『飛行機撮れる』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

飛行機撮れる

2014/11/21 08:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

スレ主 ken8668さん
クチコミ投稿数:50件

α6000持っていますがD5300欲しくなりました。
飛行機撮るの向いているどっちですか

書込番号:18189827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/21 08:54(1年以上前)

D5300の方が良いと思いますな。
ファインダーを覗いて被写体を追いやすいと思いますな。

書込番号:18189885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9789件Goodアンサー獲得:1249件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/21 08:59(1年以上前)

スレ主さん

飛行機の種類は旅客機ですか?戦闘機ですか?
自衛隊などが実施する戦闘機やブルーインパルスのイベントでは、より高速のAFがあった方が良いですが、遠くを飛んでいる場合は、さほど気にしなくても良いかと思います。

α6000はミラーレスですがAFが速い機種です。D5300も位相差AFで基本的には速いですが、AF合焦速度はレンズの性能に大きく左右されるので、ボディだけでどちらが良いかと言う優劣はきめられません。

D5300のダブルズームの55-300はAF動作が遅めなので、近くを通過する高速移動体ではAF追従厳しいように思います。遠く離れていれば問題ないとは思いますが・・・

α6000は秀逸なカメラですので、私なら飛行機の為にD5300に買い換えることは無いと思います。
それより、より大口径の望遠レンズを買うと思います(^^)

書込番号:18189898

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/11/21 09:57(1年以上前)

ken8668さん こんにちは

飛行機追う場合 やはり一眼レフのほうが良いと思いますし Wズーム付属の レンズでは役不足と感じたら 交換レンズ探せば良いと思いますし その場合 選択肢の多いD5300の方が良いと思います。

EVFで動く物追うのは 案外難しい気がします。

書込番号:18190027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/21 11:09(1年以上前)

ken8668さん
次に、欲しくなるレンズも考えて。

書込番号:18190214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 11:40(1年以上前)

ご質問の2機種でどちらがと言うならD5300で決まりですね。
将来もっと良いレンズが欲しくなるかもしれませんがその時はまた考えるとしD5300ダブルズームが良いですよ(^_^)

書込番号:18190287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/21 12:16(1年以上前)

D5300で良かったと思うのは、EVFと違って、
何時間撮っても、頭痛くならないことです。
某EVFコンデシだと何時間も撮っていると目が疲れて頭が痛くなってきます。

それとα6000のEVFの位置が気になります。
D5300ですと、左目に見える実態と右目のレンズを通してみる被写体の方向のずれが少ないので、
左目に見える目標に右目に見えるフォーカスフレームを重ねると、
かなり容易に、フレーム内に被写体にとりこむことが可能ですが、
α6000のEVFの位置だと左右的にかなりずれて、疲れそうな感じです。

書込番号:18190394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/11/21 12:28(1年以上前)

ISO400でノイズが乗ってくるILCE-6000よりは高感度も優秀、レンズも豊富、D5300の方が使いやすいでしょうね。
いずれにしてもレンズが大きな要素です。

書込番号:18190431

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken8668さん
クチコミ投稿数:50件

2014/11/21 12:44(1年以上前)

参考になりました。
ダブルレンズ買わず次回にタムロン70-300買った方がいいみたいですね。

書込番号:18190485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/21 16:06(1年以上前)

55-300mmは良いところもあります。

他のはほとんどインナーフォーカスのためAF早いですが、
欠点もあって、テレ端で無限遠にAF合うと300mmだそうですが、
それ以外では、少し無理があって、300mmとならずに、被写体が小さく写るそうです。

それに比べて、
55-300mmはインナーフォーカスではなく、大きな前玉が動いてAFを調整するためAFは遅いですが
無理が少なく、比較的、近距離でも300mmに近い画角を維持できます。
ですからできるだけ大きく撮りたいから55-300mmを買うという選択肢もあります。

書込番号:18190929

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D5300+55-300(ダブルズーム)の作例をアップします。
(※)参考になるように、レタッチやトリミングなしです。

このレンズのAF動作が遅めのようですが、個人的には旅客機では問題なさそうです。

連写する場合は、SanDisk Extreme Proを買いましょう。連続枚数が全然違います。

書込番号:18191599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D5300+55-300(ダブルズーム)の作例 その2です。

ブルーインパルスは、シャープでない写真が多かったです。
速度が早い、絞り、シャッター速度等の他の要因もあると思いますが、このレンズでは厳しいかも??

参考まで

書込番号:18191630

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2014/11/21 21:23(1年以上前)

ダブルズームキットでも良いと思いますよ。
確かに、D5300LK+タム70-300の方が満足度は高いかもれません。
しかしながら、多くの飛行機野郎は、後に〜300oでは物足りなくなり、
いずれ〜500o、〜600oが欲しくなってきます。
で、更なる望遠レンズを入手すると、〜300oの出番は激減します。
お勧めは...
とりあえずD5300LKを購入されて、
出来れば、後に70-300ではなく、タムロンかシグマの150-600を購入されればと思います。

書込番号:18191937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2014/11/22 00:23(1年以上前)

5100は、いかがでしようか?

書込番号:18192634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング