『MVNO SIMが使えますか』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『MVNO SIMが使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

MVNO SIMが使えますか

2014/03/28 06:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 Rick07さん
クチコミ投稿数:13件

現在、auからイー・モバイルのNexus5に乗り換え検討中です。
通信量が少ないので(1G以下/1ヶ月)、折りを見て格安SIM等も同機で検討したいと思っています。
ところで、イー・モバイルのNexus5でMVNOのSIMを使えますか?
(MVNOに代えるのはイーモバイルと解約後となります)
イー・モバイルの時と比較して使えるけど、こんな制約が出てくる等ありましたら教えて頂きたく思います。
データ通信量が変わる事と音声通話が無くなる事は理解しています。

よろしくお願いします。

書込番号:17352810

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/28 06:58(1年以上前)

Nexus5本体は、Google playで販売されているものと同じなので、使えますよ。
一括0円で購入してすぐに解約すれば、端末代2万円くらいは浮かせますね。
まあ、ブラックリストに載りそうなので、僕はしませんけど。
イー・モバイルだと、SoftBankのWi-Fiスポットが使えるというメリットはありますね。

書込番号:17352851

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rick07さん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/28 17:14(1年以上前)

iPhone厨さん
ご教示あがとうございました。
私もブラックリストには載りたくないので、乗り換えしたら2年は利用します。
その後考えてみます。

書込番号:17354288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/28 22:01(1年以上前)

わざわざ遅い回線にしなくてもNMPなら毎月二年間は安いから、それを過ぎてから考えればいいと思います。

書込番号:17355142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/03/29 01:33(1年以上前)

>私もブラックリストには載りたくないので、乗り換えしたら2年は利用します。

端末が0円ですも、月々の維持費がそこそこなら、

>通信量が少ないので(1G以下/1ヶ月)、折りを見て格安SIM等も同機で検討したいと思っています。
なら、端末をGoogleから買って、MVNOの格安SIMを使ったほうが安いのかな?

2年フルに使うと、
Google+MVNO=39800+980*24=63320

Emobileだと
端末(0円)+2515*24=60360

なんで、若干Emobileのほうが安いのかな?

それ以前(一年とか)なら、Emobileのほうが高くなるかも。

あとは、回線の品質ですかね。MVNOはdocomoベースなので、全国レベルはdocomoと思うのですが、レス主さんの
生活圏内でしたら(どこか知りませんが。。)Emobileのほうがいいのかも。

そのあたりもチェック対象になるかと思います。

書込番号:17355844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/29 03:39(1年以上前)

>私もブラックリストには載りたくないので、乗り換えしたら2年は利用します。

新規一括0円で購入し即解約した方達は
痛くも痒くもないんでしょうね。

こびと君さん

色々と抜けてますよ。

MNP一括0円の場合

MNP転出料 2000円
端末代 0円
初月 3150円〜
※初月は使用料が日割りのため。
2515*23  63514円〜となる。
※初月3669円と仮定して計算致しました。
※CBが付いたりすると多少お安くなるでしょう。

MVNO利用については、
ワンコイン以下から有りますので
スレ主さん次第でしょうから言及致しません。

長々と失礼しました。

書込番号:17355963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rick07さん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/29 07:53(1年以上前)

>皆様
色々アドバイスありがとうございました。
MVNOが問題なく使える機種ということが判りましたので、通話の件もありますので今回はイーモバイルに乗り換え、2年後のタイミングでMVNOを検討してみたいと思います。
回線品質の件は、マップ上ではイーモバイルの4Gエリア内なので良いのかと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:17356264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/29 18:20(1年以上前)

単にsim free端末を安く手に入れたい、と言う意図なら子回線契約しないと意味無いでしょうね

セットで買う親回線に何を契約するか、にも寄りますが
(個人的には親回線にwillcom通話端末契約する方がメリット有ると思うけど)

docomo mvno simを使う予定なら、素直にドコモ白ロム買う方が良いですよ

書込番号:17358084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング