『反射除去フィルター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『反射除去フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 反射除去フィルター

2015/08/12 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

E-M10ダブルズームキットを購入したばかりの者です。
室内でショーケースのようなガラス越しに撮影する事が多く、ガラスの反射を取り除くフィルターが欲しく探しています。ケンコーさんのサーキュラーPLというものを見つけたのですが、バージョンも色々あるようです(こちらのカメラの場合は一番高価なものでなければ意味がないような説明書きが裏にありました)。
また、電気屋さんでは37oを置いてる所もほぼなく質問するのもはばかられてしまい、こちらにたどり着きました。

ご教授いただけるようでしたら、どうかよろしくお願いします。

書込番号:19045876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/08/12 16:33(1年以上前)

標準ズームのZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6に取り付ける偏光フィルターを
お探しという理解でよろしいでしょうか?

ワイド側が14mmなので薄枠のものを選択すれば良いと思います
またPLフィルターは経時変化が有り消耗品ですので高い物を買うより安いもので2年ほどで
買い換えるのが良いと思います。

37mmとは何をさしているか分かりません
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000WMC478
この程度で充分かと思いますよ。

書込番号:19045923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/12 16:35(1年以上前)

PLフィルターを使うと副作用としてシャッタースピードが遅くなってしまい、ブレやすくなります。

kenko zetaシリーズはシャッタースピードが遅くなりにくいのでオススメです。お値段がネックですが。
http://s.kakaku.com/item/K0000798744/

三脚の使用が前提ならばもっと安いやつでも大丈夫ですが、それでもケンコーやマルミなど国産メーカーの物を購入したほうが良いです。

書込番号:19045928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/12 16:38(1年以上前)

お店でPL フィルターを注文しましょう。

書込番号:19045935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/08/12 16:38(1年以上前)

すみません
レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZなんですね
37mmなら薄枠で無くても大丈夫です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0049ENLIG

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004MW3FEU

書込番号:19045938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/08/12 16:38(1年以上前)

サーキュラーPLの37mmで良いです。

書込番号:19045941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/08/12 16:39(1年以上前)

>よこchinさん

37mmはフィルターの径です。

書込番号:19045942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/08/12 16:41(1年以上前)

広角なので薄枠を選ばないとケラレる可能性があります。

書込番号:19045947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/08/12 17:18(1年以上前)

ケンコー/マルミのφ37mm C-PLの一般的なもので良いと思います。
ただし、薄枠(W)にしておかないとレンズによっては蹴られが出ます。

保管は、直射日光を避けてください。UV光で偏光加工面が劣化します。

書込番号:19046014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/08/12 17:38(1年以上前)

ラバーフードも面白いけど駄目ですよね。

PLフィルターを試して下さい。

書込番号:19046038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2015/08/12 17:51(1年以上前)

今回に限らず、「広角 > 薄枠フィルター」という、短絡的な書き込みが見受けられますが、広角であっても、焦点距離/前玉の径/前玉の位置(前枠との前後関係)/フィルターねじ径の関係によっては、蹴られる虞が全くないものもあります。

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ の断面図を見ると、薄枠でなくても、広角端(画角:75°)で蹴られるとは到底思えませんし、このレンズの「関連商品」となっているプロテクトフィルター PRF-D37 PRO は、どう見ても薄枠には見えません。

書込番号:19046069

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/12 17:57(1年以上前)

>こちらのカメラの場合は一番高価なものでなければ意味がないような説明書きが裏にありました

具体的にどんな記載があったのでしょうか?

偏光フィルターであれば、どれでも意味をなすように思います。
もちろん、高価なものは高価なだけの理由があったりしますので、高価なものを購入すること自体は悪くありませんが
普通の価格のものでも、大丈夫だと思います。


>電気屋さんでは37oを置いてる所もほぼなく質問するのもはばかられてしまい

従来のPLフィルターより透過光量が多く、圧倒的に明るいPLフィルターの方がいいと思いますので
マルミ EXUS CIRCULAR P.L 37mm
http://kakaku.com/item/K0000505395/
がいいように思います。

ケンコー37S Zeta Quint C-PL
http://kakaku.com/item/K0000774489/
も同様の明るいPLフィルターですが

マルミの方が安い分コストパフォーマンスは高いかなと思います。

書込番号:19046083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11630件Goodアンサー獲得:864件

2015/08/12 18:08(1年以上前)

アマゾンで37mmPLフィルター で検索すると色々出てきますが、ケンコーかマルミの安いので十分です。

書込番号:19046106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/12 18:08(1年以上前)

カメラ初心者がんばるさん こんにちは。

ダブルズームキットの標準ズームに取り付ける偏光フィルターならばあなたの予算に合わせて購入すれば良いと思いますが、あまり厚い物ならば広角端でケラれる可能性がありますので、注文をされるのであれば販売店でそこを確認されて注文されればいいと思います。

性能に関しては高価なものほどコーティングなどが良く薄型になっているものもありますが、37S Zeta Quint C-PLはほかのものより1段露出倍数が少なく明るいので有利ですが、 Zetaの旧タイプはヨドバシでたたき売りをしていましたのでサイズがあればお買い得だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000798744_K0000775075_K0000774489_K0000765304_K0000270678_K0000068687_K0000068429_10540311652

書込番号:19046109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/08/12 18:26(1年以上前)

>写歴40年さん
>しま89さん
>フェニックスの一輝さん
>メカロクさん
>たそがれた木漏れ日さん
>うさらネットさん
>小鳥さん
>よこchinさん
>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
>ゆいのじょうさん

皆さんありがとうございます。
お一人ずつ返信が出来ず申し訳ありません。
全ての回答を何度も読み返させていただきました。
保管方法、消耗品である事、レンズによってはケラレが出てしまう可能性がある事、全て勉強不足でした。またリンクもはっていただいた事で商品自体を見る事が出来、参考になりました。感謝します。
皆さんのご意見とリンク先の情報を読んだ上で、今回は私の身の丈にあったお値段のケンコーさんかマルミさんのサーキュラーPLかにしようと思います。
皆さん、とても詳しく教えてくださり本当にありがとうございました!

書込番号:19046153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/12 19:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000068429_K0000068687&spec=101_1-1-2

こんなフィルターでいいと思います。

書込番号:19046329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/12 22:04(1年以上前)

カメラ初心者がんばるさん こんばんは

C-PLフィルター マルチコートタイプで有れば マルミやケンコー最近はハクバも安心できると思いますので どのメーカーでも大丈夫だと思いますし 高価な物の場合 撥水加工や 明るさ 強度など偏光効果とは違う補助的な効果のため 必要なければ 付いてなくても大丈夫だと思います。

書込番号:19046723

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/13 07:28(1年以上前)

(薄枠は必要ないみたいですが)レンズ形状のため薄枠じゃなくても回し難かったりもするので
望遠ズームでも使えるようにステップアップリングと58mmのC-PLフィルターでもよいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007T48HXW/
http://www.amazon.co.jp//dp/B001AI731U/

アマゾンで700円ぐらいのものを使ったりしてます。
ハズレがあるようなので薦められませんが機能的には問題ないみたい。

書込番号:19047477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/08/13 13:55(1年以上前)

これで充分だと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004MW3FEU?ref_=pd_ybh_1

書込番号:19048329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング