『ムービー撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『ムービー撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ムービー撮影について

2015/08/05 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 5海さん
クチコミ投稿数:5件

先月、E-M10を購入しました。
一度旅行に持って行きました。

説明書には iAUTO の状態でムービー撮影ボタンを押せば動画撮影が可能とありますが、作動しません。
他の P A S M の時も同様です。 (ムービー撮影モードでは撮影できました)
初期設定に戻しても同様でした。

さらに、ムービー撮影のピントがとても甘いのですが、何か初期不良のようなものがあるのでしょうか。
ご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:19026822

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/05 08:30(1年以上前)

>説明書には iAUTO の状態でムービー撮影ボタンを押せば動画撮影が可能とありますが、作動しません。

説明書には
次の場合、ムービー撮影ボタンを押してもムービー録画はできません。

多重露出中(静止画撮影も終了します。)
シャッターボタン半押し中
バルブ、タイムまたはコンポジット撮影中
連写中
パノラマ撮影中/
SCNモード(eポートレート、手持ち夜景、3D)
インターバル撮影中

と書かれています。
どれかが該当していないか確認してみるといいと思います。

書込番号:19026845

ナイスクチコミ!2


スレ主 5海さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/05 08:44(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
返信ありがとうございます。

全項目あてはまらないはずなのですが、ムービー撮影ができませんでした。

書込番号:19026873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2015/08/05 08:53(1年以上前)

ん〜今試しましたが、iAUTOでムービーボタンちゃんと動きました。ボタンの割り付け設定とか変えてないですよね?

サポートに聞いてみるのが早道じゃないですかね?

書込番号:19026893

ナイスクチコミ!2


スレ主 5海さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/05 09:12(1年以上前)

>テレマークファンさん
返信ありがとうございます。

説明書を読まずにいじっていたときに、理解せずボタン割付をしていたようです。
初期設定に戻したので、そちらも戻っていると思っていたら、その設定はそのままでした。

今、説明書通りにボタン割付をしたところ撮影できました。
ありがとうございます。

書込番号:19026924

ナイスクチコミ!0


スレ主 5海さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/05 09:14(1年以上前)

加えて質問なのですが、動画撮影時にピントを固定することは可能でしょうか。

書込番号:19026927

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2015/08/05 09:45(1年以上前)

こんにちは。

E-M10使用しています。
先日試したらS-AFでは動画撮影時にAF追従しなかったように思います。
動画撮影時にピントを固定するのでしたら、AF方式をS-AFにして
シャッター半押しでピントを合わせてみてください。そのあとシャッター
ボタンに触らなければピントは固定されていると思うのですが。
間違ってたらごめんなさい。一度試してみてください。

それでだめならAF方式をMFにすればいけるんじゃないでしょうか。
ピント合わせは手動(マニュアルフォーカス)になりますが。

書込番号:19026977

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2015/08/05 23:09(1年以上前)

実機で試してみました。

MENU → カスタムメニュー → AF/MF →AF方式 → ムービー

と進むとムービーでのAF選択画面になります。

・ここでS-AFを選ぶと、動画撮影前にシャッター半押しでピントを合わせ、
 録画スイッチオンで録画開始すると、後はシャッターボタンに触っても
 ピントは動きません。

・S-AF+MFを選ぶと上の動作の後、録画中にMFでピント調整が可能です。

・MFを選ぶとシャッターボタンに触ってもAFは動かず、ピントリングでのみ
 ピント調整ができます。


つまり前レスで書きました、

>AF方式をS-AFにしてシャッター半押しでピントを合わせてみてください。
>そのあとシャッターボタンに触らなければピントは固定されていると思うのですが。

これは誤りでしたね。
録画開始後はシャッターボタンに触ってもピントは動きません。
失礼しました。

書込番号:19028801

ナイスクチコミ!1


スレ主 5海さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/06 11:35(1年以上前)

>BAJA人さん

返信ありがとうございます。

教えていただいたやり方で、ピント固定ができました。
ありがとうございました。

書込番号:19029703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング