『通話料について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『通話料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話料について

2015/03/17 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

昨年、12月にauから乗り換えました。
1日10回10分までは通話料無料と言うことでしたが、この通話とは?呼び出しした時点から通話した。と言うことなのでしょうか?

通話もしてないのに、料金の請求が来ています。

皆さんはどうですか?

書込番号:18589672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/17 23:05(1年以上前)

留守電利用したら請求されます

あと、アプリでの不意なSMS送信でも課金されます

書込番号:18589875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 23:12(1年以上前)

成程そういう場合でも請求されるのですか。勉強になります。ありがとうございます。
※もう一つの類似の『マルチで禁止』スレッドを削除依頼して下さい。

書込番号:18589904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/19 02:10(1年以上前)

ありがとうございます。

留守電やSMSの利用で課金されることは、契約時にも言われていましたので納得です。
請求書も通話とSMSは別表示になっています。

通話料の詳細(いつどれだけ使ったか)がWeb上で見れるんですが、電話した回数が多い日に多く請求されています。
で、携帯の通話履歴を見ると、相手が電話に出なかった時のものもカウントしているから、10回を越えた分以降の通話が課金されている様に見えます。

皆さんはどうなのかな?と、気になり質問してみました。

書込番号:18593682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/19 02:34(1年以上前)

ちょっと怖くなったので明細をチェックしてみました。
全回線、不審な料金は発生してませんよ。
と言うか、さすがにいくら禿様でも、どさくさに紛れて料金上乗せするなんつー場末の居酒屋みたいな事はしないでしょう。

無料対象外の使い方を完全に把握してるのなら、可能性としては10分ギリギリのつもりで超過したとかしょうかね。
以前に自動切断アプリで10分丁度に設定した頃は稀に料金が上がっていましたが、9分に設定してからは一度もありません。

書込番号:18593697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/19 03:02(1年以上前)

いろいろ調べていたらPHSへの通話は無料にならないことが判明しました。

PHSに電話している為に少ない通話時間でも料金が発生していると言うことだと思います。

※以前は番号でPHSを識別出来たんですが、今は出来なくなっている様です。

書込番号:18593711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/19 08:10(1年以上前)

>PHSへの通話は無料にならないことが判明しました。

もう解決済だからどうでもいいのですが、他の方の誤解を招くといけないので・・・
↑の内容はどこに記載がありますか?・・・初耳です。(0570等のナビダイヤルは対象外ですが)

もし勘違いでしたら、訂正しておいた方が良いと思います。

書込番号:18593955

ナイスクチコミ!1


shun-kunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/20 04:26(1年以上前)

料金の仕組むが、難しいですね。

ワイモバイルの説明文中に、
(※ ワイモバイルのPHS対応スマートフォン(DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es/ef)におけるPHS回線(電話番号)間の通話は何回かけても無料でご利用いただけます。)

となっていますので、
それ以外の機種で、例えば、親機がネクサス5で、子機がPHS携帯で契約していて、それ同士の通話をした場合は、家族間でも、10分を超えると1分間20円の通話料金がかかると言うことでしょうかね?。

(旧イーモバイル同士と、旧WILLCOM(PHS)同士の機種では、何時間話しても、通話料金が掛かからないけど、旧イーモバイルと旧WILLCOM(PHS)の間での通話は、10分間を超えると通話料金が掛かると言うことでしょうかね?。(誰とでも定額にて))

それとも、ネクサス5から子機等のPHS携帯に通話した時点で、1分間20円の通話料金が発生してしまう事なのでしょうかね?。

すみません、僕には、料金の仕組みが難解過ぎて、分かりません。

間違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:18596704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/20 08:55(1年以上前)

>すみません、僕には、料金の仕組みが難解過ぎて、分かりません。
正にここが狙い目なんでしょうね。
電話会社の収益の基本は電話料金を徴収することです。誰が好き好んで定額通話させるとでも想定しますか。
溢れ出た上澄料金これこそ企業の収益です。
おそらくそれが目的で難解且つ複雑にすることで電話料金から利益増収を少なからず見込んでいるのではないでしょうか。

書込番号:18597061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/23 16:00(1年以上前)

皆様をお騒がせしました。
原因が判明しました。

http://faq.ymobile.jp/faq/view/203708
↑のQ&AでPHSへの通話回数は計算せれません。と記載せれているものを無料にならないものと勝手に判断してしまいました。

Yモバイルに直接問合せしたところ、PHSへも無料とのことで、詳しく調べたら留守電利用分の課金でした。

書込番号:18607964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/23 17:35(1年以上前)

あぁ、お約束の留守電トラップでしたか。

コレ、切ろうにも初見だと戸惑うんですよねぇ。
留守電サービスセンターにダイヤルして切り替えるんだろうと思いきや、全くそんな項目ありませんし。

通話アプリからの停止ってちょっと解りにくいと言うか、デフォルトでオフにしといて欲しいです

書込番号:18608190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング