『E-M10を購入。お勧めのプロテクトフィルターを教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『E-M10を購入。お勧めのプロテクトフィルターを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:114件

昨日、E-M10のダブルレンズキットをネットで注文しました。明日届く予定です。

一眼を買ったら絶対にレンズ用のプロテクトフィルターを購入したほうがいいと言われました。

E-M10のカタログで挙げられている「OLYMPUS プロテクトフィルター 37mm PRF-D37」をAmazonで見たら、フィルターの厚みがかなりあるらしくかさばるとのレビューを多数みかけました。

せっかく奮発して、かさばらないカメラを選んだのに、プロテクトフィルターつけたら嵩張るのでは意味がありません。

E-M10に合う薄いプロテクトフィルターはないでしょうか?

ちなみに、初めての一眼レフ購入で、今までiPhoneで撮っていただけのカメラ初心者です。

よろしくお願いします。

書込番号:17598496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/06 18:13(1年以上前)

あんまり、薄枠に拘るとレンズキャップがポロッと外れるよ。

ちなみにお勧めしないのはPro1D.

書込番号:17598556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/06 18:16(1年以上前)

個人的には、遊び心も性能も申し分なしでお勧めです
http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/

が、そもそも「一眼を買ったら絶対にレンズ用のプロテクトフィルターを購入したほうがいい」とは思ってません。


どんな高性能フィルターでもフィルター入れれば画質が落ちますし、レンズによっては、そこまでお金かけて守るの?みたいな物もありますので、ケースバイケースでいいんじゃないかな、と。

で、つける必要もないのに、つけるなら、どーせなら少し遊んだものの方がよろしいかな、と。


遊び一切抜き、真剣に高性能薄型フィルターをというなら、Pro1Dあたり買っといてください。
キットレンズには逆にもったいないですが。

書込番号:17598567

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/06 18:25(1年以上前)

黒猫ゆずさん こんにちは

フィルター厚いと言っても 2〜3mm位の差ですので 余り気にしないでいいと思いますよ。

それよりも マルミのDHGスーパーレンズプロテクトのように レンズの表面が撥水加工され 汚れ難いフィルターの方が 使いやすいと思います。

DHGスーパーレンズプロテクト
http://kakaku.com/item/K0000068426/

書込番号:17598592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/06 18:26(1年以上前)

まあ、お守りみたいなものですから、何つけてても大丈夫ですよ。

書込番号:17598595

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/06/06 18:47(1年以上前)

製品による厚みのさはせいぜい1mmてますよ。
37mmと径が小さいと、枠の厚みが目立ってしまうんですね。

おすすめはマルミのエグザスです。埃が着きにくいのでキャップレスで使用してます。
汚れたらハンカチでサッと拭いて、サクサク撮れます。
と、、、以前書いたら、フィルターだって安くないんだから大事に扱えと怒られました(´・ω・`) ショボーン

書込番号:17598664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/06/06 18:57(1年以上前)

黒猫ゆずさん、こんばんは。
結局、E-M10を買ったんですね。
一応、薄型フィルターを集めてみました。薄さですが、薄型フィルターとなっていれば大差はないです。

オリンパス PRO
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00I2KPQZO/ref=mp_s_a_1_7?qid=1402047269&sr=8-7

ケンコーのPRO1D…シルバーあり
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002ZFJOSC/ref=mp_s_a_1_5?qid=1402046207&sr=8-5

ケンコーのZeta…37mmは無し
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001XXA5Z8/ref=mp_s_a_1_7?qid=1402046724&sr=8-7

マルミのDHG
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003X6CM4U/ref=mp_s_a_1_5?qid=1402047828&sr=8-5

マルミのDHGスーパー…シルバーあり
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002OOV9XW?vs=1

マルミのEXUS
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CCZ44OO/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402047087&sr=8-1

ハクバのULTIMA
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00I5IY21M/ref=mp_s_a_1_10?qid=1402046477&sr=8-10

トダ精光のスーパースリム…37mmは無し
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002KMJYR6/ref=mp_s_a_1_5?qid=1402047366&sr=8-5&pi=AC_SX110_SY165_QL70


Zeta、EXUS、ULTIMAは高級フィルターになります。

(もし)シルバーが良いのであれば、PRO1DかDHGスーパーの2択です。

マルミのDHGスーパーとEXUSは撥水・防汚コーティングしてあるのでオススメ。


最高の物がいいならEXUS、安く済ませたいならDHGスーパー、純正がいいならオリンパスのPROかな。

書込番号:17598705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2014/06/06 19:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

先程、電気屋さんの店舗でマルミのDHGスーパー(シルバー)を購入しました。税込で2900円くらいしました。

紹介くださったAmazonだと送料込みで1600円くらいですが、着日が6/9〜6/10ということで、この週末に紫陽花を撮りに行きたかったので、割高ですが店舗で購入しました。

みなさんに重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました!

書込番号:17598785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/06 19:52(1年以上前)

プロ1D、レンズキャップ外れやすいと言われていたが、枠が厚くなったのかレンズキャップが外れにくくなった気がする。

書込番号:17598843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/06 20:00(1年以上前)

液晶保護フィルムも一緒にどうぞ♪

書込番号:17598861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/06 20:16(1年以上前)

マルミDHGスーパーに一票!

http://kakaku.com/item/K0000068426/#tab

書込番号:17598906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/06/06 20:17(1年以上前)

私は、プロテクトフィルターは 付けていませんが
ゴーストだけは 気を付けてね!

書込番号:17598913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/07 07:34(1年以上前)

>プロ1D、レンズキャップ外れやすいと言われていたが、枠が厚くなったのかレンズキャップが外れにくくなった気がする。

その話は俺も目にしたが、気を付けたいのは、pro1Dは量販店で一番多く売られてる銘柄だと言う事
店頭では新旧入り交じって売られてるのでどれが新仕様なのかは判らない

個人的には、昔、キヤノン機で使っててキャップが外れるんで外しといたpro1D
をオリ機なら使えるかと40−150に付けたら、やはり奥まで入らずグラグラ
これでは人には薦められないと思った次第

37mm径は有るかどうか知らないが、17mmと25mm用にこれを買った
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007HIWBP0/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

キャップも奥まで入るし安いしこれはお薦め。

>この週末に紫陽花を撮りに行きたかったので、割高ですが店舗で購入しました。

汎用品でも良いのでフードも買っといた方が良いよ
紫陽花は雨の日が一番綺麗だから・・

書込番号:17600326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2014/06/07 07:57(1年以上前)

ありがとうございます。

レインカバーがあるんですね。明日雨だから撮影どうしよう、友達に傘をさしてもらいながら?と考えていたのですが、レインカバーがあるといいですね。

新たに質問立てました。

書込番号:17600387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/06/07 09:51(1年以上前)

別機種

撮影レインコート

雨の撮影は カメラレインコートを使っていますが 通気性の良いもの選んでくださいね!

カメラだけに被せるものがありかすが できればスッポリ撮影者も入れるものが便利です。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1ASUM_enJP550JP550&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9CUN-5896&tbm=shop

書込番号:17600679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/06/07 16:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

僕はこんなのを思いつきました。

ビニール袋の底に穴を開けて、レンズを通します。フードを付けて袋を固定で終了。レンズは濡れましたが、撥水加工のEXUSを着けていたので拭き取りが楽でした。

書込番号:17601796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2014/06/08 17:25(1年以上前)

Amazonで1600円のものが店舗では2900円とは!!
ちょっと価格差が有りすぎる気もしますが近々に使うのならばしかたないですね。
特に一眼カメラを購入してすぐはプロテクトフィルターを無しで持ち出しなんて考えられませんからね(苦笑)
やっぱり初めてはきれいに使いたいものですからお気持ちよくわかります。
皆さんの防護の姿を拝見すると梅雨時は防滴が有れば…と少しばかり考えちゃいますね。。

書込番号:17605599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング