『F770EXRからの買い替え』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『F770EXRからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F770EXRからの買い替え

2014/07/25 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

スレ主 ko-natsuさん
クチコミ投稿数:2件

愛用していたFinePix F770EXRがレンズ不良で使えなくなり、
急遽、次のデジカメ購入を考えています。

F770EXRは、暗い室内できれいに撮れるのと、
光学20倍ズーム、デジタル40倍ズームでかなりズームで撮れる、
ズームが早いところが気にいっていました。

次購入するのに、F1000EXRを考えていますが、
F770EXRと比べて、使い勝手などどうでしょうか?

もしくは、下記後継機種のなかで、
お勧めのものがあれば、教えてください。
GPS機能やRAW記録は必要ありません。

F800EXR
F820EXR
F900EXR 
F1000EXR

よろしくお願いします。

書込番号:17767327

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/25 04:45(1年以上前)

候補に挙げられている機種の中から選ぶなら、普通に考えると一番新しいF1000EXRでしょうね〜

書込番号:17767550

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/25 05:56(1年以上前)

F770EXRユーザーです。F1000EXRにつき、
光学系はあまり変わらないと思いますが、
ピント合わせも速くなり、画像エンジンの進歩もあり、
初期不良にさえ当たらなければ、
素晴らしい性能を発揮してくれると思います。
800,820は、770とあまり変わらないと思います。
900は1000に近いのではないでしょうか。


なお、
F770は、はじめ、見事な描写性能を持っていましたが、
レンズユニットがたまに出てこない不具合があり、
保証修理に出したところ、ひどく片ボケして戻ってきました。
修理のやり直しに戻しましたが、
別の片ボケになって戻ってきました。
二度と買った後の素晴らしい絵を写してくれることは無くなりました。
F770,Z2000で片ボケの保証修理をのべ5回出し、
5回とも別の片ボケを抱えて戻ってきました。
ほぼ確実にアウト。
光学ユニットの生産品質管理に深刻な問題を抱えているようです。
というか、
品質チェックは本体に組み付けて数メートル先のチャートを撮影するだけ。
撮像ユニットごとにレーザーでテストしているのではありません。
ひどく片ボケしていても「社内の基準を満たしている」とのこと。
無限遠の光学性能テストは修理担当者のご厚意での試写のみによるもので、
正式なチェック方法には入っていません。
抜本的な改善を求めていますが、修理担当者に皺寄せが行くだけで、
社としての取り組みには「のれんに腕押し」状態が続いています。
初期不良に当たってしまった場合は、現状、ほぼあきらめてください。
他人の機体のようにちゃんと写るかどうかは「買ってみないとわからない」。

書込番号:17767597

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/25 06:01(1年以上前)

お早うございます。

F900EXR以降は撮像面位相差AFという高速のAFに変わっていて、特に広角側でAFのスピードが上がっていますし、サクサク度もアップしています。動画性能もズーム作動時のピントズレは変わっていないものの、安定度は良くなっているようですね。静止画撮影時のズームスピードはF770EXRと変わっていないと思います。

現状の入手容易性や価格を考慮してF1000EXRとF900EXRを比べると、F1000EXRがよりベターなチョイスでしょう。

書込番号:17767605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/25 07:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000005994_J0000005995

F900EXRは取扱店が少なくなってねだんが高いお店が残っている「ようですし、
最新機種のF1000EXRがいいと思います。

書込番号:17767792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/25 08:12(1年以上前)

F1000EXRが後継機ですし、WiFi機能でカメラリモート機能もあるのでいいと思います。
ただ、残念なことに今まで搭載されていた、RAW記録ができなくなっています。

そうすると、RAW記録ができるF900EXRがいいように思いますが
こちらはWiFiはありますが、カメラリモート機能がありません。
カメラリモートが必要なく、RAW記録が必要であればF900EXRの方がいいように思います。

書込番号:17767851

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-natsuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/25 12:45(1年以上前)

皆様、早速のご回答、ありがとうございます。

やはり、価格・入手しやすさなどを考えて、
皆様のお勧めの多かった、最新機種のF1000EXRにします。

F770EXRは、レンズが閉まらなくなる初期不良がありました。
そして現在、電源を入れるとレンズが出てこず、
「電源を入れ直してください」との表示がでて、使えなくなってしまいました。

F1000EXRは初期不良がないことを祈ります。

書込番号:17768510

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2014/08/02 10:01(1年以上前)

私もX770EXRを使っています。
確かにレンズ部の繰り出し感はぎこちないところがありますね。
高倍率ズームで、起動を速くするために負荷がある?

F1000EXRはF770EXRよりも画質が改善している可能性があります。
そのところ比較テストいただけると嬉しく思います。
特に広角端での画質。
私はF1000EXRも気になっていますが、安くなったXQ1を衝動買いしてしまいました。
画質はF770EXRよりも良いと思いますが、光学4倍と撮影シーンによっては不足します。

書込番号:17793864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング