『画面のちらつき』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 画面のちらつき

2014/04/07 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:1件

二週間程前にこの機種に変えたのですが、最近になって画面がちらつくようになりました。特に灰色の所はちらつきが酷いです。前機種のDIGNOの時はそのような現象は起こらなかったのですが……
何か設定をするなどして、この現象を抑える事はできますか?

書込番号:17388052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/07 04:02(1年以上前)

程度問題ですので、あまりにも気になる場合はショップへ行かれた方がいいと思いますが、近年のシャープの省エネ液晶機種では起こる様で、うちのCG-SiのSH-09Dでも起こり、仕様とされている様です。
(「様です」としているのは、最初は気になりましたが、ここの情報で出る方は皆さん出る様で、ショップには行っていないため)

液晶が違いますので参考にならないかもしれませんが、SH-09Dの場合は、自動の暗めの時に起こりますので、自動を解除するとかになりますね。

書込番号:17388122

ナイスクチコミ!0


dancyさん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/07 04:51(1年以上前)

私も10日ほど前に機種変したのですが、ちらつきが気になって購入店にもっていったところ
店員さんはちらつきがわからないといわれてそのまま帰ってきました。(店の照明が明るかったからかも)
グレー部分にしない限りはあまり目立たないので
画面の明るさを半分以下、自動調整を切って、画質モードをナチュラルにして今のところ
目立たなくなりました。(でも少しちらつきますが)
あまりにも目立つなら、交換、修理など考えみては。

書込番号:17388141

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/07 12:47(1年以上前)

店頭ですと明るいのでちらつきは確認しづらいですね。
私の場合、SH-06EやSHL23でしたけどやや暗いところで確認出来ましたし、明るいところでも設定などの黒い画面でも再現出来ました。
ただ、どちらも周りの環境光に左右されるので自動調光がソフト的にうまくいっていないのだと思います。
ある種、シャープ端末の仕様のような気がします。

書込番号:17389012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング