『FUJIのFinePixへの意欲のなさ』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『FUJIのFinePixへの意欲のなさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

FUJIのFinePixへの意欲のなさ

2014/05/26 18:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

クチコミ投稿数:198件 福井の写真 

FinePix好きなんです。
Fujiのコンデジの画作りもノイズ処理も好きなんです。

でも、FujiのFinePixのサイト見てると、現在5機種中に
サンプル画像が「近日公開!」で放置されているのが3機種

半分以上が、サンプル画像を放置です。

また、私の好きなF900EXRは最後(生産終了)まで、「近日公開!」で
サンプル画像を乗せなかったように記憶しています。
(もう、確認できないので間違ってたらごめんなさい)

サンプル画像って、そこまで大変なんでしょうか?
もちろん、プロが最高の条件で撮影するので簡単では無いでしょうが
だからと言って、ずっと放置はあんまりだと思います。

F1000EXRも発売から、4ヶ月近く経過しています。多分生産終了まで
サンプル画像なしでしょう。

端的なことかもしれませんが、FUJIのFinePixへの意欲を感じてしまいます。

書込番号:17559397

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/26 19:14(1年以上前)

メーカーにお願いしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17559464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/26 19:36(1年以上前)

> 端的なことかもしれませんが、FUJIのFinePixへの意欲を感じてしまいます。

この意味がイマイチ分かりません。

書込番号:17559534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/26 19:57(1年以上前)

こんなところに文句書かないで、フジにメールなり電話なりした方が健全で確実でしょう。

書込番号:17559615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/26 20:26(1年以上前)

その思いよくわかります。昔は同じくFinePix好きでしたが、最近Xシリーズばかりに力を入れているFujiの姿勢には一抹の寂しさを覚えますね。

個人的意見ですが、1ユーザーがメーカーに訴えるのも大事ですが、価格コムのような影響力の大きいサイトの板で意見をいうことも意義のあることのように思います。

書込番号:17559731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/05/26 20:34(1年以上前)

何やって居るんだ。遊んでいるとは思えないが、結果は遊んでいると取られてもしょうがない。
何やって居るんだ。油売っているとも思えないが、何〜、売る油がないって〜、ってしょうがないな。

と、これぐらい言ってみる。

F420ユーザ

書込番号:17559764

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/26 21:10(1年以上前)

>端的なことかもしれませんが、FUJIのFinePixへの意欲を感じてしまいます。

意欲のなさを感じてしまいますということでしょうか?

たしかに実際の製品でも今まであった機能が新製品では削られたりしていますし
低価格機撤退報道からはおかしな状態に感じてしまいますね。

ただ、Xシリーズ(特にミラーレス)は力が入っている感じが伝わってきますので
社内の扱いの変化もあるのかもしれません。

それでも、サンプル画像くらいはきちんと載せてほしいですね。

書込番号:17559947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/26 21:34(1年以上前)

金欠では?

昔、オリンパスがサイトの更新をやっていなかったのを
思い出します。
オリンパスは当時、会社ぐるみの会計の不正をやっていて
お金がなかった。

書込番号:17560070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/26 21:56(1年以上前)

F10からF31fdの頃は、いさんで高感度サンプルを載せていましたが、
それをいろいろ言われたりして、そのあとはあまりすぐには載せなくなりましたね。
サンプルだけで決めつけられるのが嫌なのかもしれません(^^;

サンプルを早く載せる機種が富士の自信作というサインではないでしょうか?…

書込番号:17560211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/26 22:05(1年以上前)

へえー、ここって、メーカーが改善するほど、影響力があるんですね。

むしろ逆な気がしますが…。

書込番号:17560254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/26 23:18(1年以上前)

プロに頼むとビジネスクラスの航空券代から一流ホテル代、一流のモデル代などかなりの
出費なので、2万かそこらのデジカメに余計な出費は抑えたいというのが本音かも知れません。

ここは、
マシュタさんが「無償でサンプル画像撮ります!海外への撮影旅行代も自前で手配します!」
とフジフイルムの社長に掛け合って、他のユーザーのために頑張るというのはどうでしょう?

書込番号:17560643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 福井の写真 

2014/05/26 23:37(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

賛否ある書き込みだと承知で載せましたが
FinePix好きのユーザーに気持ちが伝わったので満足です。

作例・サンプル写真をサイトに掲載しないのは問題ないのです。

「コスト・機種の性能、方向性によってサンプル画像を必要としない」
そういう考えもアリだと思います。実際そういう機種はあります。

ただ、残念なのは「近日公開!」と掲げて、それを放置する状態です。
それなら当該ページを削除すれば良いだけで、そんなものCMSなんだから
1〜2分もあれば社内作業で片付きます。
それすら行わず投げっぱなしなのが、社の意欲を感じてしまいます。

Fujiが低価格帯のコンデジを重要視しないのは経営者の発言で承知していますが
Fシリーズには名機があり、設計・製造も頑張ってると感じています。
それらが公式サイトでこのような扱いなのが、とても残念なのです。

追記:
ここに書いているからという事実だけで、それ以前にメーカーにアプローチしていない
というのは短絡的だと思いますよ。

書込番号:17560753

ナイスクチコミ!4


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/26 23:47(1年以上前)

安さを求めるとそういったところから削りますよね。

書込番号:17560798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/27 01:41(1年以上前)

事情があってやらないならそれはそれで仕方がありませんが、「近日公開」と謳っておいて放置では怠慢と言われてもしょうがないですね。
フジという会社がそれほど余裕の無い状況だとは思えないのですが‥


それと価格コムに書き込む事の意味ですが、以前別のメーカーのカメラの仕様に付いてのスレッドで、担当者からこのサイトを見ているとの話が有ったとの書き込みがあり、その件ではメーカーの対応がかなり速かった印象を受けました。

フジの関係者が全く無関心という可能性もありますし、全ての状況でそうだとは断言できませんが、本サイトがそれなりの影響力を持つ事も事実のようです。

書込番号:17561103

ナイスクチコミ!6


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/10 15:13(1年以上前)

単に担当者が忘れているだけだと思います。うっかりさんです。
ここで文句を書き込むよりも、フジに連絡した方がよろしいでしょう。
先方がサイトの欠陥を認識するまで、ややしつこく何度か連絡してあげるのがコツです。

書込番号:17611866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 福井の写真 

2014/06/19 22:13(1年以上前)

サンプル画像、アップされてますね〜♪
よかった。

サンプルをみると、なんとなくCANONのDIGICみたいな
画像処理になってますね。
F900のマイナーチェンジと思ってましたが、アルゴリズムでも
変えたんでしょうか。

いずれにしても、これからもFシリーズを頑張って続けて欲しいですね。

書込番号:17644696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング