『最近パズドラで』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『最近パズドラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

最近パズドラで

2015/04/22 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:3件

今迄はパズドラでカクカクすることは一切無かったのですが
最近たまにカクカクする現象が発生しています。
同じ現象の方いらっしゃいますか?
また対処法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみにサブの端末でパズドラ位しかインストールしていません。

書込番号:18706642

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/22 08:01(1年以上前)

ネットワーク回線のスピードが遅い又は不安定&サーバーが混み合っている事が原因かも知れませんね。(^-^;

書込番号:18706658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/22 08:09(1年以上前)

パズドラの場合、ネットワーク回線の状況は関係ないと思いますね。
たぶんAndroid5.0とのチューニングの問題では?

書込番号:18706673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/22 08:11(1年以上前)

>たぶんAndroid5.0とのチューニングの問題では?
今は「Android OS 5.1」です。

書込番号:18706679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/22 08:37(1年以上前)

未更新のアップデートはありませんか。また改善出来ない場合はアプリ提供元にメールで改善要求することができます。(^^♪
『パズル&ドラゴンズ』アプリ参考サイト
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.pad&hl=ja
その他の情報 アップデート 2015年4月8日 サイズ 50M  インストール 10,000,000〜50,000,000  現在のバージョン7.7.4
Android 要件 2.3 以上  コンテンツのレーティング ユーザー成熟度 - 低  アプリ内アイテム ¥120〜¥5,000/アイテム
アクセス許可 詳細を表示  レポート 不適切なコンテンツを報告  
提供元 GungHoOnlineEntertainment デベロッパー
ウェブサイトにアクセスメールアドレス: pad_support_3@gungho.jp ←連絡先はこちらです。(^^♪

書込番号:18706738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/22 09:54(1年以上前)

再起動で改善されます

カクカクする現象の原因は分かりません
●メモリ関係?
・追加ダウンロードデータがあったときに発生しやすかった気がする←デフラグ?
・ダウンロード関係なく、メモリブースター系のアプリで手動でメモリ解放したときにも発生していたような気がする←メモリリーク

●本体の温度?
・低温から長時間遊んでいて高温になっても発生しなかったですが、数分置いてまだ高温状態で遊んだときに発生した気がする

違った見方をすれば、高温が直接の原因ではなくバッテリー消費に伴うandroid OS制御でメモリの開放が行われた?→結果的にメモリリークが生じた???

記憶&憶測ばかりで申し訳ないです

書込番号:18706905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/22 13:01(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
確かにアンドロイド5にアップデートしたあたりから
カクツキが出始めています。
また同時にドコモにMNPしてますので
どっちが影響しているのかなと考えていました。
もう暫く待って直らなかったら
ドコモにMNPした際に頂いたZ3に・・・
出来の良い機種だけにもう暫く使いたいんですけどね

書込番号:18707358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/11 12:35(1年以上前)

http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/428.html#id_357a3e07
ここの情報によると Android 5.0では起動時のガンホーロゴが25秒程度表示され7.7.4でも治っていないそうです。
Android 5.1では発生しないとのこと。
まだの場合は5.1にアップデートして様子を見たらいかがでしょうか?

ちなみにAndroid 2.3のP-01D(SIM無し)で遊んでますが連続コンボでも処理落ちは一切なく滑らかに動いています。
P-01Dのスペックは非常にしょぼく、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p01d/spec.html
MSM8255 1GHz(シングルコア)
ROM 1024MB
RAM 512MB
内蔵メモリが極端に少なく端末初期化直後でもユーザーが使えるエリアは300MB程度しかありません。
パズドラをインストールすると他のアプリが殆ど入れられなくなります(苦笑
それでもプレイした感じではカクカク感もなく、正常に動いています。
P-01Dは他に使い道がなくパズドラ専用機と化しています。

書込番号:18765747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング