『恥ずかしながら使い方が解りません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『恥ずかしながら使い方が解りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

恥ずかしながら使い方が解りません

2014/08/10 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:24件

今日初めて梱包を解いたのですが、
取扱説明書を読んでも使い方が解らないところがあります。
恥ずかしながらこちらで質問させていただきます。

色合いを変えたかったので
「ピクチャーモード」を変更しようとしました。
スーパーコンパネのFを緑反転させて、
フロントダイヤルを回したのですが、何も起こりません。
フロントダイヤルが全く働いていないように感じます。

ライブビュー画面にしても
説明書にある「ピクチャーモード」の選択画面ではなく、
「色の鮮やかさ」や「色合い」を選ぶ画面になってしまいます。

また、「カラークリエーター」を使うためにFn2ボタンに登録したのですが、
ファインダーにレーダー型の設定画面が表示されません。
Fn2ボタンに登録するときは、フロントダイヤル・リアダイヤル両方とも
「ハイライト」「ISO感度」「ホワイトバランス」「アスペクト比」などの
モードを選ぶだけの働きをしていました。

OLIMPUS Viewer3をインストールしたとき、
同時にファームウェアを1.1にアップデートしてあります。
その他は何もいじっておらず、念のためにリセットもしてみましたが
全く同じ状況でした。

どなたか正しい操作方法、あるいは対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
どうかご教授下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:17821144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/08/10 18:24(1年以上前)

当機種

こんばんは、

ピクチャーモードですが、左肩にあるモードダイアルの設定がiAUTOになっていたら変更できないようです、PやA、Sなどのモードで試してみてください。

iAUTOは全てカメラまかせでの撮影になるようですので、他の設定も同様だと思います。

オリンパスの取説は判りにくいですね、E−M10を発売日にオリンパス・オンラインショップで買ったのですが、購入特典で貰った技術評論社の解説書のほうが役に立ちます。

書込番号:17821387

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2014/08/10 18:41(1年以上前)

Fのピクチャーモードを緑に反転させた後に、OKボタンを押されましたか?そうすれば画面下にピクチャーモードが表示され、それからダイヤルを回して、変えたいモードを選んでOKボタンを押せば変更できるはずです。

書込番号:17821441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2014/08/10 18:59(1年以上前)

続けてすみません。少々、勘違していました。
どちらのダイヤルを動かしても、何も起こらないということでしょうか。
フロントダイヤルを回せば、変わるはずですが。OKボタンを押さなくても。

書込番号:17821482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/08/10 20:13(1年以上前)

愛ラブゆうさん、街の小僧さん、早速の回答ありがとうございました。

初期不良ではないかと思っていたのですが、
お陰様ですっきりしました。
カラークリエーターも、「iAUTO」モードでなければきちんと設定できました。

愛ラブゆうさんオススメの技術評論社の解説書を、私も購入しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:17821707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/08/17 20:57(1年以上前)

デジタルになって益々カメラを使いこなすのが難しいですよね。
実は私も使いこなせていない機能が沢山です…(^_^;)
撮り説は写真もないので読んでもピントこないと言うか分かりずらいと言うか。
ムック本を撮り説として付けてくれればよいのにといつも思います。

書込番号:17845117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/08/18 01:26(1年以上前)

ホントですよね。

ただ、上記のムック本は税込み1,490円もします。
取説として付けるのはメーカーのコスト的に無理なんでしょうね(笑)。

書込番号:17846133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング