『被写体が映らない 真っ黒』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『被写体が映らない 真っ黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

被写体が映らない 真っ黒

2014/09/14 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 tiktakpigさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは
レンズ3本と共にこのカメラを愛用していたのですが突然その内ひとつのレンズ着用時に画面が真っ黒でシャッターボタンも押せない状態になってしまいました。

設定値などは表示され変更も出来るのですがファインダーも液晶も被写体は表示されず真っ黒なのです。

他の2本のレンズは問題ない事からこれは本体の問題でなくレンズの問題なのでしょうか?

所有レンズは以下でM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8装着時に発生致します。

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

よろしくお願い致します





書込番号:17935591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/14 16:31(1年以上前)

レンズをリヤ側から覗いた時、変な物が見えませんか?!
恐らく、レンズの側の故障でしょうし、メーカーへ送ってください。

あと、句読点が無くて、ちょっと読みにくいですよ〜

書込番号:17935617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/14 16:32(1年以上前)

絞りが開いてないのかも?
レンズをはずしてキャップも外して、蛍光灯を覗いてみて明かりが見えますか?

書込番号:17935621

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/14 16:38(1年以上前)

tiktakpigさん こんにちは

レンズキャップは 外しているともいますので レンズ自体の異常の可能性がありますので 

レンズ端子磨いてみて改善しないようでしたら お店かメーカーに確認してもらうのが良いと思いますよ。

書込番号:17935641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/14 16:42(1年以上前)

こんにちは。

私もレンズの絞りが原因だと思います。

おそらく絞り羽根がくっ付いて、全閉に近い状態になっていると思います。

レンズを前玉側から覗いて、他のレンズと比較してみて下さい。

書込番号:17935656

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/09/14 16:46(1年以上前)

レンズ取り外しボタンに連動して出入りするピンが、レンズにうまくはまらず引っ込んだ状態だと、同様の現象が起こります。
レンズを取り付けたり取り外すときの回転方向へ少しひねってみてください。

書込番号:17935668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/14 16:49(1年以上前)

tiktakpigさん こんにちは。

まさかレンズキャップが付いていたや、自動開閉レンズキャップが壊れて開かないなどが無ければレンズの故障だと思います。

メーカーに送るなり販売店経由で修理に出された方が良いと思います。

書込番号:17935679

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiktakpigさん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/14 19:28(1年以上前)

皆様 ご助言ありがとうございます
絞りなども確認してみましたが正常でした

オリンパスプラザに持って行こうと思います

書込番号:17936218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/14 19:32(1年以上前)

内部のFPCが切れたのかもしれませんね。

早く直るとよいですね。

書込番号:17936227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 21:53(1年以上前)

一応レンズとボディの接点も綿棒等で拭き拭きね。
無水エタノール浸した綿棒ならさらに良。

書込番号:17940956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング