『購入しましたが、必要なアクセサリーってありますか』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『購入しましたが、必要なアクセサリーってありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:238件

ペンタックスのK−5Us、ソニーのα6000を比較検討していましたが、最終的にD5300のダブルズームキットを購入しました。色は冒険してグレーを選びましたが、取り寄せになるそうなので時間がかかるようなら黒にしてもらうようお願いしました。

 16日からニコンのキャッシュバックキャンペーンがあるので、とりあえずは予約注文という形にして価格だけ固定し、支払い&引渡しは16日以降ということにしてもらいました。
 
 購入時に付属品としてレンズカバーと液晶保護フィルム、純正バックを付けてもらいましたが、ほかに必要なアクセサリーってあるでしょうか。
 一応、エアダスター(手押し式)とセーム革は持ってます。もちろん、SDカードも手持ちがあります。


 今回のカメラ購入では、価格交渉も色々と勉強になりました。
 テレビや冷蔵庫では、家電量販店で価格交渉を受け付けてもらいやすいのですが、デジカメに関しては
A店:他店で提示された見積書(店舗印入り)があれば、同程度にできるか検討できますが、口頭の情報では当店の提示価格は変わりません。
B店:下取りカメラがあれば、通販最安に近い価格になりますよ。
C店:新製品は、安くしなくても売れるんで無理です。
D店:他の店が安いなら、そちらで買われた方がいいですよ。
E店:去年はネット価格にも対抗していましたが、本部から中止の指示が出まして。近くの店の値段に近いところは出せると思いますが、必ず安くしますって言えないんですよ」
 と、寂しい回答も多かったです。

 今回の購入価格は、本体セット+上記のアクセサリー(レンズカバー、フィルム、バッグの合計で5000円〜8000円くらい?)と5年間保証を付けて9万円を切りましたので、実質的にはネット最安値と変わらなかったかなと思います。これにキャッシュバックが1万円入るので、実支払額は79,000円になりました。

 

書込番号:18040917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/11 23:27(1年以上前)

18-55mmのフードHB-69はオプションですから手配をどうぞ。2k程度。
いずれ三脚が必要ですので、念頭に置かれると良いです。

書込番号:18040957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/11 23:31(1年以上前)

おっと、リモートケーブルはMC-DC2、赤外リモートレリーズML-L3。
ACCシューに付ける水準器もあると便利。

書込番号:18040971

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/10/11 23:32(1年以上前)

純正の予備バッテリーをお勧めしたいです。

書込番号:18040976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/11 23:42(1年以上前)

D5300ご購入おめでとうございます^ ^

SDカードは書き込み速度の早い物をオススメします。
私はこのサンディスク製に変えてとてもレスポンスが良くなりました。

SDSDXPA-016G-X46 [16GB]
http://s.kakaku.com/item/K0000317461/

書込番号:18041014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/11 23:49(1年以上前)

SDカードは高速なSANDISK Extrepe Proを〜(^^)

レンズカバーと書いてあるのは、レンズ保護フィルターのこと?(でしたら、購入済みですね)

予備バッテリーは一つあると安心です。

三脚はお持ちですか?夜景や花火を撮るには必需品ですね。

意外と便利なリモコン。ML-L3というのが2000円切ってます。
三脚使って撮る時、ミラーアップと組合せ、極力ブレを防げます。

こんな感じでしょうか〜〜(^^)
撮影をお楽しみくださいませ

書込番号:18041037

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/10/12 00:20(1年以上前)

 レンズのお手入れ用にハクバのレンズペン。
 かなり便利です。だいたいはこれだけでレンズのクリーニングは済んじゃいます。ニコンは専用のセットがあるのが、ちょっとうらやましい……。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVJY00003.do

 予備バッテリーもあると安心。バッテリーが切れると、撮影できなくなりますし。

 それと、自分の時はドライボックスを購入したかな。湿気によるカビ防止と、埃よけを兼ねて。

 あとは、追い追いでいいんじゃないかなぁ。最低限必要なものは揃ってるようですし。

書込番号:18041135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 08:09(1年以上前)

今からでもキャシュバック対象ですか?

書込番号:18041750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2014/10/12 08:50(1年以上前)

まあ、
ブロアーも含めたクリーニングキット。
メモリーカードに関しては万が一のことを考えて信頼あるメーカーのもので、
必要容量の1/2程度のものを複数枚。

あとは必要に応じ買い揃えればよいかと。
必要かは人それぞれで違いますので、何ともですが、
例えば
三脚や一脚。
外付けストロボ。
予備バッテリー。
リモートコード。
機材が増えてきたら、ドライボックスや防湿庫。

データ保存でバックアップのための外付けHDDなど

あとは…

書込番号:18041856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/12 09:37(1年以上前)

キャッシュバックは10/16〜
11/30ですね。期間前のレシートでは受け付けないと記載されていますのでご注意下さい。私もキャンペーン中にD40から乗り換え予定です。

書込番号:18041987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/12 09:38(1年以上前)

上の書き込みはおでんくんさんへの返信でした。
失礼しました。

書込番号:18041994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/10/12 16:05(1年以上前)

>18-55mmのフードHB-69はオプションですから手配をどうぞ。

D3200用に18-55Uを購入した時、フードが付いてないのでビックスしました。
これまで買ったズームレンズでフードがセットされてないのは初めてでした。(単焦点は別ですが)

書込番号:18043209

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/13 03:29(1年以上前)

じじかめさん

それっくらいで驚いてちゃ〜いけませんぜ〜(^^)
去年出た18-140mmも今年出た18-300mmもフードはおろか、ソフトケースも別売です。
付属品は前後のキャップだけ。。

定価7万とか10万とかするのに、ケチくさいですよね〜〜

書込番号:18045338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/10/13 08:30(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。

三脚はビデオカメラ用に購入したものがあります。
携帯性を考えると、卓上三脚か1脚が欲しいなと思ってます。

書込番号:18045716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/10/13 08:34(1年以上前)

書き込み途中で、登録してしまった・・・
続きです。

リモコンは欲しいなと思っていますが、自分の使い方で活用機会があるかどうか。
使ってみて、必要に応じて揃えたいと思います。

レンズフードについては、レンズカバーと同時装着できるのでしょうか?

書込番号:18045730

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2014/10/13 08:36(1年以上前)

>三脚はビデオカメラ用に購入したものがあります。

三脚でビデオ専用のものであったら
縦位置の撮影ができるか確認した方が宜しいかと。

書込番号:18045735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/10/13 08:38(1年以上前)

nao-taroさん、ありがとうございます。

予備バッテリーは1個もちたいと思っていますが、社外品にするか迷っています。
電池としての寿命に難があるのかもしれませんが、電圧異常や破裂といったトラブルも最近は聞かなくなりましたので。
やっぱり危険ですかね。

書込番号:18045744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/10/13 08:44(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん、Paris7000さん、ありがとうございます。

SDカードは重要なんですね。
手持ちのSDXCカード(クラス10)を使うつもりでしたが、東芝製で書込み30MB/sの性能みたいです。

ご紹介いただいたカードの1/3程度のカタログスペックですが、どれくらいの差になるんでしょうか。
連写を多用しないので、そこまでのスペックは不要と思っていましたが、動画を撮るときなんかは内部メモリーのキャパを超えたりするものなんでしょうかね。

書込番号:18045761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/10/13 08:51(1年以上前)

月歌さん、ありがとうございます。

レンズペンって、便利なクリーニンググッズがあるんですね。
新品の時には必要ないですが、使っていると必要になるのかな。

ドライボックスは、自分のように月1〜2度しか使わないと必要かもしれませんね。
またお店で、見てきます。

書込番号:18045787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/10/13 09:29(1年以上前)

okiomaさん、ありがとうございます。

それだけ一気に揃えたいところですが、レンズも増やしたいしどれから優先するべきか・・・
買った後も悩みは解消しそうにないです(笑)

書込番号:18045933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2014/10/13 09:33(1年以上前)

okiomaさん、三脚についてもありがとうございます。

三脚はビデオ専用ではないのですが、縦位置で撮影する機会があるかどうか・・・
とりあえず実機が届いたら、組み合わせてみます。

書込番号:18045948

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/06/07 23:13(1年以上前)

非純正のバッテリーは、かつて、お試しで買ってみましたが
たまたま上手く動作せず、充電が上手く出来なかったり,
すぐに放電してしまうのか、といったことがありました。
私が買った物がはずれだったのかもしれませんが、
いざという時、それが原因で撮れないのはイヤなので
それ以来非純正は購入していません。

書込番号:19938222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング