『このカメラの価値は幾ら位?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『このカメラの価値は幾ら位?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラの価値は幾ら位?

2014/06/26 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:1022件
別機種
別機種
別機種

レンズ外装上部に打痕

レンズ外装下部塗装剥げ及び小さな打痕数か所

本体下部全部に1か所、底部に1か所

5月末にヤフオクにて、酔った勢いでM10の中古品を67000円で購入致しました。
新品同様で部屋撮り程度とのことでしたので、それを信じてポチった訳です。
その後価格コムでM10が74000円を割り、7000円の差だったら新品を買えば良かったと後悔致しましたが、新品同様で予備バッテリー(社外品)とガイドブックが付いていたので、「まあ、良いか」と思っておりました。
上海に駐在しておりますので日本に帰るまで現品を見れなかったのですが、今回一時帰国して確認したらビックリ。
新品同様どころか、レンズに数か所、本体下部に2箇所打痕が有り、レンズの中には埃の混入(撮影には影響無いレベル)、レリーズ数は2000回でした。

これではとても新品同様とは言えないので取引ナビで確認したところ、「展示品らしきものを購入し、自分は100回程度しか撮影していない」、また、「カメラは使えれば良いと考え、外観等はあまり気にしない」とのことでしたた。
本人からすれば、新品同様に見えるそうです。
対応が早く、時間が経っても質問に答えてくれる悪意が感じられない売主さんでしたので、それ以上追及するのは止めましたが、このレベルで67000円と言う価格は妥当なのでしょうか?

皆様でしたらこのカメラ、幾らなら買いますでしょうか?






書込番号:17667695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1022件

2014/06/26 12:21(1年以上前)

訂正
2枚目と3枚目の写真のコメントが入れ替わっており、誤字もございました。

2枚目の写真
本体下部前面に1か所、底部に一か所打痕有り

3枚目の写真
レンズ外装下部塗装剥げ及び小さな打痕が数か所

書込番号:17667713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/26 12:25(1年以上前)

3000円

書込番号:17667726

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/26 12:26(1年以上前)

http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2149121110095
\66,960 (税込)
A(美品)

キタムラで新品レベルの良品がこんな価格です。キタムラですから6ヶ月保証もつきます。
個人売買でその値段は詐欺レベルですね。

これに懲りたら二度とヤフオクなどというゴミ売り場に近づきませんように。

書込番号:17667731

Goodアンサーナイスクチコミ!22


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/26 12:53(1年以上前)

購入品の相場は聞くべきでは無いと思います、
個人的には四万円位、勉強代と考えて気分一新されたほうが宜しいかと思います。

書込番号:17667808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/26 12:55(1年以上前)

私なら新品同様とは書きませんけど、だからといって悪意を感じるほど悪い程度では
ないですし、新品から7,000円落ちであれば、そんなものかな・・・とも思います。
残念な気持ちはお察ししますが・・・
時に大当たりを引くのはオークションの醍醐味ですが、それはリスクの裏返しです
常に「アタリ」を引けるわけじゃないですし
そこはもうスッパリ諦めるしかないと思います

Customer-ID:u1nje3raさん
>個人売買でその値段は詐欺レベルですね。
オークションは入札額、つまり買う方が値段決めての取引です
出品者を擁護するわけではないですけど
購入する方のリサーチ不足を棚に上げて、詐欺よばわりは言い過ぎのように思います

ただおっしゃる通り確かに今のオークション、特にカメラはリスク高すぎますね
特に人気商品は相場もかなり高くなって、中古店より高いのもザラです
入札する前にJ-cameraやネット中古見るとか、買う方も入念なリサーチ必要と思います

書込番号:17667815

Goodアンサーナイスクチコミ!22


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 12:56(1年以上前)

3万程度が妥当ではないですか?

オークションで新品同様は一番当てになりません。


私は展示品を購入後100カット程しか撮影してませんなんて、確信犯ですね。

展示品の時点でジャンクに近い中古

書込番号:17667819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/26 13:03(1年以上前)

オミナリオさん

あとから打撃跡に気づいたということは、出品時に隠していたということです。これは詐欺でしょう。

書込番号:17667830

ナイスクチコミ!14


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/26 13:07(1年以上前)

オークションってリスクがありますね。
でも、それも承知の上で購入した訳なので、売り手側がだけの問題でもないと思いますが。。。

オークション事態見た事も無いので分かりませんが、やはり現物を確認出来ない以上
新品で購入するのが一番なのでしょうか?

気になるのが、問い合わせた回答の分に怪しさを感じます。

書込番号:17667843

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/26 13:15(1年以上前)

中古品といっても、当たりが数か所あって、レンズに塵が混入とは
酷いですね。

フジヤカメラの中古買い取り価格を見ると、A級品で30,000円。

今まで下取りしてもらった経験では、キヤノン機なので機種は違いますが、、
デジタル一眼、付属品完備・キズなしでも、A級価格の 7-8 割。

ボディに当たりがあって、ホコリ混入では、相当減額されるでしょうね。

書込番号:17667864

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/06/26 13:24(1年以上前)

送料一律1000円(または1200円)のところではないですか?

書込番号:17667884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/26 13:30(1年以上前)

皆様、早々のレスありがとうございます。

そうジャロー さん
3000円ですか?!
それなら躊躇なく買います(笑)


Customer-ID:u1nje3ra さん
今まで、新品本体3台、中古レンズ2個を買った事が有るのですが、全部コメントどおりで満足しておりました。
ついにはずれを引いてしまったと言うことですかね(T0T)
ヤフオクにはちょっと懲りましたが、今後は質問等を入れてから購入しようと思います(懲りてないじゃないか)。

橘 屋 さん
そんなものですか、、、ショボン
でも、未だ、中古品を40000円で売っているところを見た事はありません。気分の話ですか?

オミナリオ さん
ほんと、常に当たりを引ける訳ではないですね。
今までが運が良かったと言うことで、今回は諦めます。

可比等 さん
3万円ですか、、、更にショボン

私も取引ナビで、展示品だったら買わなかったと文句のコメントを入れました。

Customer-ID:u1nje3ra さん
私も詐欺に近いなとは思いましたが、買ってから1か月以上経ってしまったので、今更返品したいとは言えませんでした。

t0201 さん
カメラのキタムラの保証書が付いており、3月の日付になっておりました。
保証書について確認した時は無記名とのことでしたが、売主様の勘違いとの回答が来ました。
疑いだしたらキリがないので、買ってしまった以上現状を受けとめて使いたいと思います。

しかし、このレベルですと3〜4万円の価値しかないのですね、、、











書込番号:17667892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/26 13:41(1年以上前)

kandagawa さん
あちゃー、やっぱり相当減額されますか、、、
大失敗ですね。
中古で本体買ったのは初めてですが、もう止めます。

因みに、M10を買ったので、現在ヤフオクにPM2ホワイトとPL5ホワイトを売りに出してますが、両方共ほぼ新品の状態です。
特に、PL5なんて殆ど使っていないので、新品と言って見せられたら誰もが信じるレベルだと思います。
自分がこの様に正直に表記するものですから、業者ではなく個人出品であれば皆同じだと思ってました。

kanikuma さん
おっしゃる意味が解りませんが???

今回の写真P3に買ったばかりの25oF1.8で撮りました。
VF−3も買いましたので、格好良いP3は現役で活躍しております。

書込番号:17667921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/26 14:04(1年以上前)

中古品を買うのは、大変神経を使う物ですね。特に実物が確認できない時には・・。
 E-M10は、発売前にOLYMPUS ONLINE SHOPで予約して購入しました。3年保証付きでサービスポイントを1万円余付けて、8万円未満でした。なお、予備バッテリーも常に正規品を買います。
 私は、原則的に中古品は買っていません。(今まで買ったのは、60年前と、40年前のカメラを記念品(参考品)として買ったのみです。)

書込番号:17667970

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/06/26 14:05(1年以上前)

>ギイチャンズさん
ヤフオクで粗悪な中古カメラを高く売りつける転売屋集団があって、
その連中が送料全国一律1200円でやっているんです。
最近手口がバレてきたのか送料1000円に下げたようです。

泣き寝入りすると、売り手はつけ上がって次の被害者を生むことになるので、
返金を強く要望されるべきと、個人的には思います。

書込番号:17667972

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/06/26 14:21(1年以上前)

私なら、騙されたと思ってしまいます。
楽しいイベントや旅行などで使ってる時、ふと嫌な思いが頭を過ってしまいそうなので、まず返品をお願いすると思います。
趣味の物なので、気持ちよく使いたいですから。

書込番号:17667998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/26 14:24(1年以上前)

スタート値は幾らだったの?
「新品同様!売り切り67000円!」とかだったの?
「購入」と「落札」って微妙に違うよね。

書込番号:17668006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/26 14:52(1年以上前)

私なら、傷なしだろうが他人が使用した時点で半額かなと思います。

目立つ傷があればもっと価値が落ちますね。

書込番号:17668062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/26 15:16(1年以上前)

オークションはどうしても現物確認ができない点と、説明に主観が入るのが難点ですよね。
その為、どうしても中古で美品を購入したい場合は、オクよりも割高とはいえ、中古店できちんと見て購入すべきです。

自分自身もオークションを売る方も買う方も利用するので、双方の立場で気をつけたいなと思います。

書込番号:17668117

ナイスクチコミ!1


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/26 15:22(1年以上前)

ギイチャンズさん、この度はご愁傷様でした。
現在のオークションは、初期のような楽しめる場所でなくなってきてますね。
格安出物があれば全て転売やーさん達が買占めますし、組織的な売買を行っているからか安く落札出来そうでも、終了間際一気に価格が釣り上り落札者都合キャンセルで再出品がザラですものね。




それよりも、5月末に落札されたもの調べてみましたが
67000円前後で予備バッテリーやガイドブック付が見当たりませんでした。

唯一近いのは
ttp://urx.nu/9Et2

PL5 PM2 ホワイト同時出品だとこれしか無いし。
ttp://urx.nu/9Et7

実際どうなんでしょう。

書込番号:17668131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/26 15:31(1年以上前)

価値観は人それぞれだと思いますが、新品同様とは言えない状態。
返金要求すべきだと思いますな。

シャッター回数も重要ですが、外観に傷がある新品同様は嘘、詐欺としか思えない。

中古はリスクありますが、一昔前よりは流通も増えていますし、震災以降は高値傾向かなと思います。
と考えたらキタムラなどの保証がある店舗が良いですな。

キタムラなら取寄せ、キャンセル無料ですから確認してから購入できますな。

書込番号:17668154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/26 16:37(1年以上前)

私も同様の経験があります。

美品とあるにもかかわらず、傷だらけ・・・
返品請求したら、簡単に応じてくれました。
ギイチャンズさんが納得できるものでなければ
返品し、拒否すればYahooオークションに連絡ですね。

私はYahoo保証?(名目違うかもしれません)
にも入っていますがその場合も対応可能で
はないでしょうか。

書込番号:17668299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/26 16:38(1年以上前)

某店の買取上限価格が47000ですが、キズがあればさらに安くなります。残念でしたね。

書込番号:17668300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/26 17:04(1年以上前)

ギイチャンズさん。

この度はご愁傷様でした。
ヤフオクをよく利用する物としての意見ですが、まず出品ページでの写真ではそれらを確認できなかった、という事ですよね?
通常であれば十分「返品」に該当する物でしょう。シャッター回数に関しては明記されていなかった場合事前質問の必要が合ったやもですが、外観の傷は(特にレンズは)誰でも解る事ですし。

ただ、ギイチャンズさんも落札後1ヶ月開封しなかった、というのはマイナスでした。ヤフオクに限らず、中古取引は即確認が基本。店舗での新品購入であっても1ヶ月はちょっと返品するのに気が引ける期間ですからね。

また、一般の中古販売店であってもシャッター回数は選考対象となっていない事もあります。「個人取引だから危険」「中古店舗だから安心」なんて事はありません。
橘屋さんも書かれているように、購入品の相場を後になって調べるのはあまりお勧めしません。

オークション。私は出品が多く落札は数えるほどの利用状況ですが、落札者にも当たり外れありますよ。再三注意記載しているのに、全く文面読んでいない人とか特に多いです。
今回はハズレだった+利用時の教訓 として、気持ちを変えられるのが良いと思います。

(ずっと使っていく上でやはり気になるなら、ギイチャンズさんがきちんと注意内容を記載して出品・中古店に売却して今度は新品を購入されるのも良いですね)

中古品の売り買いはそういった物ごとも含め「楽しむ」のが基本。詐欺だのゴミ捨て場だのといった幼稚な考え方しかできないお子様が来る所では無い、と最後に付け加えておきます。

書込番号:17668377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/26 17:55(1年以上前)

スレ主さまご愁傷様です。

「勉強代だと思ってあきらめる」とは良く言われる言葉ですが、悪意を持つ人たちにとって都合のいい考え方としか思えません。

しかしながら解決がこじれた場合に非常なエネルギーを使うのも事実です。
自分もよく利用していますが、オークションとはそこまで想定した上で参加するものなのでしょうね‥。

今回はとりあえず返品の要求はしてみてもいいのでは無いでしょうか?
展示品の時点で新品同様の説明には無理がありますし、外見を気にしないとはあまりに苦しい言い訳です。


書込番号:17668527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/26 18:59(1年以上前)

MAPは信頼できるお店でしょうか?

書込番号:17668702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/26 20:05(1年以上前)

ヤフオクでの落札はリスクが有りますよね。
やはり中古を購入するならせめて店舗の方が良いでしょう。
こう言った大きな傷の場合は返品も受け付けるでしょうし…。
それにしてもひどい出品者ですね!!

書込番号:17668925

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/26 21:10(1年以上前)

>皆様でしたらこのカメラ、幾らなら買いますでしょうか?

4万円位が店頭買取価格のような気がします。


>それ以上追及するのは止めましたが、

今からでもだめもとで交渉してみてはいかがでしょうか?
(当然上海に駐在していたので日本に帰るまで現品を見れなかったという説明は必要かと思います。)

交渉理由は・・・
ヤフオク掲載写真では「レンズに数か所、本体下部に2箇所打痕」がわからなかった。
ヤフオク手数料と送料と、返金のための振り込み手数料はこちらで負担するので返品返金できないかと相談してみてはいかがでしょうか?

また、評価を気にする人も多いので、特に評価に何か書くこともしないという条件で交渉してみる価値はあると思います。

この条件なら、相手側の不利益は0円ですので、交渉に応じてくれるような気もしますが、
1ヶ月経ってしまっている部分がどう評価されるかですね・・・

書込番号:17669215

ナイスクチコミ!0


re1vさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 02:17(1年以上前)

落札相場にて対象の品と思われる物を見てきました
画像は削除されていました
質問もされていないようですね
価格もさることながら
出品されていた当時は評価無しの方から中古のカメラを買う事はリスクが大きいかと思いますね




書込番号:17670345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/27 02:19(1年以上前)

>カメラのキタムラの保証書が付いており、3月の日付になっておりました。
保証書について確認した時は無記名とのことでしたが、売主様の勘違いとの回答が来ました。<
キタムラの保証書とはオリンパスの保証書にキタムラの店舗印が押してあるものですか?それとも中古品に付ける半年保証書の事でしょうか?
キタムラの中古品に付ける半年保証書なら中古品の転売ですから新品同様という文言自体使えないと思いますけどね*_*;。通常のオリンパスの保証書に店舗印なら店頭で展示品を売主さんは通常価格より「安く」購入している可能性はありますね。多分売り切り価格と同じかそれより安かったかも。

海外在住で日本の住所地に送るようにされていたのかもしれませんが必ず自分の住所地に送付させてすぐに確認するのが基本でしょうね。
カメラ本体はキタムラで中古を買いましたけど店舗でちゃんと確認されているのである程度安心ですね(近所のキタムラ店で受け取りにして届いた時に確認して気に入らなければその場でキャンセルも出来ますから)

書込番号:17670347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/27 04:59(1年以上前)

サブで使われるのならまだしも、メイン機であれば、
オークションで入手されるのは今後控えられたほうが良いと思います。

売主さんが悪気があったのかどうかは分かりませんし、状態の良し悪しも人によって
判断基準が変わりますよね。

写りや動作に問題がないのでしたら、今回の件は「勉強代」と思って早く忘れるようにしましょう。
良いカメラを手にされたのですから、撮影に没頭されたほうが楽しいですよね。

少々乱暴な言い方で申し訳ないのですが、励ます意味で。
この程度の傷は、普通に使っていれば自然と付くレベルのものだと思いますので(写真を拝見する限り)、
気に病むより使うことを楽しみましょう。

書込番号:17670444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/27 08:55(1年以上前)

>当然上海に駐在していたので日本に帰るまで現品を見れなかったという説明は必要かと思います。

「それだったら初めから入札しないで下さい」
って逆ギレしそう。

書込番号:17670817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/27 09:17(1年以上前)

連投失礼
写真見たけど
これ本当に打痕かな?
このキットレンズって以前も誰か、別スレで塗りムラが有るって怒ってた様な・・
擁護する気は無いけど、シルバーボディってちょっとした擦れや塗りムラが
黒ボディに較べて異常に目立つんだよね。
今はこうやって、気軽に接写して証拠写真が作れるけど
フイルム&店頭売りの時代だったら、コレくらいの小さな傷、スレ
を目視で確認して、カメラ屋の親父に返品交渉するのって、
新品でも難しかった気がする。

書込番号:17670859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/27 19:03(1年以上前)

皆様沢山のレスありがとうございました。

昨日は大腸ポリープの手術で入院し、本日無事退院致しました。
実はこれが今回日本に一時帰国した一番の理由でした。
中国で手術をするのは、ちょっと怖いと思いまして、、、

っと言う事で、ご返信が出来ず申し訳ございませんでした。

色々アドバイスを頂きましたが、結論から言いますとこのまま使用し続けます。

理由なのですが、
@M10を買ったので売却を決意したPM2とPL5ですが、実家の妹にヤフオクに代理出品を依頼しており、既にPM2(現在13000円)とPL5(現在18800円)が入札されてしまっている。
土曜日終了なので、もう少し上がるか期待中。

A売主様と交渉してOKを貰い返金→返品の作業を行い新品を購入していたら、上海に戻るまで新品のM10が手元に来るか不明(返品に応じて貰えるが分りませんので先に新品を買う訳には行かない)。

B今から新品を買おうと思うと、5/末に74000円以下だったものが、現在価格コムで79000円弱まで値段が戻ってしまっており、何だか悔しい。

皆様がおっしゃる様に詐欺みたいな話ですが(実際の商品価値は3〜4万円位の様ですが)、動作は問題無いですので運命と思って大事に使用します。
中古のカメラは初めてですが、この程度の傷であれば気にしなければ問題ありません。っと思います、、、

ringou隣郷 さん
私も基本新品指向です。
ですが、昨今ヤフオクで中古の12-50oEZの新品同様と言うのを買いましたところ、本当に新品同様でしたので信用する様になりました。
今度、中古品に手を出すのは、控えようと思います。

kanikuma さん
えつ!送料一律1200円って、そー言う意味なのですか(驚)
↑の12-50oEZを買った業者は、送料一律1200円でした。ゲロゲロ
関東どうしであるにも拘わらず送料が高いので、はこBOONにして欲しいと言ったら、運送会社と契約しているとの理由で断られました。
どう見ても、送料分だけで500円は抜いてるなと思ったので良く覚えておりますが、物は良かったです。

Rising.Sun さん
普通そうですよね、、、
私は、人が良すぎるのかもしれません(--;)

横道坊主 さん
67000円スタートですが、売り切りではありませんでした。
結局、落札者は私一人でした。
みなさん、匂ってたのかな〜?

スペクトルム さん
3〜4万円の価値と言うことですね?

kenta_fdm3 さん
確かに主観が入ると思います。
嫁に見せたら、「この程度なら良いじゃん」と言われました。
大雑把で立派な嫁です。

LunarE2 さん
5/22のオークションID=b157519986です。
今見直しましたら、「ほぼ未使用品」と書いてあり、やっぱり騙された感が湧きました。

PM2とPL5は私が出品しているもので、バラバラに出しております。
オリのミラーレスのところで、13000〜19000円で絞れば出て来ると思います。

fuku社長 さん
ごもっともです。
今後は中古は買わないつもりです。

フォトアート さん
えっ?
そうなのですか??
時間が有ればそうしたいのですが、滞在期間の関係で無理です。

じじかめ さん
残念でした。
私は丁寧に物を扱いますので先ず無いとともいますが、自分でどこかにゴンとぶつけたらその時点で気分がスッとするかもしれません(笑)

夕方の紅茶 さん
<まず出品ページでの写真ではそれらを確認できなかった、という事ですよね?>
全然、見れませんでした。
売主様も気にしてなかった様ですので、アップ画像等はありませんでした。

<ギイチャンズさんも落札後1ヶ月開封しなかった、というのはマイナスでした。>
売主様に私が見れるのは1ケ月後とコメントはしておりましたが、大雑把な妹に確認して貰った時は綺麗とのコメントでしたので安心してました(女性は何故こんな大雑把なのだろう?)。

<今回はハズレだった+利用時の教訓 として、気持ちを変えられるのが良いと思います。>
そう致します。

<中古品の売り買いはそういった物ごとも含め「楽しむ」のが基本。詐欺だのゴミ捨て場だのといった幼稚な考え方しかできないお子様が来る所では無い、と最後に付け加えておきます。>
え〜、それは言い過ぎでは(汗)
人それぞれ、考えが違いますので、、、

ベアグリルス さん
今回は上述のとおり返金は諦めました。
ヤフオクは十分注意して使用すると言うのが、今回の教訓です。

もんじじい さん
MAPって何ですか?

Feちゃん さん
そうおっしゃられると、ちょっとイライラして来ました。
でも、「ほぼ未使用品」っと言うのは、本人が買ってからの話の様です。
言い訳と言えばいい訳ですが、気にしない程度の傷のある展示品を買い、本人は全く気にしていなかった。
で、100回程度しか使用していなので、本人からすればほぼ未使用と言うことになるみたいです。
うちの大雑把な嫁も妹も、「言われてみればそうだね」と言ってましたので、気にしない人にとっては新品同様なのだと思います。
そう思うと、悪意は無かったのかなと、、、

フェニックスの一輝 さん
親身なご指導ありがとうございます。
上述のとおり時間がありませんので、諦めました。
少なくても、海外駐在している間は、ヤフオクで買うのを控えようと思います。

re1v さん
そうなんですね。
普段、評価はあまり気にしていなかったのですが、今後注意したいと思います。



書込番号:17672160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/27 19:08(1年以上前)

長文になり過ぎ、制限の2500字を超えてしまいました(焦)

salomon2007 さん
オリの国際保証書に、キタムラ小田原店の判子が押してありました。
当初は「価格.comコムで買ったのだが、何処の店で買ったか分らない。無記名の保証書は有るので、壊れた際は、適当に店名、日付を入れれば使用可能」と言ってました。
店の捺印でなくて手書きではNGなのでは?と質問したところ、問題無いとの回答でした。
で、今回保証書にキタムラの捺印が有る旨を伝えましたところ、素直に「間違いでした」と誤って来ました。

でも、価格コムで何故値段の高いキタムラで買ったのか?と言う疑問は残りましたね、、、

<多分売り切り価格と同じかそれより安かったかも。>
って、どの位が推定されますでしょうか?
キタムラへはあまり行きませんので、ご教示頂けますでしょうか。

この国に生まれてよかった さん
現在、E−M5がメイン、E−P3がサブ、で、M10はビジネス用に使用します。
このビジネス用のところがなかなか決まらず、パナのTZ−18からオリのPL1s→PM2→PL5→M10と、コロコロ変わっております。
M10も暫く使用して用途に合わなかったら、次を捜すかもしれません。
本当は、大きさ重さはの点でパナのGM1が良いのですが、EVFが使用出来ないのでPL7が次の候補?

横道坊主 さん
一撃離脱の横道坊主さんから、3回も投稿頂くなんて驚きです。
複数の返信お待ちしてます(笑)

打痕については、塗装ムラのレベルではなくしっかり凹んでます。
いくら雑に扱っても3〜4回に分けて作った傷に見えますので、新品を3ケ月個人使用したものではなく、展示品であったというのが本当のところだと思います。
マウントも浅いですが(多分写真では見れないレベル)無理に取り付けた様な跡が2〜3か所有りますので、展示品であればそれも納得出来ます。


書込番号:17672177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/27 19:51(1年以上前)

スレ主さん
なるほどキタムラの実店舗で新品として購入(但し展示品)という事ですね。普通在庫があればその店舗での表示価格から交渉でちょっとは安くなる事もありますが、たまたま在庫が無くて展示品でも良いからと前ユーザーは買われたんでしょうね。
普通展示品を買う時期は生産終了で在庫が無くなり処分品として「展示品限り」とPOP付けて売る時なので今回はかなり特殊な場合だと思います。最初から転売目的で「展示品だから安くしてよ」と交渉して買ったのかどうかは定かでないのでアレですが、(前ユーザー)購入当時の相場より5000円〜10000円は安く購入している可能性はありますね。

現在E-M10はキャッシュバック・キャンペーン中なのでその分店の方が価格を上げている可能性があるので相場が上がったような感じなのだと思います。CBCが終わればまた下落すると思います。

書込番号:17672308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/27 20:24(1年以上前)

オークションはむつかしいですね。出品者は高く売りたいし、買う方は店で買うより安く買いたいからオークションをするわけだから、トラブルもカメラに限らず多いそうです

書込番号:17672402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 20:36(1年以上前)

このカメラ、幾らなら買いますでしょうか?と聞かれたら、私なら買いませんし、交渉し返品します。
それにしても酷い売主ですね。

書込番号:17672431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/27 21:32(1年以上前)

 怪しげなネットショップで、怪しいモノを掴まされましたね!!お気の毒この上
ないお話ーーーー。

書込番号:17672652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/28 00:10(1年以上前)

>横道坊主 さん
67000円スタートですが、売り切りではありませんでした。

ん〜高い!高杉(笑 

>結局、落札者は私一人でした。
みなさん、匂ってたのかな〜?

匂うも何もこんな高値スタート始めからスルーでしょ 
よく入札したよね
でも、「お気の毒」とか「酷い出品者ですね!」とは思わない
だってあくまで「新品同様」で有って「未開封新品」じゃないわけじゃん
出品者の自己申告の新品同様なんて「小綺麗な中古です」って言ってるのと同じ・
多分スレ主さんが酒の勢いで入札してなかったら、入札者無しで流れてたと思う。
奥さんや妹さんが大雑把だと言ってるけど、スレ主さんもオークションに対する感覚が大雑把な
気がする。

書込番号:17673374

ナイスクチコミ!5


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/28 00:23(1年以上前)

災難でしたね。

展示品とのことですが、商品説明には記載せずに、落札後の取引ナビで伝えられたのですよね。だとしたらかなり悪質ですね。

私は展示品は絶対買わないです。展示品は個人が半年使う以上に悪くなるし、大切に扱われることもないので。

ただ、厳しいようですが落札相場の事前リサーチが甘かったように思います。

オークションの鉄則は、「売り急がない」「買い急がない」です。
私の場合は、同一商品をウォッチリストにたくさん入れて、2週間くらいかけて相場をつかんでから入札し、相場より高い場合はすぐにあきらめます。

書込番号:17673424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/28 00:24(1年以上前)

>打痕については、塗装ムラのレベルではなくしっかり凹んでます。
いくら雑に扱っても3〜4回に分けて作った傷に見えますので、新品を3ケ月個人使用したものではなく、展示品であったというのが本当のところだと思います。
マウントも浅いですが(多分写真では見れないレベル)無理に取り付けた様な跡が2〜3か所有りますので、展示品であればそれも納得出来ます

読んだよ
はい 二回目
で、そこまで神経質な人間が何故に新品「同様」って部分に含まれる曖昧さを見抜けなかったのか?

何故に正規な買い方をしないのか?
やっぱオークションに合わないタイプなんだよ

書込番号:17673428

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/28 00:31(1年以上前)

まあ判断力の落ちる「飲酒してほろ酔い加減で」というのが一番の原因でしょ。しらふだったら「おかしいんじゃ?」フラグが立ってちょっと詳細を調べようかとなったかと。ただその前にオークションで買った時に良品に当ったためにオークションでは「性善説」が活きていると勝手に思い込んで特に疑うという心構えが出来て無かった事もでしょうね。中古は一応目利きの出来る店員が買取しているであろう中古販売で有名なお店で買うぐらいにしておくのが良いでしょうね。

書込番号:17673456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/28 00:34(1年以上前)

そうそう
それでも、「ワシはオクがやりてえんじゃ〜」って言うなら高くても半額スタート
を目安にしてね 

書込番号:17673469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/28 00:41(1年以上前)

salomon2007 さん
今回おまけとしてガイドブック+社外電池+液晶フィルム(装着済み)+送料(売主様が負担)ですので、3000円強掛かっていると思われます。
よって、売主様は、実質はM10レンズキットを64000円弱で売却したことになると推察出来ます。
その時期価格.COMでの最安値は74000円位でしたので、展示品と言うことでそれから5000〜10000円引いたら、64000〜69000円って言うことですね。
注)実店舗はもう少し高いと思いますが。
っと言うことは、売主様はほぼ買った値段で売却出来たか、数千円赤字となったかな?と言う感じでしょうか、、、
私は展示品を買う気はないですが、左程高く掴まされたと言うことではないと言うことになりますね。

数日前、横浜のビッグカメラアウトレット店で、M10シルバー本体のみの展示品が(無傷)39800円で売っておりました。
これに14-42oEZ(中古相場22000〜25000円)を付けますと、61800〜64800円になります。
こう言った美品の掘り出し物を中古で買った場合と今回の打痕付のものの価格を比較すると、出費に関しては数千円しか差が無いことが分りました。
salomon2007さんがおっしゃるとおり、未だニューモデルですのでそうそう展示品が出ることは無いと思いますので、中古で買った場合の出費額はほぼ変わらないとして、後は打痕の部分をどう見るかだけですね。

ムササビのロブ さん
そうですか、オークションは問題が多いのですね、、、

今回の売主様に関しましては、
@本体及びおまけは間違いなく付けてくれた。
A「ほぼ未使用」と書かれていましたが、考えて見ますと「ほぼ新品」とは書かれていませんでした。
ご本人が100回しか使用していないとしたら、「ほぼ未使用」は本当の事ですね。
B送料も売主様が負担してくれました。

上述致しましたとおり売主様も多分赤字販売でしょうから、そんなに悪質な人ではないと思われます。
ただ、勘違いする様な表記をされたのは事実です。

あたなが決める さん
ご意見頂戴致しました。

Mt.No Name さん
お慰め頂き、感謝致します。

皆様の貴重なご意見、ありがとうございました。

質問の本質の部分であります、「このカメラの価値は幾ら位?」/皆様ならこのカメラ幾ら位で買いますでしょうか?
に関しましては、最安値=3000円、相場=3〜40000円と言うご意見に加え、「買わない」というご意見も頂戴致しました。
綜合的には[打痕付き]と言うことで、買わないか相当安くないと手を出さないと言う結果だと思います。

但し、既に買ってしまいましたし、中古品を買うとなると少なくても62000円〜65000円位掛かる事が分りましたので、最新型をこの値段で手に入れられたと思えば(打痕は授業料)良いかなと思えて来ました。

皆様とご意見を交わす事で、モヤモヤが吹っ飛びスッキリ致しました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサーは、質問である価格について具体的にお答え頂きました方の中から選出させて頂きますことを、ご承知おき願います。












書込番号:17673493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/28 01:28(1年以上前)

締めている間にレス頂戴し、ありがとうございました。

柴田理森 さん
う〜、そ、で、す、か、、、
やはり、悪質ですかぁ〜。
自分的には良い人になりかけてたんですが、、、


横道坊主 さん
高過ぎですかぁ〜。
新品同様でしたら今でも67000円でも良いと思ってますが、ちょっと感覚が麻痺してますかね?

<で、そこまで神経質な人間が何故に新品「同様」って部分に含まれる曖昧さを見抜けなかったのか?>
「新品同様」どころか「ほぼ未使用」という、更に曖昧な言葉の裏すら見抜けませんでした。
っと言うか、お酒が入っていたせいか、疑うという感覚がありませんでした。
かなり大雑把でした、ショボン

<何故に正規な買い方をしないのか?
やっぱオークションに合わないタイプなんだよ>
今回の失敗で、中古品の購入は止める事にしました。
でも、新品は失敗した事がないので、安ければ買っちゃうかもしれません(懲りない奴)。

gngn さん
了解致しました。
アドバイス、ありがとうございました。
欲しい物があるとチャンスと思ってしまうので、一呼吸置く事にします。

salomon2007 さん
お酒のせいにしたくはないのですが、おっしゃるとおりです。
67000円を見た時「上限だな」と思い、「これより500円でも高ければ買〜わない!」と言う、買えたらラッキー、買えなくても関係無い位の気持ちで入札してしまいました。

実はPM2の新品を落札した時も2〜3件をウォッチしていたのですが接待後で酔っ払っており、お目当ての売主さんと間違えて違う方のを落札してしまい、事情を話して、後でバッテリー、充電器、フラッシュを安く付けて貰いました(結果はお目当ての方が安かったですが)。

お酒を飲んでのオークションは、やはりやってはいけないですね。
反省しております。









書込番号:17673612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/28 03:43(1年以上前)

>>実はPM2の新品を落札した時も2〜3件をウォッチしていたのですが接待後で酔っ払っており、お目当ての売主さんと間違えて違う方のを落札してしまい、事情を話して、後でバッテリー、充電器、フラッシュを安く付けて貰いました(結果はお目当ての方が安かったですが)

スレ主様

ここの箇所はオークションを利用するにあたってマナー違反かつモラルも感じられません
酔ってからのネットは厳禁ですね(^_^;)

書込番号:17673776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/28 06:40(1年以上前)

売り主は落札システム使用料で5.25%をヤフオクに支払います
67,000円だと約3,500円ですね

付属品や送料もろもろで3,000円くらい見込むとして
出品者が仮に70,000円で購入していたとすれば、約10,000円損して
売ったことになります。

ご自分が売る側の立場としてみるとどうでしょう
理解できないスタート価格ではないと思いますよ

確かに売り主の説明不足も否めないとは思いますが
やはりスレ主さんの安易な考え(気に触ったらごめんなさい)が
招いた結果のように思います。

書込番号:17673927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/28 09:32(1年以上前)

katanafish さん
PM2の件をカミングアウトしたのは、笑って貰う為に書いたつもりだったのですが、、、
お酒の失敗って、結構皆さんも有るかと思いまして。
意図が外れてしまいましたね(焦)

確かに、マナーとモラル違反かもしれませんが、自動車の運転ではないので、酔った勢いで入札しないで下さいとは規約にはないのでは?
また、その時誠意ある対応をさせて頂き、売主様もご理解下さったので、評価は「非常に良い」を頂きました。
マクロ的にはマナーとモラル違反かもしれませんがミクロ的には、
@売主様は本体の設定価格が他より高かったので売れずに困っていた。
Aバッテリー、充電器、ストロボは、ばら売りするつもりだった。
っと言うことで、双方WIN−WINの結果でした。
結果良ければ全て良しと言う事でお許し下さい、授業料として他より少々高く買いましたし。

でも、上述しましたとおり、反省はしておりますが。

書込番号:17674344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/28 10:12(1年以上前)

オミナリオ さん
あっ!そうでした。
ヤフーに使用量として、3500円を払うのでしたね。
そうすると
<今回おまけとしてガイドブック+社外電池+液晶フィルム(装着済み)+送料(売主様が負担)ですので、3000円強掛かっていると思われます>
をプラスしますと7000円弱を差し引いた額となりますね。
要は、60000円です。
展示品なので5000〜10000円安く購入したとしても、少なくても4000〜9000円の赤字(おっしゃる様に10000円の赤字かも?)になったことが推察されます。
その視点で見ますと、100回使ってその位の赤字は中古品になるので妥当な線ですので、売主様も買い手の私もWIN−WINとなると思います。
私もヤフオクで販売するのですが、いつも購入価格より5000〜10000円安く売れて行きます。
※今回のPM2とPL5も、今のところそんな感じです。

話は変わりますが、最初の質問のところに書きましたが、今回の売主様は表記の仕方に問題は有ったものの、「悪意は感じられない」と記載させて頂いております。
皆様のお話を聞いて「詐欺っぽいな」と言うことも確かに感じました、、、

でも、最終的には、

<売主様も多分赤字販売でしょうから、そんなに悪質な人ではないと思われます。
ただ、勘違いする様な表記をされたのは事実ですが>

と記載させて頂いたのが、今の気持ちです。
それで、スッキリしたということで、スレを締めさせて頂きました。

<確かに売り主の説明不足も否めないとは思いますが
やはりスレ主さんの安易な考え(気に触ったらごめんなさい)が
招いた結果のように思います>
おっしゃるとおりです。
この件に関しましては、PM2の時も今回も自分で撒いた種ですので、授業料を払ったということでお許し下さい。
売主お二方からは、「非常に良い」の評価を頂いておりますし。

でも、ヤフオクって、色々有るんですね。
勉強になりました。


書込番号:17674456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/28 11:05(1年以上前)

ヤフオクはオークション、損することも、そんなことも有りますよ。

でも、まともに使える商品。と、言うことで、納得ですねぇ。

あとは、出品者の評価でばつを付け、鬱憤晴らししか無いかな……。

書込番号:17674599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/28 21:23(1年以上前)

ろてんアート さん
お陰様で問題無く使っております。

M10、ホント良いカメラですね!

M10は最初M5のただの廉価版かと思い買う気が無かったのですが、M5でEVFに目覚めてしまってからはEVF無しのカメラは使えなくなってしまい、小型軽量でEVF付の同機がどんどん気になる様になりました。
と言うことで、PENのデザインを壊さない様に一番小さなVF−3を買いましたが、後付けはEVFは常時装着で壊れるとの噂話を聞き、ビジネス鞄の中にも入りそうなM10に白羽の矢を立てました。

買ってみましたら外観はM5より少々安っぽい?気が致しますが、小さいボディに高性能がギュッと詰まった感じで、E−PLシリーズの様なおもちゃ感が無く所有欲も満たされ大変満足致しております。
※打痕に関しては皆様と意見を交換させて頂いているうち、気分がスッキリ致しましたので気にしておりません。
しっかり、現状を受け入れております。

本日も外に持ち出し使用致しましたが、やはりEVF内蔵タイプは晴れた日もとても見やすく快適です。
ただ、PENシリーズと違いEV−Fのゴム部の出っ張りがお腹を叩くのが少々痛く気になりますが、位置をズラせば良い話かなと、、、
でも、M5では左程気にならなかったのに何故かな?と言う疑問もありますので、上海に戻ったら比較してみることにしますが、本体とレンズを合わせた重量が軽いのでバタ付くのかな?と推測を致しております。
因みに所有しているM5は、いつもパナの14-140oを付けておりますので、それなりの重量が有ります。



書込番号:17676644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/29 01:24(1年以上前)

移動時に首からストラップで提げてお腹辺りにボディが来る感じで手も添えずにブラブラ状態ですか?
小生なら望遠レンズ等長玉ならレンズを単焦点の短いレンズならボディグリップを持つなりしてカメラがバタつかないようにしますね。変な振動を与えたくないですから*_*;。

E-M5のレンズキットは12-50mmが細長いレンズだったので自然とレンズ部分を持っておられたからじゃないですかね、E-M10の電動ズームは薄いのでカメラを構えた時以外で左手で握るには小さい過ぎる気がします*_*;。

書込番号:17677510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/06/29 08:43(1年以上前)

だからオークションはダメなのね。
中古を実物見ないで買うってのがそもそもリスク大。
相手が信用できる業者じゃないと無理。

実際の使用に問題はないんでしょうし、使っていたらこの程度の傷はつきますが、
気分悪いのはよくわかります。

二度とオークションは利用(買い)しないことです。

書込番号:17678023

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/29 09:23(1年以上前)

ガジェットはオークションでは買わないですね。
リスクが高すぎます。

といいながら、僕は使わなくなったガジェットはオークションで売っていますよ。
もちろん、傷などある場合は、きちんと明記しています。

書込番号:17678157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/29 12:35(1年以上前)

salomon2007 さん
M5の時、どの様な状態になっていたか思い出しました。
確かズームレンズが重いのでカメラは常に斜め下にお辞儀をした格好になり、EVFの部位が体に接触しない格好になっていたと思います。
で、M10+14-42oEZの場合はレンズが軽いので斜め下を向く事なく垂直になる為、EVFの部位がお腹に当たるのだと思います。
斜め掛けし脇に回すか、本田選手のCMの様に後ろに回してしまえば気になりません。
お腹に当たっている時間ですが、散歩ショットをしている際良い被写体がなかなか見つからず、手で構えることをせずプラプラしている時だけですので左程長い時間ではありません。
良い被写体が見つからなかった場合は、上述のとおり斜め掛けで横か後ろに回してしまいます。

てんでんこ さん
おっしゃるとおり気分は良くないですが、この程度の傷なら許容範囲だと思ってます。
今後オークションを利用する際は基本売却する時に使用し、もし買う場合は中古品を避け新品のみに致します。
今回の失敗は、授業料としては安い方(許せる範囲なので)だったと思います。
ものは考え様ですよね!

話は変わりますが、てんでんこさんはM10に振り回されているとのお話でしたが、私レベルですと今のところ不満は全然無いです。
とても良いカメラだと思ってます(^^)

iPhone厨 さん
普通はそうですよね。
×が付けば、信用度が下がってしまいますから。
私もなるべく買い手の方に不信感を抱かせないコメントを、常に心掛けております。
実際スレや傷等が無くても、「当方が気付かないスレ、傷、汚れが有るかもしれません」と記載する位注意しております。

個人は自分も含め現物より低くコメントする傾向が有ると思っており業者より信用していたのですが、今回は初めてオークションに出品した方から購入致しましたらこの様な結果になってしまいました。
やはり、評価が高い方から買うのが基本であることを、改めて認識した次第です。
因みに私はオークションを始めた当初、子供が勝手に入札して放置していたのを知らずに×を付けられた事が1回有りますが、それ以外は「非常に良い」を頂いております。
M5の新品を買った際は慎重になり質問が多すぎた為か、評価されませんでしたが、、、



書込番号:17678841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/29 19:16(1年以上前)

こんにちは

出遅れですが当方もオークションを使用しているので気になる話題でして投稿させていただきますm(__)m

予想した品と状態が違うというのは残念でしたね。

ボディとレンズの外装のヘコミくらいは検品すればすぐわかると思います。
展示品らしきものであればなお更でロクにチェックせず出品したというのはいただけません。
出品者さんからすればほぼ使っていないという油断もあったのかもしれません。
もしかしたらですが受け取ってすぐに検品ができれば対応してくれたかも・・・

私も出品・落札両方しますけど、
特に相手に損益を与えるような事がないよう気をつけて出品や取引をするように心がけてはいますが
同時に自分も損させられるような事がないように入札もしていますね。


---以下、余談です---

ショット数が1000〜1500くらいと聞いていましたが実際は3000だったとか
入札の前に聞いた情報と異なるケースはありました。
でも耐久から考えれば誤差ですし状態もキレイでしたからいいかなとなりました^_^;


出品時の失敗談としては
レンズ内のホコリを落札者さんがキズだと勘違いしたケースがありました。
キズかホコリか判断するためにカメラで撮ったところプリズム状だからキズと判断したと言われましたね・・・
撮影されたのはマクロレンズで絞り開放かつ角度がついていたので
レンズそのものの収差や角度によるプリズムに見えるのですが
一度返還してもらって確認したらやはりホコリでした。

撮り方によっていくらでもプリズムになりますよ
と該当レンズや手持ちのレンズも持ち出して説明した経緯があります。
落札者さん側もカメラの経験が浅く過敏になってしまっていたようで
失礼しましたとお言葉をいただき取引終了となりましたが
見落といわれればその通りですので私も反省しました^_^;


ついでにお酒の失敗談(苦笑)
切手を使って発送する品がありまして枚数をきちんと用意してたのですが
それを洗面所にもっていって貼り付ける際に一枚落とした事に気づかず
貼り付けた後に再度計算もせずに投函してしまいました・・・
でも運がいいのか悪いのかそのまま届いてしまった。
落札者さんには不足分を引いて入金をしてもらい解決(郵便局さんゴメンナサイ)orz
*本当は返還されるか不足分を受取人が負担するらしいです

お酒を飲むと注意力散漫になりますネ。。。


>確かに、マナーとモラル違反かもしれませんが、自動車の運転ではないので、酔った勢いで入札しないで下さいとは規約にはないのでは?

たぶん規約はありませんし問題はないと思います^^
ただヤフオクで落札したものには支払いの義務が生じるハズですからシラフでも泥酔状態でも関係はありません。
恐らくですがマナー違反とご指摘されたのは、「事情を話して」の部分で「酔っていたのを理由に説明をした」
そのように捉えられるからではないかと思いました。
自分も失敗した経験がありますらエラそうな事は言えませんけど・・・(汗汗)

---ここまで---

では失礼いたしますorz

書込番号:17680158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件

2014/06/29 21:40(1年以上前)

北の猫熊 さん
長文のレスありがとうございました。

オークションは知らない人どうしの取引ですので、双方がストレス無く誠意有る対応をすれば、商品が若干イメージどおりでなくてもトラブルまで発展することは無いと思います。
やはり、相手の立場になって考えるのが一番で、自分の利益ばかり考えた行動に出ると収拾が付かなくなると思います。
失敗も何度かトライすれば有るかと思いますが、経験を積めば自分に合ったオークションのスタイルが確立出来ると思います。

今回、PM2が17500円、PL5が21000円、パナの14−42oが15000円で売れましたが、カメラ屋さんの買い取りに出したら多分二束三文だったと思います。
この資金をあてにしてM10を買いましたが、結局持ち出しは17000円弱で済みました。
オークションを上手に使って売買しますと最低の出費で欲しいものが手に入るだけでなく、使わなくなった物を同時に整理出来る点が良いですね。

書込番号:17680713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/07/02 22:52(1年以上前)

ほぼ新品
ほぼ未使用


言葉のマジックですね。
悪意は無いとの事ですが狙って書いてるきがします。
しかし100回使っていてもほぼ未使用なのかと…。

書込番号:17691160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング