『教えていただけますか。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えていただけますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

教えていただけますか。

2018/09/22 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:135件

何卒宜しくお願い致します。

当方の通信通話ネット環境からまず申し上げます。

自宅にはWi-Fi環境、PC、タブレットは無く、この4年余り全てをこのウルトラとWiMAXのルーターで賄ってきました。

因みについ先日、UQにて、フラットツープラス4年+auスマートバリューmine特典のギガ放題を契約したばかりです。

行動範囲は全てWiMAXの電波がありますし、LTEも月に7ギガまで使えますので、WiMAXを止める気はとりあえず全くありません。

ネットに関しては、YouTube初め公営競技等の動画をかなり視聴しますので、月に100ギガとか余裕でいってしまいます。

通話に関しては、日々かなりの長電話をしますし、どうしてもスマホて電話するのが嫌いなので、auのかけ放題のガラケーを所有しています。

auピタットプランシンプル+ガラケーで、au関連の支払いが6000円程、それにWiMAXで、月に10000円弱の支払いになりますでしょうか。

このウルトラは本当にお気に入りで、動画を大画面で視聴できる喜びにて、スマホの買い換えを躊躇し続けてきました。
また、スマホを手荒に扱う身に於いて、auの安心サービスは絶対に欠かせず、今手にしているウルトラは5代目か6代目です。

そんなお気に入りのウルトラですが、見れないアプリが増えてきたのは言うに及ばず、つい先日リニューアルしたばかりにも関わらず、動作の不調に悩まされつづけ…
さすがに何か手を打たねば、と考えた次第です。


大画面視聴は絶対譲れませんので、先日発売されたiPhoneMAXか、タブレット
+ガラケーを考えております。

本当に無知で申し訳ありませんが、私の現状、環境をお踏まえになった上で、私の取るべき道をご教示いただけませんでしょう?

勿論料金が安いに越したことはありません。

なるべくなら保証等充実しているキャリアから離れたくはないのですが……

ショップで相談すると騙されそうなので、お手数ですが何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:22129441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2018/09/23 00:18(1年以上前)

料金については正直わかりませんが大画面がいいならタブレットとガラケーの組み合わせがいちばんいいと思います
ちなみに現在使用中のZ ultraのストレージが32GBなので、Androidの場合は同じ32GB以上のものを、Appleの場合は64GB以上の製品をおすすめします

書込番号:22129626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/23 08:21(1年以上前)

お金に糸目がないならあなたのお好きなような選択で良いのでは?
 
私は端末代金に10万以上もかけたくないので
WI-FI モデルiPad+ガラケー+WiMAXにします。

書込番号:22130074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2018/09/23 09:35(1年以上前)

>みったん777さん

私は以前にZ Ultraを使用していましたが、基本OSがバージョンアップしなかった為、スレ主さんの言われた様に対応アプリが少なくなることや動作不良等に伴いタブレットとスマホに切り替えました。

動画視聴メインなら、サイズの大きいタブレットの方が安くて観やすいメリットはありますが、外で頻繁に利用するなら最大6インチ台のスマホやiPhone Xs Maxの方が携帯性のメリットはあるかと思いますね。

ただ、ゲーム等はやらずスレ主さんの様に4年で5〜6台替えるのなら安いタブレット+ガラケーで良いと思います。

個人的にはiPad miniで新型が出れば良いのですが、今後出そうには無いのが残念ですが・・

書込番号:22130229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2018/09/23 14:28(1年以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます🎵
タブレット、256ギガ?検討します!

>iPhone seさん

ありがとうございます🎵
先程勉強しました(汗)
iPadにはWi-Fiモデルとセルラーモデルがあり、auで契約するならセルラーモデルのみで、WiMAX使用の私には本体代金の嵩まし+月々の料金がかかってしまう、即ちWi-Fiモデル一択、であるということ。

>mitsukikoさん

ありがとうございます🎵
そうなんです(>_<)
出先での使用を鑑み、ウルトラのサイズが私にはベストな物ですから……
ただ、iPhone seさん仰る通り、iPhoneの256ギガ?512ギガ?は、『小さいiPad』なのになぜにとてつもなく高いのか、という疑問が生じます。
因みに、小さいiPad、というのは勉強途中でどなたかが書いてあったのを引用してます、間違っていたらすみません(汗)
ゲームはほぼやらないのですが……

また、4年の間に5〜6台リニューアル品ウルトラを受け取った、といいますのは、不注意きわまりない私の性格に於いて、水没やら様々な不具合に対し、年に2回迄リニューアル品を受け取れるau安心サービスに依る物です。
もちろん幾ばくかの料金はかかりますが。

風呂でもプールでも、ウルトラは手離せない存在でした。
果たしてキャリアから離れてiPadを購入し、一撃で壊れてしまわないか、それが心配です(>_<)
もちろん風呂には持ち込みませんが……


まだまだ悩みそうです(>_<)


書込番号:22130799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2018/09/23 15:05(1年以上前)

参考までに価格.comでキャリアモデル(au)、防水機能有りでタブレットを検索してみましたが2件しかヒットしませんでした
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec115=1&pdf_Spec117=3

書込番号:22130869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/23 22:49(1年以上前)

中古でWI-FI モデルXperiaZ3コンパクトタブを探す

一応防水でAndroidも6.0まで上がります。8インチですからiPadよりはコンパクトになります。

楽天で訳ありで15000円でありました。

Z2タブもAndroidも5.0ですが無駄に枠がデカイので買うならXperiaZ4タブ(最後のXperiaタブ)
画面の大きさはZ2と同じですが狭額縁の為Z2より2回り小さい感じになってます。
更にZ2よりも軽くなってます
Androidも7.0まで上がります。
中古で渡り歩くのもありかと

書込番号:22131966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング