『この機種買った方』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種買った方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種買った方

2014/02/22 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:11件

片手でメールはできますか?後、24回分割で毎月割で月々いくらくらいになるんでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

書込番号:17223890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/02/22 19:25(1年以上前)

こんばんわ、はじめまして。

この機種を買ってはいませんが、買い替えようと考えているものです。

お店で触りましたが、画面が大きいわりにコンパクトなので、片手でメールは打てますね(これは許容範囲ですね)。

機種変だと機種代金は月1000円ほどですから、通信費を合わせると8000円以上になるかですね。

書込番号:17223980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/22 20:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。片手でメールできるのはいいですね。今はガラケーで月々7000〜8000だから、1万だと厳しいので迷ってます。

書込番号:17224136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/22 21:57(1年以上前)

今日、仕事帰りにauショップにて機種変更してきました。
一括購入で\60,480円でした。

女で手の小さめな私でも片手でメール操作などできます!

毎月割は\1,470円です。

私はLTEプラン、LTEフラット、LTEネット、au通話定額、他社にかけても安くなるやつ(名前忘れました)、待ちうた、キャッチホンを付けて毎月割を引いた金額が8000弱と案内されました。

主さんの場合、機種代もプラスですので10,000まではいかないけど、そのくらいと思った方が良いかもしれませんね。

機種自体はとても快適です☆
帰って来て色々アプリを取ったり設定したりしてますが、バッテリー残量26%です。

帰宅時(19:30過ぎ)バッテリーは32%でした!
auショップで傷や汚れの確認をした時は33%でした。
買ったばかりですがバッテリー持ちには期待できそうです!

書込番号:17224654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/02/22 22:06(1年以上前)

>おまめchan

はじめまして。
関係ない話をしますが、色は何にしましたか?
この機種の最初のポイントは色の豊富さだと思います。

スレ主さんにも薦める色はありますかね??
私はイエローグリーンにと思いますが、その色とピンクとかが良いですね。(どうかな。)

書込番号:17224703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/22 22:14(1年以上前)

yusukech04@omameさん

初めまして。色は私も悩みました。
が、無難なホワイトにしました。

ピンクもドギツくないしキレイなので迷いました。
ライムも今までにない色で良かったし青もラメが入っていてキレイでした。

私がホワイトにしたのはカバーを付けた時の事を考えてです。

透明なら元の色を活かせますが、色や絵が書いてあるカバーなら隠れてしまいますからね。
ホワイトならどのカバーをしても色を活かす必要もないと思ったからです。

好みにもよりますが、今回のラインナップは年齢や性別を気にせず持てる4色だと思います(*^^)v

書込番号:17224747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


itukimiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/22 23:21(1年以上前)

初めまして。発売日の購入うらやましいです!私もどの色にするか未だに決められず…

カバー装着を考えて無難に白にしたい所ですが、、ずっと白のスマホを使ってるので…う〜〜ん。。。

青が思ってたより濃い青で良さげですよね。
青のスマホって、カバーが合わせにくいのでしょうか(^^;)

書込番号:17225105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/22 23:45(1年以上前)

本日娘のスマホデビューのためにふらっと寄ったauショップにて
本日発売と聞いて購入しました。
AM契約、現物はなかったためPM入荷を待って引き取り
色はイエローです。
値段は学割なので端末はゼロ、LTEフラットなど入れて
月5000円ほど?←このあたりあまり詳しくはないため、これ以上はご容赦
ソニー新製品のでかさ(!)に比べるとかなり小ぶりです。
SHL23とも迷いましたが結局支払金額が一緒だったのと小型のものが
女性には持ちやすいとモックで確認し、SHL24にしました。
男性なら片手操作余裕です。
余談ながらディスプレイは結構きれいですよ。
これまた余談ですがショップで留守電を進められ、迷ってやめましたが
端末に簡易留守電がしっかり入ってました。ヨカッタ。
私の使っているSOL22はなく、当初はかなり不満でしたが
(今はそういうものと割り切りましたが)シャープは搭載する主義なんですかね??
長文すみません。

書込番号:17225207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/22 23:53(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。色は青か、イエローグリーンがいいなと思ってます。片手でメールできるなら安心です!問題はお金(笑)

書込番号:17225250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/22 23:55(1年以上前)

3年の分割もあるみたいだからそれにしようかな?3年だと毎月割引減るんですかね?

書込番号:17225258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/23 10:29(1年以上前)

皆さんかなり盛り上がっていますね(^^)/

私も入れてください〜(^^)

≫おまめchanさん

ホワイトもいいですね!tabと同時購入すれば同じ服を着た兄弟(姉妹)に見えてしまいそうですね。
確かにこの機種は仰る通り色に迷う要素がありますが、ピンクも内容からして男が持っても問題なさそうな感じですね。
ある意味「和製スマホの新たな歴史」を切り開いたような機種ですね。

≫itukimiさん

折角この機種を選ばれるのなら思い切ってイエローグリーンやピンクといった感じの色がいいと思いますよ。
私も実際どの色にしようか迷っています。どの色もそれぞれに魅力があって選べません。裏蓋が外れればよかったんですけどね。
確かに、ホワイトもすっきりしていていい感じですが、イエローグリーンやピンクもまた魅力的な色合いですからね。

≫うめしゅーさん

月額は消費税5%込みで5985円のLTEフラットで、SONYのデカい新製品はZ Ultraというタブレットに電話がくっついたようなものですね。
auはSHARP機とLシリーズとiPhoneをタダで売っていますが、この機種は3万円支払っても十分な価値がありそうですね。
それと、イエローグリーンの色合いはどうですか?
実際私も購入予定ですが(当初SOL23の候補もあったが、ほぼ捨て気味)、ちょっと参考にしたいのでお願いします。

書込番号:17226612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/23 21:32(1年以上前)

itukimiさん
初めまして。カバーを考えてホワイトは私の考えなので参考にしなくていいですよ。

私もスマホは基本白でずっとホワイトです!
本当に今回は色で迷いますよね。
青はラメ入りの青でキレイでしたよ(*´˘`*)♡
カバーが合わせづらいってわけではないと思いますが、透明のカバーでないと元の色を活かせないかな?と思っただけです。

安い買い物ではないと思いますので、よ〜く悩んでからの購入が良いと思います。
お節介ぽくてすみません(๑•́ ₃ •̀๑)

書込番号:17229128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/23 21:42(1年以上前)

まふふとさん
3年の分割で毎月割の額が減ると言う事はないと思いますが、毎月割は2年で終わるのではないかと思います。もしくは、毎月割のトータル額を36ヶ月で割るかでしょうか?私は一括購入でしたが毎月割は2年間です。
詳しくないので間違った情報なら申し訳ありません!

俺の焼きそば5Sさん
私は基本携帯は白なので(^^;)
今、若い男の方でピンクやマゼンタ、赤などのスマホ使ってる人結構見ますし会社にもいるので、男性がピンクでも良いと思います(^-^)
逆に女の方でも黒や青を使う方もいるので好みですね。

書込番号:17229190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/24 22:21(1年以上前)

俺の焼きそば5sさん

イエローは意外といいかも?です
(まあ気に入って使うのは娘なんですが)
(偏見も入れれば)
 大半の老若男女はシロ、
 オトコはアオ
 オンナはピンク
 で残ったイエローは???
 なんですが。
私もすっとシロ派です。
ケースも購入しましたがエレコムのクリアにしました。
ハードタイプですが滑って落としそうです。
かと言ってTPUは変色するしなあ。
おっと趣旨が外れてきました。

書込番号:17233215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/02/24 22:59(1年以上前)

どうもこんばんわ。

(関係ないことですが...)夕方、仕事の帰りにauショップに行ってきましたが、「青以外在庫がない」ということだそうです。(一番売れるのが白でした。)

どれも人気なんだなと関心しました。

書込番号:17233444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/25 17:10(1年以上前)

うめしゅーさん

私も実はライムグリーン(イエロー)を有力候補に入れていますが、個人的にはやっぱ好みかなと思います。
ピンクはこのような色であれば結構女性なら世代が広いと思うし、ブルーも好みはあるかと思いますが、問題ないかと。
ライムもほぼ好みですが、みずみずしいような色合いなのでこれもピンクほどじゃないけど、世代は問わないほうかと。
(まあ、ホワイトも結構いい感じで迷っています。タブレット抱き合わせで月額が安くなるそうですが、こちらを買うのであればホワイトは面白みがないのでやめます。)

オマメさん

まあ、私であればどの色でもいいですね。確かにホワイトが人気なのはよくわかりますね。シンプルな味付けの狭いベゼルが映えて見えるし、ほかの3色もいい感じですね。
ソフトバンク版のカラフルさも魅力ですが、au版のみずみずしい色合いも魅力的ですね。ドコモも狭いベゼルじゃないけど、リアカバーが変えられるのが魅力的(^^)/

書込番号:17236135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング