『皆さんは実店舗派ですか?それとも通販派?』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [グレー] D5300 ダブルズームキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『皆さんは実店舗派ですか?それとも通販派?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

別機種

まず初めに・・・各ちらちらとキャッシュバックキャンペーンの情報ありがとうございます・・・。
まったく知りませんでしたがたまたま今日、価格.comを見て気付く事ができました(笑)
本日購入いたしましたので何とかなりでそうです(汗)

そこで本題なのですが皆さんは今使用している愛機はどこで購入いたしましたでしょうか?

実店舗派ですか?それとも価格を優先した通販派ですか?

宜しかったら今後の参考になりますので宜しくお願いします。


因みに私は本日、ヤマダでみんなセット的なやつを購入いたしました。
参考までに書きますね。

【内容】
・D5300 ダブルズームキット [ブラック]
・ELECOM 一眼カメラケース ブラック ZSB-SDG001BK
・ELECOM SDHCカード Class10 16GB MF-FSDH16GC10R
・ハクバ Nikon「D5300」専用 液晶保護フィルム DGF-ND5300

価格は86,300円+10%ポイント(税込93,204円)+8630ポイントでした。

ポイントを使用して
・Kenko カメラ用フィルター PRO1Dの52mmと58mm(←純正が置いていませんでしたorz)
・Nikon バヨネットフード HB-69

っという感じです。

あとになってネットで最安をかき集めればもっと安く済ませる事ができたな?
っと少々悔やまれますが考えない事といたします(笑)

余談が多く長くなりましたが宜しくお願いします。

書込番号:18062121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/10/17 19:11(1年以上前)

コンデジは通販の安いお店も利用しますが、デジ一はキタムラで買ってます。

書込番号:18062153

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/10/17 19:21(1年以上前)

カメラ、レンズ20万以上の高額品は実店舗、それ以外はネットで最安買ってま-す。

書込番号:18062198

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/17 19:27(1年以上前)

購入先ですか?
新品ですよね?
最初の一眼レフはヨドバシです(但し40年以上前)、ビック、キタムラ、地元のカメラ屋、
昔は融通が効く地元のカメラ屋は大切でしたね。通販はアマゾン、マップ、キタムラですね、
因みに延長保証は加入したことは有りません、

中古は実店舗が9割、通販は少ないですが、希少価値(個人的な)があるものは購入してます(失敗はいっぱい有ります)。

書込番号:18062219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/17 19:29(1年以上前)

 ネット通販を使ったこともありますが、基本はキタムラです。地方在住でSCに行くのも一苦労ですし、それなりに価格交渉に応じてくれるますし、何かあった時に頼りになります。

書込番号:18062223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/17 19:32(1年以上前)

フィルターはケンコーやマルミが多いと思いますよ。

最近はハクバなど他社も増えてきましたが。

過去にAmazonでK-30を買ったくらいで基本的に実店舗で購入していますな。

ヨドバシやヤマダなら同店のネット通販と同じ価格なりますし、信頼できないネットショップは利用したく無いですな。

多少の価格差なら実店舗が安心ですな。

書込番号:18062240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/17 19:37(1年以上前)

いつもヤマダ電機で買っています。店員さんも同じ方から
購入しています。お互いの信頼関係も出来るので。
店頭在庫が無い場合は、他店在庫を確認して商品を
取りに行ってくれます(往復4時間でも)
これに関しては、色々な意見があると思いますが、
あくまでも店側の行為です。
それ以外の家電も、その方を通して購入します。
人脈は大切です。

書込番号:18062257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/17 19:58(1年以上前)

コンデジはヤマダ電機さんが近くて豊富なので利用します

一眼やレンズはキタムラさんかビックさん…流通在庫の関係でAmazonさん

レンズはキタムラさんかビックさんです
ヤマダ電機さんだとピント調整等の為にメーカーに送るのを自分でしないといけないので…

書込番号:18062329

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/17 19:59(1年以上前)

通販が多いですね。
安いというのが理由です。
アマゾンやオンホーム、アライカメラ、ドーム、その他色々信用できるところですが。

実店舗ではキタムラ一本ですね。私の行く店は店員さんが大昔からの機種にも詳しくプロ並です。

書込番号:18062333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/17 20:14(1年以上前)

実店舗で価格ドットコム最安値より安く買います。

今までに買った
D3100
D7000
D7100
D750
全てそうして買っています。

書込番号:18062391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/17 20:32(1年以上前)

Kakaku登録の実店舗がメイン。用品はヨドバシ/ビック。中古はもちろん実店舗。

ヤマダは家電、で思い出しました。7000円以上あるわ。忘れていましたよ。

書込番号:18062459

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/17 20:33(1年以上前)

ヤマダ電機でもLAB1の方が表示価格も、ポイント率も高いです。
自宅から一陣間かかりますが、商品数等を考慮するとLAB1での購入がオススメです。

後、ヨドバシですがメーカー保証の一年とは別で、落下等の個人的責任でも
カードの種類によっては一年保証がついてきます。
ただ、値引交渉はしぶいですね。

書込番号:18062464

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2014/10/17 20:38(1年以上前)

近所の行きつけのキタムラでの購入が多いですね。
ネットも利用しますがで引き取りは実店舗ですね。
中古も同様。

理由は、価格.COMの最安値近くまでしてくれるからです。
更には最安値よりさらに安くしてくれることも。。。
店員は変わっても長年の付き合いで、お互い顔をしっているからですかね…
気持ちよく買いたいのでムリな価格交渉はしません。
出たばっかりの新製品は無理ですけどね…


小物であれば、ヤマダ電機で買うこともありますし、
田舎なので上京した時には、ヨドバシなどで買うこともあります。

書込番号:18062483

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/10/17 20:43(1年以上前)

近所の信頼出来るショップもありますし、
kakaku.comの最安にかなり近いショップで注文し
実店舗受取にした事も有りますし
アマゾンで買った事も。

ケースバイケースですね。

書込番号:18062504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/17 21:15(1年以上前)

最初のは蚤の市inヤマダ電機

基本中古あさり&アウトレット&型落ちなので
安く手に入ればどこでもいいが
ネットなら必ず代引きです

書込番号:18062621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/17 21:18(1年以上前)


私は綺麗なお姉さん店舗派ですね!値段は関係ありません。綺麗なお姉さんから買いたいのです!!!

書込番号:18062638

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/17 21:23(1年以上前)

こんばんは
対面購入派です

がっ
今まで.comのその時の最安値より
安く買ってます

狙いは月末締め日の現金購入
これだけしかない作戦(^_^;)

書込番号:18062665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/17 22:06(1年以上前)

9割通販です。

サービス、販売業に努めているのに価格交渉が苦手です。

実店購入は最近だとGM1です。

書込番号:18062838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/17 22:35(1年以上前)

基本的に実店舗。(80%)

価格差次第(リスク込み)で通販やヤフオクを利用します。(20%)

やはり、後者は(前者比)10〜20%安くないと買いません。
(一応、「この商品は◯円になったら買おう!」と決めて買います)

書込番号:18062965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/17 22:42(1年以上前)

 今まではもれなくキタムラで購入していましたが、経営方針が変わって、ネット販売価格から鐚1問負けなくなったので完全に購入しないようにしました。
 時間があればヤマダ電機で買うようになりましたが、期限が均喫の場合はアマゾンで買います。
 どうしても最安値の各店舗ごとにクレジットカードを使いたくないので。

書込番号:18062991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/17 23:41(1年以上前)

キタムラです。

書込番号:18063231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/17 23:48(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!

買い方は千差万別、色々と意見がありとても参考になりました。

とえいあえずカメラと言えばやはりキタムラの人気が際立つようですね^^
聞いた事はありましたが実際行った事はありませんでした(汗)


まぁ〜アフターサービスが悪いのは解ってましたけどYAMADAの文字が出てこないのは少々不安になりますね(笑)

今回、自分がした買い物が損か得かは解りませんがせっかく高いお金を叩いて買ったカメラです。
愛機として大事に使いたいと思います

書込番号:18063253

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/18 01:11(1年以上前)

こんばんは、遅れました。

YAMADAでも店舗によるかとは思います。
ただやはり、売上げ優先的な感は否めません。
自分とこのYAMADAでもそんな感じです。

無償の保証での修理があったことがあり、できあがったとの連絡があって受け取りにいったときに、修理ができてるかどうかの確認をさせてくれませんでした。
さっさとくるんで的なとこがあったので、一応は修理ができてるかどうかの確認はしないとと言ったら、疑ってるのかという意味のようなことを言われたことがありました。
しかし、何とか言って開けさせて確認をしたところ、修理ができていませんでした。

YAMADA自身が修理するわけでもなくメーカーに送るだけなのですが、送った先が修理の確認をしておらず、あっせん交換しただけだという結果のようになってしまいました。

それ以来、YAMADAは消耗品を含む小物類しか買いませんし、安くなっていたとしても見向きはしません。
ただ、全店がそんな感じではなく、地元にはもう一店YAMADAがありますが、そこはこういったことはありません。
あくまでも、フロア長か売り場担当の責任者で左右されるのではないでしょうか。

ちなみに自分は、キタムラとエディオンでよく買っています。
特にエディオンだと、カード会員のみとはいえ5%延長保証料を取られることはありません。

また、あきらかにこちらの手落ちとわかる修理内容でも無償修理にしてくれたことがありました。
他にも、特に交渉などはやってませんが、ここまで値引きしますからと言われたこともあり、その値段で納得してレジにいったところ、そこで更に引いてくれたこともありました。

一番良かったのは、発売日前日に売ってくれたこともありました。
本来ならいけないのですが、チーフが責任は俺が持つ的なことを言って確保しておいてくれたことがありました。

キタムラはどちらかというとイチゲンさんは…的なとこがありますが、懇意にしていると交渉しなくても安く買えるようにしてくれることがあります。

どちらもキャンセルはしたことがないということが前提なのでしょうが、どちらにせよ買ったらそれまでということはなく、追加する品物や消耗品、アフターサービスなどでも店舗との間柄は続くわけですから、うまく付き合っていきたいものではあります。

書込番号:18063515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/18 01:45(1年以上前)

あれ、以外とおぎさくさんはいらっしゃらないみたいですね(汗)

私はおぎさくさんです。

時と場合によりますが、価格より安く購入できますよ!

書込番号:18063589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/18 03:39(1年以上前)

私はど田舎に住んでるので、ネット通販派です(=゚ω゚)ノ

書込番号:18063727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/18 07:02(1年以上前)

スピリットオブファイヤーさん おはようございます。

私は若い頃関西在住の時はカメラのなにわで値切り倒して田舎時代はやはり現物をみて値切れるというところからキタムラや、価格はどうでもと発売直後などは高いのはわかっていても田舎カメラ店などの実店舗購入がほとんどだったと思います。

最近は少し都会に引っ越してきましたが近所にキタムラは買い取りセンターしかなく、ヨドバシは元々の価格がポイント制で高く値引きしてもらえるものは良いですが、そうでないものに関してはどこで購入しようかと迷っています。

ネットで購入したのはアマゾンが価格間違いで破格値だったレンズ程度で、安価な用品類は店舗購入よりヨドバシドットコムの方がカード払いだとポイント還元率がよく送料無料なのでよく利用します。

書込番号:18063898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/18 21:26(1年以上前)

別機種

D5300購入一式です

自分は、家電も含めて本体は実店舗、アクセサリーや消耗品は通販を利用しています。

今日、エディオンでD5300を支払い&引渡ししてもらってきました。
ダブルズームレンズセット+ハクバのレンズカバー&保護フィルムセット(売価3500円ほど)+販促品のファミリーフォトキット(レジャーシートとトートバック、写真の撮り方説明キット)、非売品のニコンレザーバッグを付けてもらって、89,000円の内容で予約していましたが、支払いの段になって「何度も店舗に来てもらっているので、気持ちだけ値引きさせてもらいます」と言って88,000円にしてくれました。ポイントも付けてくれましたし、カード払いなので実質1%引きになります。
5年間保証付なので実質83,800円相当、レンズカバーなどを考慮すると価格コムの最安値より安くしてもらえました。

互換バッテリーなどは実店舗では、ほとんど扱っていませんしメモリーカードなども価格差が大きいのでアマゾンや通販ショップのお世話になることが多いのですが、本体は基本的に実店舗でカード払いです。
長期保証に関しては色々と意見がありますが、自分の場合は機械的に壊れなくても電子基盤が壊れる(コンデンサの液漏れとか基盤の接触不良とか)事があるので、必ず入るようにしています。
これまでもエアコンの室外機、掃除機、洗濯機、ウォークマン、携帯電話、IH調理器などが壊れています。

保証を使わなければ無駄になりますが、壊れたときに数万円の修理費は痛いですし。

今回のD5300購入では、家電量販店5店舗とキタムラで交渉しましたが、意外にエディオンが一番安くしてくれましたし、店員さんの印象も良かったです。
当初の検討機種(α6000、α65、K-3、K-5Us)などを含めると、大手家電量販店はすべて回りましたし、カメラ屋も数店交渉しましたが、やはり時間はかかりました。交渉を楽しめるタイプでなければ、苦痛かもしれませんね。

書込番号:18066503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 23:07(1年以上前)

ぷりん175さん

ご購入おめでとうございます。

販促品のバッグ、おなじのもらいました〜(^^)

意外と便利で重宝してます!

書込番号:18066949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/19 12:27(1年以上前)

機種不明

YAMADA電機と目に付くネット通販を見比べた時の物の例ですが良かったら参考にどうぞ^^

実際は交渉等を含めもっと安くしてもらえる実店舗(キタムラ、K's、Joshin、ビックカメラ etc...)

や最安値のネット通販を選んだらだいぶと変動があると思います。

たくさんの書き込みありがとうございました^^

書込番号:18068601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/19 19:37(1年以上前)

フジヤカメラで買ってます。

中古業者ですが、新品も売ってます。要らないレンズやカメラを売って、その金で
新品を買います。

カード類は、ヨドバシの通販です。カードのために、店舗まで行く気がしません。
信頼できる通販で購入するのが大事だと思います。今まで、ヨドバシからカード
買って問題を起こしたことはないです。

最近は知りませんが、アマゾンは偽物のカードを売っていて問題になったことが
ありました。アマゾンは自社で商品を扱っているものと、代理店にすぎない場合
とがあります。ただ、アマゾンから電気製品を買って問題があったことがありま
すが、あっさりと交換してくれました。

インターネット通販の場合、初期不良の時に交換してくれないのが問題なだけで
それ以外は問題ないと思っています。

実店舗で店員さんにいろいろ説明受けた時は、多少高くてもその店で買うように
しています。実店舗がなくなると困ると思いますよ。カメラやレンズは、
持ち易さは自分で確認しなくちゃならないし、三脚も、自分で操作しな
くてはとても選べないでしょう。カバンもそう。

書込番号:18070021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/19 22:49(1年以上前)

実店舗派です。
ネットで買ったのは15年ほど前にCDくらいしかありません。

書込番号:18070862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 09:32(1年以上前)

最近は通販ですね。

家電屋さんorキタムラでデモ機を触って、1年後位にフジヤカメラとかマップとかキタムラ中古等物色して、使わなくなった機材を下取りに出して購入というパターンですね。
ソニー(コニミノ)のα7D、α100、α700位までは新品購入してましたが、以後は中古通販です。

最近ではsonyの機材全部うっぱらってE-M1とレンズ数個。
今回はE-5とレンズ2本下取りだしてD5300とレンズ3本(もちろん下取り分だけでは足りないので手出し有ですが)。

因みに中古の販売価格はフジヤさんが一番良心的なような気が・・・・・数は流石にキタムラ、次がマップが豊富です。
下取り価格はフジヤとマップがどっこいどっこい・・・・ややフジヤに軍配?ただ、マップはポイント制あり。

今回はボディはキタムラ中古ネット、レンズ2本(ニコン1、シグマ1)はマップで、タムロンの70-300mmはコムショップというゲーム機&ソフトの通販が主力らしい店で買いました。ここ、オリンパスの60mmマクロが13000円位で出てたんですよ(中古相場は3万円台)。

中古の場合、当然だけど欲しいブツが一つの店では揃わないというのが難点です。
また、ボディに使用感があったり、レンズには塵芥の類が混入してたりはします。

書込番号:18093640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング