『アイカップを外して利用することは問題ないか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『アイカップを外して利用することは問題ないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

クチコミ投稿数:826件

こんにちわ、カメラ届いて毎日が楽しいです。

ちょっと質問なのですが、私は度の強い眼鏡をかけており、ファインダーを覗くと、少し距離ができて映像が小さくなります。

それでアイカップ(アイピース)を外してみたところ大きく見えて快適なんですが、これは外したまま使い続けることは、特に問題ないのでしょうか。

眼鏡のかたで、普段からアイカップ外してるよって人いらっしゃいますか?

特に不具合がなければ、このまま使わせてもらおうかと思っているところです。

書込番号:24676332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/30 17:15(1年以上前)

問題ないと思います。
ただ、メガネに傷がつきやすくなるので、なにか工夫が必要ですぞ。

書込番号:24676354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2022/03/30 17:26(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

自分もメガネ使用でアイピースは装着してます。
カメラは他メーカーなのでオリンパスよりはアイピースが薄いので気にならないのかなも知れませんが。

アイピースが無くても問題ないと思いますし、CSKAよいさんさんが使って問題ないなら良いと思います。

ただ、ゴムがないためメガネレンズが傷つく可能性はあるかも知れませんね。

書込番号:24676374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件

2022/03/30 17:55(1年以上前)

>三浦理秀さん

ありがとうございます^_^

確かにメガネ側のキズ、ファインダー側の傷の防備が手薄になるので、ちょっと考えてみようと思います。

>with Photoさん

オリンパスのアイカップって厚いみたいですね、
これは裸眼人口のほうが多いと踏んでこれにしたんでしょうか(汗)
とても参考になります、ありがとうございました。

書込番号:24676408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/30 18:32(1年以上前)

こんばんは

社外品のアイカップを加工してしまえば?と。

メーカー多種多様に使っている方からのレスがあると良いのですが…。

書込番号:24676462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/03/30 20:59(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
めがね使ってないので判断が難しいのですが、少し柔らかい弾力性のある素材を使っている大型アイカップEP-16を使うのはどうでしょうか。

書込番号:24676715

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/03/31 00:26(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
ごめんなさいE-M10だとアイカップ EP-11ですね。

書込番号:24677015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/31 07:30(1年以上前)

自分もメガネをかけているのですが、よくamazonなんかで良いものはないかと探したりします。
amazonに行って、「E-M10」「メガネ」「アイカップ」と2つのキーワードを入れてやればいろいろ表示されますので
の一度ご覧になってみてはどうでしょう?

書込番号:24677194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/03/31 08:27(1年以上前)

CSKAよいさんさん こんにちは

アイカップは 光が入り込むのを防ぐためのもので 条件が悪くなるほど効果発揮しますので なるべくでしたら付けて置いた方が 安心だと思います。

実際 アイカップが有っても 横からの光の回り込みで EVFが綺麗に見えなくなる事よくあります。

書込番号:24677278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:45件

2022/03/31 11:50(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

EP-10はいかがですか? E-M10に付属のEP-14よりはゴムが薄くて邪魔にならないと思います。

書込番号:24677519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2022/03/31 12:18(1年以上前)

>りょうマーチさん

ありがとうございます、加工も少し考えてしまいました、両端を削り落としたい…

>しま89さん >hotmanさん >バラの蕾さん

こんにちわ、ありがとうございます。
いまEP14なんですが、mark2以降は全部EP15になったみたいですね…
EP15が付けば良いのですが。
もう少ししっかり探してみます。

書込番号:24677550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2022/03/31 12:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちわ、ありがとうございます。
純正のEP14は左右が大きくせり出していて、裸眼の人には評判が良いだろうなと思います。目がすっぽり隠れるので羨ましいです。

しかし眼鏡ですと、もともと目と眼鏡の間に距離がある上に、眼鏡レンズが平面に近いためアイカップの左右のせり出しがかえって邪魔になり、アイカップと眼鏡の間にも距離ができてしまうようです。

(目と眼鏡の間の距離)+(アイカップのサイズ分の距離)で、すごく遠くなってしまいファインダー映像が小さく、四隅が欠け、端のステータス表示も見えない箇所が出てきます。

こういうとき近眼って損したなって感じます(汗)
コンタクトは一度試したんですが乾いて乾いて悲惨でした 
^_^;

書込番号:24677574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2022/03/31 19:05(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

確かに横がせり出してるEP-14はメガネ使用者には向かないかも知れませんね。

E-M5に付属してるEP-10だとせり出しが無く薄いようですし、E-M10にも使えるとオリンパスのサイトに書かれてますね。

ゴムなのでアイピース無しよりもメガネの傷対策になりますし、試す価値ありそうですね。

書込番号:24678163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/03/31 19:44(1年以上前)

CSKAよいさんさん 返信ありがとうございます 

オリンパスのアイカップ プラ部品の周りにラバーが付いているので このラバーを取り外し 表面に薄いラバー貼ったらどうでしょうか?

書込番号:24678228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件

2022/03/31 20:02(1年以上前)

>with Photoさん

EP-10、とてもリーズナブルですね。
この値段なら駄目元で行ってみます!
本当にありがとうございます。

>もとラボマン 2さん

これ、プラ部分とゴム部分に分かれていたのですね、
ご指摘で初めて気付きました!
EP-10を試して駄目だったら、ゴム部分加工してみます
(^o^)

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:24678255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件

2022/03/31 20:03(1年以上前)

>バラの蕾さん

う、よく読むとEP-10勧めてくださっていたのに
気付いてなくてごめんなさい…

書込番号:24678260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/04/01 00:50(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
一応これです。E-M10はEP-10かEP-11しか付かなくて、E-M10本体に付いてるEP-14は販売中止みたいですね。

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/index.html

https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html#camera_eyecup

書込番号:24678739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2022/04/01 21:44(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます、とても助かります(^^)

書込番号:24679849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2022/04/08 17:44(1年以上前)

アドバイス頂きました皆さん
改善品のEP-10が届きまして装着してみました。
左右の張り出しが無くなってほぼ平坦になり、視野が少しだけ改善しました。
皆さんにお伺いしなければアイピース外して使い続けて結局傷つけて半泣きになるところでした。
お世話になりました。

書込番号:24690443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング