『撮影画素数の切替が3段階ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S8600

36倍ズーム搭載の単3電池対応コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:250枚 FinePix S8600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8600の価格比較
  • FinePix S8600の中古価格比較
  • FinePix S8600の買取価格
  • FinePix S8600のスペック・仕様
  • FinePix S8600の純正オプション
  • FinePix S8600のレビュー
  • FinePix S8600のクチコミ
  • FinePix S8600の画像・動画
  • FinePix S8600のピックアップリスト
  • FinePix S8600のオークション

FinePix S8600富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S8600の価格比較
  • FinePix S8600の中古価格比較
  • FinePix S8600の買取価格
  • FinePix S8600のスペック・仕様
  • FinePix S8600の純正オプション
  • FinePix S8600のレビュー
  • FinePix S8600のクチコミ
  • FinePix S8600の画像・動画
  • FinePix S8600のピックアップリスト
  • FinePix S8600のオークション

『撮影画素数の切替が3段階ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8600」のクチコミ掲示板に
FinePix S8600を新規書き込みFinePix S8600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影画素数の切替が3段階ですか?

2015/03/16 18:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8600

クチコミ投稿数:148件 FinePix S8600の満足度4

メーカーの仕様を見ると

[L]: <4:3>4608×3456 / <3:2>4608×3072 / <16:9>4608×2592
[M]: <4:3>3264×2448 / <3:2>3264×2176 / <16:9>3264×1840
[S]: <4:3>2304×1728 / <3:2>2304×1536 / <16:9>1920×1080

となっていますが、アスペクト比毎のサイズが 大中小3種というのは
本当でしょうか・・? 略して記載とかではないでしょうか?
自分は いつも 1600*1200のモードで撮影していましたが、Sモードでも
400万画素になると、パソコンがフリーズの予感が・・(TuT)

それから、この手のカメラは、レンズカバーはあるのでしょうか?
コンデジではレンズ前に、自動開閉シャッターがありますが、有るように
見えません。着脱カバーがあるのなら、紛失防止のストラップは付いて
いるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

書込番号:18585310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/16 19:22(1年以上前)

レンズカバーってレンズバリアの事ですよね。この手の望遠ズーム機でレンズバリア付きの物は確かに見ませんね。S8600もレンズキャップが付属している位ですからレンズバリアは無いでしょう。

後、解像度の件は仕様に書いてある通りでしょう。スマホのカメラでさえも最近は2000万画素超のものもあります。S8600にはリサイズ機能やトリミング機能も付いていますから写真を撮った後に本体で最少640×480のサイズに変換出来るはずですよ。

書込番号:18585437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/16 19:36(1年以上前)

>アスペクト比毎のサイズが 大中小3種というのは本当でしょうか・・? 

説明書にもLMSの3つの記載しかありませんので本当だと思います。


>それから、この手のカメラは、レンズカバーはあるのでしょうか?

コンパクトなカメラのような自動開閉式のものはありませんが
レンズキャップは付属しています。
紛失防止のストラップもついています。

書込番号:18585492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 FinePix S8600の満足度4

2015/03/16 20:54(1年以上前)

早速有難うございます。

そうでした、説明書ダウンロードして見れば判る事でした。
お手数おかけしてスミマセン。

リサイズ機能ですか、自分の爆遅PCよりは処理が早いと
期待して、良しとしますか・・

ズーム遅いのは、価格が価格なので我慢ですね。
ただ、電池3本はホントに微妙でした。
4本入りエネルプの1本は、LEDペンライト用にしますか。
お二方有難うございましたー。

書込番号:18585796

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/16 20:59(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s8600/specifications/

仕様表の付属品にレンズキャップがありますので、レンズバリアは無いはずです。

書込番号:18585828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/03/16 21:25(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s8600/specifications/
付属品 ...レンズキャップ、レンズキャップ紐...
 上記の通りで レンズキャップと紐が付属しています。 この場合レンズバリアもある製品はないと思います。
 レンズキャップは紛失した場合レンズキャップの追加購入ですが、レンズバリアは壊れやすく、壊したら修理代が高くつくのでカメラの買い替えとなります。 レンズを守ってもカメラは守れなかったという結果となります。
 カメラにもよりますが、大型?コンデジの場合レンズキャップの方が頑丈ですのでキャップの方がいいと思います。

>大中小3種というのは本当でしょうか・・?
 一番小さいサイズが フルハイビジョンの200万画素クラスとしているわけで、間違ってこのサイズにしても通常は使い物になるので、下限をこのサイズとしていると思います。
 当然、まだ小さな記録画素数にすることは可能ですが、あえてこうしているのは、間違ってVGSなんかのサイズにした後に戻し忘れて、結婚式なんかをVGAでとることはあり得ないようにしているわけです。

書込番号:18585963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/16 22:26(1年以上前)

>電池3本はホントに微妙・・・
私は3本と言うのは合理的と思いました。
リチウムイオンが3.6〜3.7V。
エネループ2本仕様だと2.4V。
3本だと3.6Vなので、リチウムイオンに劣らぬパフォーマンスが期待できる・・・

エネループの4本組と2本組を買って、3本づづ2SETで使うのが吉かと・・・

書込番号:18586280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/31 05:40(1年以上前)

この製品に限らず、電池3本使用の製品ってやはり微妙ですよね。
よくあるのはLEDライトで単4・3本使用というやつ。
自分も少し中途半端なような気がしました。

書込番号:18825569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8600
富士フイルム

FinePix S8600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

FinePix S8600をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング