『SOL24からGALAXY S8+へ乗り換えるのはアリですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL24からGALAXY S8+へ乗り換えるのはアリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:995件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

現在、SOL24をmineo Aプラン、C6833をmineo Dプラン、2カ月ほど前から白ロムで購入したiPhone 6 plus 128GBゴールドをmineo Aプランにて
メイン端末として使用しています。


また、古い端末にも愛着があり、Wi-Fi、HWD15 mineo LTE 運用にて
iPhone 3GS、iPhone4S、IS13SH、203SH、HTL21、INFOBAR A02、KYY21、KYY23も気分によって使い分けています。


6.44インチから、iPhone6 plusの5.5インチに乗り換えても案外、使いにくいとは感じませんでした。ただ、電子書籍は明らかに6.44インチの方が見やすいです。


GALAXYシリーズはnote 7のリコールを見て、完成度が低いと思っていましたが
新発売のGALAXY S8シリーズのベゼルレスデザインに惹かれています。

まだ、GALAXY S8は日本で発売されていませんが、乗り換えるのはアリですか?
SOL24は丸3年以上使用しており、バッテリーが持たなくなってきています。

皆様のご意見をお願いします。

書込番号:20905578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:995件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/05/20 15:01(1年以上前)

別機種

デザインではA02が一番お気に入りです。

ちなみに、今所有している端末のOSの古さにも限界を感じております。
Android4.4以降の端末はマシですが、Android4.1の端末などはインストールしたいアプリが非対応で、YouTube、WEB検索用途くらいしか使えていないです。

中々、気に入るデザインの端末が発売されなかったため、Xperia Z Ultra を永く使用してきましたが、そろそろ買い替え時かなと思っています。Android端末ではシャオミ MI MIXもデザイン的に気になっています。

書込番号:20905604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/20 15:05(1年以上前)

2012年の ISW11SCから Galaxyを使っている身として、
Galaxyのご使用歴の無い方から 、
「Note 7は完成度が低い」
と言われると、答えは、

UQ mobileで、
ASUSの ZenFone3 Ultraを、回線契約と併せて購入するのが宜しいのではないかと思います。

書込番号:20905612

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件

2017/05/20 15:40(1年以上前)

Note 7の完成度...あれはバッテリーに問題があったからですね。
バッテリーを変更して再生品として、韓国や一部地域で発売予定です(当然日本は可能性0でしょう)。  

Galaxyを使ったことないのであれば、モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃるように他社機がいいんじゃないですか?

Galaxyに関しては、2機種ともdocomo、auから夏モデルとして発売されるのが確定しています(キャリア正式発表前)。

書込番号:20905657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:995件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/05/20 15:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

返信ありがとうございます。Galaxyシリーズを使ったことが無いのに、偉そうなことを言ってしまい、申し訳ございません。


海外YouTuberの動画を見てもGalaxy S8は高評価ですし、レッドスクリーン問題など取り上げた動画も見ましたが、不具合についてもそこまで心配しなくても大丈夫そうです。
XPERIAシリーズも液晶黄ばみ問題が過去にありましたし・・・

Galaxy S8+の発売まで気長に待つことにします。

書込番号:20905660

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件

2017/05/20 15:47(1年以上前)

解決済みのようですが、一応...

海外での一部個体で画面が赤っぽくなる症状は、サムスンも認識していて、すでにソフトウェア更新で改善されてるはずです。

あとは、S8+の日本投入カラーが、Midnight Black、Arctic Silverだけになりそうなので、それが欲しいカラーかどうかですね。

書込番号:20905672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:995件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/05/20 15:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信、ありがとうございます。

デザインでGalaxy S8シリーズが欲しいと思っていますので、あまり他社機の購入は考えていませんでした。
Galaxy S8+に乗り換えるつもりで発売を待とうと思います。価格が高かった場合はムスビーなどの白ロムショップでの購入も検討します。


解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:20905675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:995件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2017/05/20 15:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん


詳細な日本での発売情報をありがとうございます。どちらも好みのカラーの為、購入時に迷いながら決めたいと思います。

書込番号:20905688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング