『ズームでの撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『ズームでの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームでの撮影について

2015/03/14 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 ※★さん
クチコミ投稿数:3件

先週購入した、初心者です。早速、説明書を見ながら障り始めました。

質問です。
ズームで撮影しても、保存された画像はズームではありません。どうしてですか?
キットの望遠レンズに取り替えて見たのですが、やはりズームの写真にはなりませんでした。
検索してみても、よく分からず、こちらに投稿させていただきます。

書込番号:18578492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/14 21:14(1年以上前)

※★さん、こんばんは。

>ズームで撮影しても、保存された画像はズームではありません。どうしてですか?

ズームといわれているのが"なに"の操作をされていますか?

単にビューファインダーでの拡大表示になっているのを
ズームしたと勘違いされてる? ように思うのですが??

書込番号:18578597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/14 21:16(1年以上前)

>キットの望遠レンズに取り替えて見たのですが、やはりズームの写真にはなりませんでした。

望遠レンズを装着すれば、それだけで望遠域の写真になると思うのですが
ズームの写真にならないというのはどういう状態なのでしょうか?

デジタルテレコンを使っても、きちんと拡大されて記録されると思うのですが・・・

ファインダーで見たまま写っているのならズームの写真になっていると思うのですが
ズームレンズのズームリングを回してみても画像は大きくならないでしょうか?

40、50、70、・・・と数字が書かれているところがズームリングになっています。

書込番号:18578608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/14 21:17(1年以上前)

もしかして虫眼鏡ボタンで拡大表示してませんか?
虫眼鏡ボタンはズームではなく、
画面の一部を拡大してピント合わせをする「拡大AF」。
「拡大枠AF /拡大AFを使う」p53
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_em10.pdf

書込番号:18578612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/03/14 21:19(1年以上前)

おそらくですが、虫メガネのアイコンによる拡大した画像で撮影しているからだと思います。一部分を拡大して見ているだけ状態なので、撮れた画像ではズームされていないのです。

レンズ側にあるズームリングを回してみて下さい。ちゃんとズームした写真が撮れますよ。^ ^


書込番号:18578624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/14 21:32(1年以上前)

コンデジではありませんので、ボディ側ではなく、レンズ側を操作します。

書込番号:18578685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2015/03/14 21:45(1年以上前)

※★さん

以下、ご参考に、ズーム操作を行ってみて下さい。操作するのは、レンズのズームリングです。

・取扱説明書p.121
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_em10.pdf

書込番号:18578753

ナイスクチコミ!3


スレ主 ※★さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/14 22:07(1年以上前)

ズームの写真が撮れました!!☆

レンズのズームリングを回すんですね。
なにも知らないまま、手にしてしまったので、初歩的なところが分からず、教えていただけて助かりました。皆様に感謝いたします。親切なご回答ありがとうございました。

書込番号:18578894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 23:32(1年以上前)

最初は分からないことが多いものです。
気にせず頑張りましょう!

書込番号:18579397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ※★さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/15 07:11(1年以上前)

悩み続けたのが、ウソのようです。
ありがとうございました。

書込番号:18580034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/15 11:14(1年以上前)

できれば取説をザット読んでみたほうがいいと思います。

書込番号:18580650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング