『パノラマ処理 フォトショップCS6 vs オリンパスビューア3』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『パノラマ処理 フォトショップCS6 vs オリンパスビューア3』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明

フォトショップCS6で処理しました。

オリンパスビューア3で処理しました。

先日、某所で自動車ショーに行ってきました。

この様な狭くて足場の限られた場所で撮影する場合、パノラマを使うことが少なくないのですが、試しにE-M10のパノラマモードで撮影したものを、フォトショップCS6と、オリンパスビューア3と両方で撮影してみました。

結果は・・・フォトショップに軍配が上がりました。

オリンパスビューアの方は、明らかに上手く繋がっていない部分があります(赤丸)。

因みに、2枚を組み合わせたものなのですが、この様な場合、最低3枚くらいに分けて撮って組み合わせた方が良いのでしょうか?

書込番号:19736078

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2016/03/28 09:50(1年以上前)

3行目の

>>フォトショップCS6と、オリンパスビューア3と両方で撮影してみました....

両方で処理してみました... が正解です。

書込番号:19736085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/03/28 09:56(1年以上前)

>最低3枚くらいに分けて撮って組み合わせた方が良いのでしょうか?
3枚といわず、5まいでも10枚でも撮影してかまいません。
重要な場所が人で隠れていたら、その写真を破棄、あるいは、その部分をカットしてからパノラマ合成できます。

書込番号:19736096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/28 15:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ICE

Viewer3

ice

Viewer3はMSのICEよりも処理が遅くて、つなぎ目がわかります。
5枚を繋いでます。
現状ではパノラマ設定で撮る必要ないです。

書込番号:19736705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2016/03/28 17:51(1年以上前)

>ガラスの目さん
今まで、中に入る人が変にならない様に、出来るだけ素早く、最低限の枚数で撮っていましたが、考え様によっては、そうやって多数撮れば、人が入らない様にも出来る訳ですね!

>α7大好きさん
確かに時間も掛かりますね。パノラマモードで撮っているのに、少しお粗末だと思いました・・・というか、やはりフォトショップって優秀なんですね!
あと、ビューア3では、パノラマモードで撮影した奴しか、加工できない様ですね。私は結構、普通のモードで撮ったやつをパノラマにする事があるので、それが加工出来るフォトショップの方が便利です。

書込番号:19737049

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/03/28 23:22(1年以上前)

別機種

とりあえず

野暮な質問ですみません。パノラマはカメラで合成するもんだと思ってました・・・
パナソニックはシャッター押しっぱなしで勝手に合成してくれます。ダメだと下手くそとは言いませんが作成出来ませんと出てきます

書込番号:19738193

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2016/03/29 02:23(1年以上前)

>しま89さん
オリンパスの場合、撮っている時には、良いか悪いか判りません。
ただ、撮影モードをパノラマにすると、最初のコマで露出とピントが固定されます。

しかし、こうやって付属のソフトがイマイチなのを考えると、トータルの出来はイマイチなのでしょうか?

一度同じ条件で、パナソニックのカメラ合成の奴と比べてみたら面白いですね。

書込番号:19738543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/03/30 20:50(1年以上前)

私もステッチパノラマは苦手で、まともに撮れてません(爆)
水平がぶれるとアウトなので、三脚は基本だし、年で海馬がおそろしく弱くなってるせいか、直前の絵の境界が覚えてられません。
ソニーのスイングパノラマになれてしまうと、こんなことやってられっかーっとカメラを投げたくなります。
なので、オリ機ではパノラマやらないことにしました。

書込番号:19743573

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2016/04/02 18:08(1年以上前)

>TideBreeze.さん
若干の水平線の位置の違いなら、何とかなりますよ。

重ねるマージンは、かなり大きめに取った方が良いですね。

ソニーのスイングパノラマは、画面の中に動いている人が居るときなんか、変な具合になりませんか?
オリンパスのソレは、その辺は結構許容度があると思っています。

まあ、フォトショップを使った時の話ですけど・・・。

書込番号:19752007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング