『Nexus 5 の後継機は?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『Nexus 5 の後継機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus 5 の後継機は?

2014/04/11 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

Nexus 5 の後継機は?
NEX5 を 6 ヶ月間使用してきて大満足。不満点があるとすれば、カメラの画素サイズと外部 SD メモリが使えないことぐらいです。
32GB の Nexus 5 を買い足すことも考えていますが、後継機が半年以内に発売されるならば「待ち」。
音質評価が低い本機ですが、私は iPod Touch 4th と同等以上と感じており、外出時の MP としてフル活用するには 16GB では足りません。SD 領域の 10GB 程はデュアルブートの カスタムROM が占めています。
外部 SD カードは諦めるとして、カメラをより広角に、そして画素数は 8M 程度で良いので画素サイズを昔のデジカメ程度に大きくして欲しいです。
外形寸法は現状を維持して欲しいですが、ほんの一回りぐらいの大サイズ化は許容範囲です。
LG 製の Nexus 5 の満足度が高いので後継機は LG で行って欲しいです。新製品は LG G3と同等製品との情報もありますが、64-Bit CPUの一般ユーザでの利点って何なんでしょ?

後継機情報をお待ちしています。

書込番号:17401857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/11 11:24(1年以上前)

豆粒みたいな携帯の素子で画素数を上げても意味ないですよ

書込番号:17401948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/11 11:27(1年以上前)

Googleは、クラウドストレージを推進しているので、microSDスロットが、Nexusシリーズに搭載されることはないですよ。

書込番号:17401954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/11 11:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
・質問レスに書きましたが、画素数ではなく画素サイズが大きい=1画素あたりの受光量が大きなCCD搭載。
・microSDスロットを諦めているので「32GB」版がほしいのです。出来ればNexus 5の後継機で。

Google の何でもクラウドは現時点では無理がると思っていますが・・・・・。ユーザーの声を天におります Google さまに伝えることも大事では?

書込番号:17402007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/11 12:14(1年以上前)

なるほど読み違えました、失礼しました
Nexusについては5の後継が出るかは不明なようです
6inch近い5.xインチのファブレットとするのが最近の流れですのでそのような流れとなる可能性が高いようですね

書込番号:17402057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/11 12:29(1年以上前)

nexusの後継機は微妙ですね。nexusは今後無くなり、google Editionになると言う情報も有りますからね。

書込番号:17402089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/11 16:13(1年以上前)

ちなみにNexusはGoogleが求めるリファレンスという存在なのでSDカードが載ることはありえませんね

SDカードが欲しいのであればリファレンスではない他の端末を買えば良いのです。
お財布携帯と赤外線と同じですね

書込番号:17402566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/11 17:03(1年以上前)

私の書き方が悪いのか、
前の書き込みから引用;
<・microSDスロットを諦めているので「32GB」版がほしいのです。出来ればNexus 5の後継機で。>

書込番号:17402666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/11 17:24(1年以上前)

Nexus5はG2ベースの機種なので、2年使っても全然耐えられるスペックなので今買われても問題ないと思いますよ。

しかし、他の方が仰っている通りNexusシリーズは今後廃れて、GoogleEdition(Xperiaなどをベース)にしたものに切り替わるなどといった話もあります。
ただ、切り替わることによって個性は出せますけどね^^

書込番号:17402703

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/11 17:26(1年以上前)

よくある噂は次のNexus6でNexusは終わりで、その次からはGoogle Play Editionだけになるみたいな噂ですよね。
なので、もう一度位はNexusが出るのではないかと思います。
GPEもいいですけど。Nexusほど安くはないので。
Nexusも維持して欲しいところです。

普通に考えると、やはり今年の10月11月頃になにか出るんじゃないでしょうか。

書込番号:17402708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/11 17:30(1年以上前)

もし出るなら、今度はLGじゃなくてHTCあたりでお願いしたい!!

書込番号:17402722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/04/11 18:56(1年以上前)

6/25〜26の「Google I/O 2014」(https://www.google.com/events/io
で、次期Nexusも何らかの発表があるのでは?

書込番号:17402922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/11 20:35(1年以上前)

http://livedoor.blogimg.jp/koji446/imgs/9/7/979a5a82.jpg

次期Nexus6はファブレットですが、左右方向のベゼルが局単に狭く、現行のNexus5と大差無い重量とサイズに収まりそうです。

順当にいけば、6〜7月に6インチがLGから出るでしょう。Googleは複数の会社に試作を依頼していますが、現行のNexus5の品質が良く、安定している為。

LGは、現行のNexus5が売れすぎて自社のLG G2の販売に悪影響があるためGoogleからの増産要求を拒否したと伝えられたこともありましたが、引き続きNexusの生産を引き受ける模様です。

書込番号:17403247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/11 20:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/11 20:48(1年以上前)

ソニーはダメなんです。Gperia と名前がつきそう。

昨年 11 月、イオンに L-04D 用の iij の SIM を買いに行って、携帯売り場の熱心なご担当に見せてもらった HTC の AU 版の画面の美しさに魅せられ、Nex7 におさらばして Nexus 5 を購入した経緯があります。
HTC 製作の Nexus 6 なら嬉しいですが、ソニーやレノボはゴメンです。
Nexus 5 の発表は早くても 6 月ですか。

Radeonが好き!さん
リンクのNexus 6 の画像の湾曲はカメラの悪戯でしょうか?

書込番号:17403282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/11 22:50(1年以上前)

2014年上半期には出さないそうですよ。
Google I/O 2014はGoogle製ウエアラブル端末の発表では?
と私は思って心待ちにしております。

書込番号:17403758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/12 06:38(1年以上前)

イーモバイルが今後もnexusを販売するかはわかりませんけどね。会社も変わりますし、以前みたいにGoogle playから購入するようになるかもしれません。6月のその時にOSのマイナーアップデート版4.4.3がリリースされるんでしょうね。

書込番号:17404434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/12 09:06(1年以上前)

Nexus 5 の後継機発売はまだまだ不確定が多いのですね。
製造は LG が続けて欲しいですが、LG G3 の発売がNexus 5 後継機よりも先になると思われ迷いが出そうです。
G2 の特長を改めて眺めてみると、魅力的な端末ですね。これを継承、発展した端末になれば G3 は魅力満点。ただ SIM フリーの輸入版はかなりの高額になりそうなのが不安です。

Nexus 5 32GB 版の買い足しは新製品情報に触れると萎えてきます。

書込番号:17404706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/12 09:15(1年以上前)

ドイツ語勉強中さん、スマートウオッチもLG製が有力ですね。

スマートウオッチですね。個人的には例の「電脳眼鏡」を早く出して欲しいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=QrqZl2QIz0c
https://www.youtube.com/watch?v=0xQ3y902DEQ#t=104

でも、どうせ日本は「おま国」ですよ?

書込番号:17404731

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/12 11:44(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/sp/2014/03/android_wearmoto_360.html

僕はmotorola 360が欲しいですけどね。

Nexus5は、噂やうっかり社員が持ってるのが写り込んだとかはありましたけど、正式発表は10/31です。
順当に行けばやはり今年も10月か11月でしょう。

書込番号:17405134

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/04/12 12:14(1年以上前)

Nexus5も、噂の時点ではNikonのカメラユニットをつむ、というのがありましたし。
決して今のカメラユニットが悪いとは言いませんが、次の端末には真剣に考えて欲しいです。

motorola 360 質感高いですね。

私は、コレ欲しいです。「Ring」(http://designwork-s.net/gadgetproduct/ring.html

書込番号:17405213

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/12 12:24(1年以上前)

余談ですが、私は嫁が使ってるドコモの端末が今月更新月なので32GをMNP一括0円で乗り換えさせようと思ってます。その32Gは私が使い、嫁には今使ってる16Gを使わせようと考え中です。nexusも先を追いかけたらきりがないですが、私的には5でも充分なのでね。

書込番号:17405239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/12 13:14(1年以上前)

Radeonが好き!さん
>でも、どうせ日本は「おま国」ですよ?
毎度そうですが、EXPANSISさんなどで購入できれば
良いのですが...

書込番号:17405365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/12 15:21(1年以上前)

私もN10やN7(2012 2013)実は、いち早く個人輸入している口です。この手のデバイス半年遅れたら次が見えてきますから。

motorola 360カッコ良いですね。

でもやはり眼鏡が欲しい。
http://www.google.com/glass/start/

書込番号:17405697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/12 15:29(1年以上前)

「Ring」面白そうなデバイスだけど、青歯デバイスなのかな?

書込番号:17405713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/12 18:07(1年以上前)

Nexus 4がLTE対応の改良されてマイナーチェンジする噂もあります

書込番号:17406188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/13 12:16(1年以上前)

4.75インチのnexus4と4.95インチのnexus5の状態で
Nexus5をリニューアルするなんてありえないと。。。

書込番号:17408855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/13 14:29(1年以上前)

間違えた。。nexus4側だった。。

書込番号:17409188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/13 16:07(1年以上前)

スレ主様、失礼します。

>NEX5 を 6 ヶ月間使用してきて大満足

発売してから、まだ5か月未満ですけど。(もうすぐ5か月)

書込番号:17409418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/13 17:23(1年以上前)

お恥ずかし、最近1年を10ヶ月で考えるとが多くなりました。完全ボケにはまだ早いのですがボケ進行はたしかです。嗚呼あ。

書込番号:17409665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/13 19:27(1年以上前)

Nexus5→Nexus4LTE、Nexus6LTEに分化して後継機種とするのでしょう

ちょっと小さめ、ちょっと大きめに分ける

書込番号:17410105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/13 21:52(1年以上前)

Nexus6が噂される中。
今更Nexus4に手を加えますかね?
在庫処分はしたいでしょうけど。

元々、ハード的にはLTEに対応していたものの、結局公式にはサポートしないままだった訳ですが。
そのへんから派生した根拠のない噂なのでは?

アップルの様に廉価版を出せない事情から、iPhone4やiPad2を売り続けなければいけなかったところと違って。

Android勢は時機に応じたハードを発売できますから。
あえて、Nexus4に手を加える必然性に乏しいです。

それに、それこそ、そのカテゴリーは、Snspgragon400を搭載して、200から400ドルくらいで盛り上がってきている市場です。
そこに、Nexusは次の6が最後になるのではないかと言われるGoogleが参入する意味が分かりません。

書込番号:17410624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/16 15:18(1年以上前)

多くの方から Nexus 5 後継機の情報をいただき有り難うございました。
LG G3 の発売が 7 月との最近の情報もあり、購入候補を絞るのは G3 の発表を待ってから行いたいと思います。
G3 は魅力的な機種ですが 5.5 インチサイズとの情報もありますが大画面かは望みません。
有難うございました。とりあえずこのレスをクローズさせていただきます。

書込番号:17419777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング