Y!mobileなら安定した通信・通話ができるというのは、SoftbankのLTEバンド8(900MHz)にC6833が対応しているから、ということでしょうか?それなら、上記のプラスエリア問題も解決できそうです!

>エメマルさん
ご指摘ありがとうございます。自己責任で使います。

書込番号:20248607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング