『ファームウェア』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『ファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア

2017/04/18 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

これの前の機種も後発の機種もファームウェアの更新が公開されていますが、この機種は更新がありません。どうして?

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/index.html#dsc02

書込番号:20827111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/18 15:27(1年以上前)

>Cleanerさん
>この機種は更新がありません。どうして?

ファームウェアの更新は、必要が無ければ行いません。
不具合などがないと言うことですね。良いことですよ。

希に機能追加で、更新することもありますけどね。

書込番号:20827122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/04/18 18:09(1年以上前)

量産開始後のファームウェアのバージョンアップは大抵は目につく不具合の修正が目的でしょう。目に付かなければ放っときだと思います。僕が近年目にした中でこりゃ明らかにユーザークレームからの修正だなと思ったのはまずソニーRX100の以下のような例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18316482/#18316482 ← ブーンっていう音がするようになりました。2014/12/29
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=DSC-RX100 ← オートフォーカス時に、まれに異音を伴うレンズの振動を感じる場合がある症状を改善しました。2015-01-20

それからパナソニックのTZ85では以下のような例もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018224/SortID=19919471/#19919471 ← 映像のにじみ?ブレ?2016/05/31
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/tz85/index.html ← 以下の条件で動画撮影した場合に被写体がぶれて見える現象を改善しました。・低照度環境・手ブレ補正ON 2016年7月20日

という事でこれらはたまたまkakaku.comであからさまになった例でTZ60は完璧かどうかは分かりませんが通常使用時には目に付くボロが出なかったと思っていいでしょう。

書込番号:20827356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2017/04/18 19:51(1年以上前)

最近の機種はGPSが搭載されなくなったので(他社も)、しばらく使い続けることになるので、何らかの機能追加のアップデートがあると良いですが、いまさら期待はできないですね〜〜

>sumi_hobbyさん
>まるるうさん
ありがとうございました。

書込番号:20827551

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2017/04/18 21:32(1年以上前)

GPS機能付きの機種は1年以上発売がないんだね〜

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec033=1&pdf_so=d2

書込番号:20827853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/19 00:55(1年以上前)

>Cleanerさん
>GPS機能付きの機種は1年以上発売がないんだね〜

GPS機能は一時的な流行で終わってしまいましたね。
ただ、LUMIXは現行機種でもスマホを使って位置情報を
付加することが出来ますよ。

書込番号:20828452

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2017/04/19 12:05(1年以上前)

スマホで位置情報を付加するんだったら、そのままスマホで撮ったほうが早いですね〜〜

書込番号:20829237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/19 12:41(1年以上前)

>Cleanerさん
でも、画質はデジカメの方が良いですし、
光学ズームも使えますからね。

書込番号:20829323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング