『コンバータレンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 ボディとOM-D E-M10 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark II ボディ
OM-D E-M10 Mark II ボディOM-D E-M10 Mark II ボディ

OM-D E-M10 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

『コンバータレンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

コンバータレンズについて教えてください

2018/07/09 07:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

スレ主 tetsu11さん
クチコミ投稿数:28件

初期のOMD-EM10を使っています
オプションの自動開閉式のレンズキャップをつけていますが
そのままの状態で、マクロコンバーターレンズは装着できますか?
お使いの方おられましたら、教えてください
よろしくお願いいたします

書込番号:21951175

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2018/07/09 07:42(1年以上前)

tetsu11さん こんにちは

このマイクロコンバーター フィルターと同じようにレンズの先端にねじ込んで使う為 自動開閉式のレンズキャップとの同時使用は無理だと思います

書込番号:21951182

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/09 07:43(1年以上前)

構造考えるとわかるでしょ

書込番号:21951183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/07/10 15:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

60mmマクロレンズで被写界深度合成

マクロレンズはマクロ領域から無限遠までカバーしてるので扱いが楽です

12-40mmProレンズも0.3倍で準マクロレンズとして使えます

40-150mmと接写リング

>tetsu11さん

マクロコンバージョン使ってた見ようかな?って時点で、もうドツボにハマってる気がしますよ〜(^_^;)ヾ。

>自動開閉式のレンズキャップ
フィルター着けただけで使用できないので、もっと厚いレンズだと当然使用できません。
個人的にはレンズ交換式カメラなのだから、レンズ+前後レンズキャップで保管するのが、在るべき姿な気がします。

マクロコンバージョンレンズ MCON-P02のどこがダメかと言うと 
着脱がP01のワンタッチからねじ込み式になり、 着脱の面倒さは市販のクローズアップレンズと変わらず
もともと46mmの物を37mm→46mmステップアップリングで運用で、大型になりあまり純正の意味がない
ACクローズアップ相当にしてはちょっと高い
14-42mmEZで0.38倍と倍率が低い (マスターレンズは 標準レンズより望遠レンズに着用した方が面白いと思うが・・・)

以上の理由で
・お試しはもっと安い37mmの1000円位のMCクローズアップレンズで十分(No.1〜No.10まで度が選べます)
・37-52mmステップアップリング(500円)+たまたま安いACクローズアップレンズ52mmNo.3 (https://www.amazon.co.jp/dp/B001CN3GV4/ :1806円)
〇中華製・接写リング https://www.amazon.co.jp/dp/B012VOV3CQ/ (3000円位)
◎オリンパスのマクロレンズ 30mmF3.5マクロ か 60mmF2.8マクロを買う

私は一通り全部試したけど(爆) 高くはなるけど最初からマクロレンズを買うのが結局は最短ルートの気がします。 
最大倍率1.25倍やテーブルフォトなら30mmF3.5マクロがおすすめ
昆虫のように近寄ると逃げる物や大きくボカしたいなら(最大倍率1倍)  60mmF2.8マクロがおすすめですよ。

書込番号:21953901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング