『購入を考えています』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2014/05/04 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

現在、AUなのですが料金の高さと通信制限がいやなのでこちらのネクサス5と外出用にポケットWIFIの購入を考えています
関西なのですがMNPで32Gで一括ゼロ円は可能でしょうか?
また、ポケットWIFIなのですが、wimaxかイーモバイルのLTEで悩んでいます。
WIMAXは通信制限がないので魅力なのですが通信エリアでつながるかと料金の約4千円
イーモバイルのLTEは調べるといっしょにつかっていると、毎月約1,000円引かれるのでネクサスとあわせて約5000円ですむ
制限なし ※使いすぎると夜9時〜から夜中2時まで使えなくなる 
制限がかかる時間は基本家にいるので、問題ないと思っています。
イーモバイルの通信エリアはどうなのか?速度的にはどうなのか?
仕事の都合上、泊まりの仕事が多く外出先でのノートパソコン 移動中の動画閲覧 PSVITAのリモートプレーなどができたらいいなと思っています。
現在、家の回線はイオ光を使って約5000円払っています。
スマートバリュー的なイーモバイルの端末がお得になるような回線があったら教えてください。
質問がたくさんありますがお願いします。

書込番号:17480243

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/05/04 20:56(1年以上前)

お安さ重視なら
bic sim 2580円

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1404/18/news127.html

書込番号:17480297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/04 21:03(1年以上前)

eoはauとの割引しかして無かったと思う

前はemobileのmvnoでポケットWIFI売ってたと思うけど今は無くなってるかも
(HPで確認してみて下さい)

通信制限はプラン4G-Sでも5GB制限、3日約1GB制限あるのでauとほとんど変わらない

emobileポケットWIFIも
*4GWIFIは7GB、3日約1GB
*LTEWIFIは10GB、1日366MB
の制限あります

書込番号:17480327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

2014/05/04 21:16(1年以上前)

at_freed 舞来餡銘さん 回答ありがとうございます。
ネクサス5がいいです。ネクサス7は持っています
確かに小さな文字で制限が10Gまでとかかれていました・・・。笑
イーモバイルに乗り換えるのでそのときに
イーモバイルが割引になるのなら家の回線も変えようと思っていますが光の回線何かありますか?

書込番号:17480389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/04 21:18(1年以上前)

家ではeoをWIFIで接続、外でスマホを安く利用するなら、at_freedさんのmvno simかEDIONのCoviaにする方が安いでしょう

書込番号:17480402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/04 21:19(1年以上前)

>通信制限がいや
もうこの時点でWiMAX一択になりますが…?
料金も2000円切るところもあります。

書込番号:17480410

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/04 21:35(1年以上前)

WiMAXは通信制限がないけどエリアが狭い。
イー・モバイルのLTEルーターはエリアは広いけど(SoftBankの3G回線が使える)通信制限はある。
通信制限がなくてエリアが広いものなんてないから、無い物ねだりしないように。

ちなみに、自分はNexus5(16GB)&イー・モバイルWi-Fiルーターを新規一括0円で契約したので、合わせて月々3800円弱とコスパの高さに満足しています。
イー・モバイルWi-Fiルーターは、SoftBankのWi-Fiスポットを使えるので、うまくWi-Fiスポットを使えば、通信量の節約はできますよ。

書込番号:17480470

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

2014/05/04 21:52(1年以上前)

舞来餡銘さん
料金は安いことにこしたことはないのですが
1.55Gの制限なら、+500円でもネクサス5がほしいのです・・。とりあえず、ネクサス5がほしいのです・・・。
とAUとEO光のスマートバリューの組合せみたいに
イーモバイルとセットで入ってれば何かお得になるような家の回線があったらなーと思っています。
PC ブレイカーさん
イーモバイルも1日使いすぎたらその日の制限だけで月の制限はないのかなと思っていていたのですが
実際は10Gという制限があると知りました。
なので、WIMAXしかありませんね・・・。
WIMAX契約はできるなら1年契約がいいなと思っています。
いろいろと回答いただいていますが、いろいろと意見言っていますがすいませんがお願いします

書込番号:17480553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/04 21:59(1年以上前)

>ネクサス5がいいです。ネクサス7は持っています
てか、nexus7はSimロックフリーなんですか?2012ですか?2013ですか?
Simフリーなら2012か2013かはmvnoを契約した場合は速度を気にするならまず影響しますし。Wi-Fi版ならSimが挿せるタブレットやスマートフォン、ルーターなど端末を買う可能性も出てきます。

あと、WiMAXはエリアが狭いとか抜かしている方がいますが、東京23区や政令指定都市で地上で使う分にはまず途切れませんしエリアも問題ないです。すなわち住んでるところがおおよそわからないと有効なアドバイスもできないです。

情報を小出しにされるとアドバイスする気も段々なくなってくる。

私はWi-Fi版とかSimロックフリー版とかに関係なく、今あるタブレットなどの資産を最大限活かせて2000円かからないWiMAXがおすすめですねぇ。
以前は一年契約が選べましたが現在はできないようですね。残念!
https://racoupon.rakuten.co.jp/feature/shareeewimax

今は税込2036円からですね。

書込番号:17480579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/04 22:20(1年以上前)

>情報を小出しにされるとアドバイスする気も段々なくなってくる
これなしで。

スレ汚し、スマソ

書込番号:17480650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

2014/05/04 22:22(1年以上前)

PC ブレイカーさん
情報を小出しにしてすいません。
2012のWIFIのネクサス7です
住まいは、兵庫県三田が居住区で仕事の都合上、出張することが多いです そこはいろんなとこに行きます。
今は姫路から書き込んでいます。
そのときの移動中やジムでランニング中、今みたいなときに、自宅にある動画をサーバー経由で見たいと思っています。
検索する限り、自宅、仕事先、通っているジムなどwimaxはエリア内でした。

書込番号:17480656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/04 22:26(1年以上前)

どうしてもネクサス5が欲しいなら、それは素直に買いでいいと思います。
ただ、月額料金は既に最低水準ですから、超割高な料金を普通の割高に下げるスマートバリュー系のサービスは無いと考えた方が大過ありません。
ソフトバンク系のルーターとのセット割はありますが、これは複数台運用したり古事記的な運用をしない限りはメリットが無いので考えなくてもいいでしょう。

自宅回線に光があるのなら単体運用の5Gで大抵の人は足りると思いますが、泊まりや出張が多いのならWiMAXは有用かもしれませんね。
ただ、エリアや環境を選ぶ上に、近い将来消えて無くなる規格なので時限措置と割り切る必要はあるでしょうか。
UQ本家ではお書きの通り月額4000円程度と決してコスパがよくありませんから、半額程度で使えるプロバイダを探して契約するのがいいと思いますよ。

書込番号:17480677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/04 22:50(1年以上前)

nexus2012 Wi-Fi版ですね。了解です。
なおさらWiMAX優位ですね。

個人的にはnexus5は新規一括0円バラマキ事件があったくらいなので、今から定価でそれを買ったとしても所有した喜びは感じられないでしょうね。
発売が近々噂されているnexus6やらnexus8を買った方が幸せになれると思います。
値段はそう高くはならないと予想します。

それが出るまではnexus7 2012を月2036円でのWiMAX運用ですね。速度もベストエフォート42Mbpsですが私が居る千葉で実測11Mbpsが平均ですので兵庫でもおそらく動画は余裕でしょう。
WiMAXの電波の特徴として建物内部では繋がりにくい、移動中は途切れやすいというのがあるのでそれが我慢できるのなら決まりですかね。

ルーターの電池も2年前の端末でさえ連続11時間はもったので今のものもたぶん余裕でしょう。

書込番号:17480770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/05 05:06(1年以上前)

一応、eoモバイルでwimaxも有るし、emobileも有る様ですね
http://eonet.jp/eomobile/wimax/

Nexus5のGP版が安く手に入るか、EM01Lの白ロム手に入れて、wimax2+のHDW14を契約して、LTEシムをNexus5に差すか、、

書込番号:17481349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/05/05 09:29(1年以上前)

>関西なのですがMNPで32Gで一括ゼロ円は可能でしょうか?

過去スレにイーモバ心斎橋店で一括0円で買ってきました。というスレあったので、
電話で頼み込んだらまだあるのでは?

>イーモバイルの通信エリアはどうなのか?速度的にはどうなのか?

通信エリアは、ドコモ、auに比べると若干落ちます。
私事で限定的ですが、広島、福山市の郊外では、auのツレは電話出来ましたが、私はダメでした。
長野、岡谷市ではLTEが3Gに落ちる場面が何度かありました。
プラチナバンドがない(整備できてない)ソフトバンクの辛さでしょうか。
速度的には、つながれば問題なしですね。

>仕事の都合上、泊まりの仕事が多く外出先でのノートパソコン 移動中の動画閲覧
PSVITAのリモートプレーなどができたらいいなと思っています。

PC ブレイカーさんの言われるとおりWiMAXがおすすめでしょうね。
ただ、WiMAXを使うならauの端末でWiMAX機能付きなら、安くつかえるオプションがあったと思います。
auの夏モデルの発表ももうすぐですし、それを見てからでも良いのでは。
WiMAX積んでくるみたいですし、キャリアアグリゲーション を使ったスピードも上げるみたいですし。

ただ、スレ主さんNexus5に惚れ込んでいるから、やっぱりNexus5かな。
しかし、出先で電話をよく使うなら、イーモバよりドコモの通話機能付MVNOで運用したほうが、
繋がる安心感は大きいと思います。

書込番号:17481788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/05 15:07(1年以上前)

光じゃなくてよいかつ電話回線をもっているならホワイトBBという手もありますね

書込番号:17482721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

2014/05/05 21:57(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
仕事用では会社が用意してくれたドコモのガラゲー携帯があるので大丈夫です。
外出先でのプライベートの時に使いたいと思っています
ネクサス7を大変重宝してまして、EMOBILEだとネクサス5の月額2500円で5gも通信もあるので、(動画を見ない限り十分多分1gは少ないと思います)ということで欲しいという訳です。
一番、いいのは新機種でWiMAX搭載の携帯が出ることなのですがそんな可能性ありますか?
と自宅では、ps4のオンラインをしているので光がいいなと思っています
よろしくお願いします

書込番号:17484066

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/05/06 06:55(1年以上前)

スレ主さん お早うございます。

私も、スレ主さんと同様の理由でauからMNPしたくちです。
ただスレ主さんは、スマートバリューが使えるだけ良いと思います。
私の場合、eo光にどうしても出来ないので、あんまりauにメリットが無かったのも理由です。

さて、WIMAX2+搭載スマホですが、

(http://ascii.jp/elem/000/000/889/889824/)
(http://itstrike.biz/apple/9021/)

あたり、詳しいです。

auも次のサービスのため、トラフィックを分散させたいのか、
WIMAX2+も、かなり安く使えるようにするのでは、と思っています。

私なら持ち歩くのに少しでも量の減る、WIMAX2+搭載スマホも考えます。
後は、料金とそれに見合う価値をスレ主さんが見いだせるか?ですね。

書込番号:17485151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/06 23:13(1年以上前)

機種不明

nexus5 単体運用で¥2587-/月、新規ポケファイとwi-fiセット割にすると
nexus5 ¥1579(2587-1008)+ポケファイ¥2241 の計¥3820-/月。
¥1200〜¥1300 の追加で +7GBを使うのか、¥2000以上 払ってwimaxにすんのか、どちらもアリやね。

ちなみに、N5がMNPで新規ポケファイとセットならCBもあるからポケファイ維持費は2年で1万ほどやね。

書込番号:17488061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/06 23:15(1年以上前)

> ポケファイ維持費は2年で1万ほどやね
  ↑
N5単体運用との2年間での差額の意やで。

書込番号:17488068

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/05/09 07:15(1年以上前)

auの2014夏の発表には、失望しました。
新料金の発表も無し、WIMAX2+の月制限もかかり、何のメリットも無しです。
auも、儲けみたいです。まあ、企業としては正常ですけど。

スレ主さん、スミマセン。私の書いたことは忘れて下さいね。

書込番号:17495994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/12 14:07(1年以上前)

私は、大阪北摂在住です。

>と自宅では、ps4のオンラインをしているので光がいいなと思っています

マンション・戸建てで変わってくると思うのですが、eo以外で満足な内容でしたら
NTTフレッツになると思います。GWあけに、NTTさんが訪問販売で内容を聞いたのですが、
ネットの内容だけでしたらeoとあまり変わりなく、プロバイダーがキャンペーンで
工事費が無料になる感じでした。(探せば1万ぐらい+アルファいなるかも?)

自分は今auユーザーで2回線あります。(短期と長期)。長期でMNPアプローチで、AU足止めポイント
をいただいて、このGWの機種変キャンペーンでNOTE3を0円でゲットできました。長期は半年で満期になるので、
その時点でたぶん解約(なので、今は基本のみの契約。)そのNOTE3に短期のSIMをさして2000円(iPhone5SをAUにMNPしました。スマートバリュー併用)で運用しています。
NOTE3にするまて、Nexus5のベースのG2と姉妹機といわれているLGL22と1週間迷ってNOTE3にしました。LGL22
はSIMフリー化が安易にできるので、そのうちゲットしたいと思っています。

インターネットに関しては、光で検討されるのでしたら、あまり候補は少ないかと思います。
年だで探せばJ-COMやADSLになってしまうかと思います。スピードを犠牲にできるのであればWiMaxでも
いいと思いますが。。。(今の環境から落ちるのはストレスになるかと思います。)

書込番号:17507221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング