『Wifi 11acの速度が遅い』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『Wifi 11acの速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi 11acの速度が遅い

2015/11/25 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:31件

11月中旬にAndroid 6.0のセキュリティアップデートを行ったタイミング辺りを境に
Wifiの11ac接続が遅くなりました。

リンク速度は433Mbpsで変化なしですが、実測で受信が220Mbpsから80Mbps、
送信が250Mbpsから150Mbpsへと落ちました。

気が付いたのは宅内のNASから10GBほどAirdroid 経由でNexus5にコピーしたのですが、
いつもの倍以上時間がかかったからです。

外部ネット上のスピードテストも同じような速度なのと、Nexus9では速度に問題がないので
Nexus5の問題のようです。

MRA58Nのバグですかねえ。


書込番号:19349835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/26 18:55(1年以上前)

お役にたつかわかりませんが、先週急にWi-Fiの掴みが悪くなり入ったり切れたりを繰り返す症状が出ました。いろいろやって見ましたが改善せず3日前に初期化しました。

結果症状が改善しました。

参考までに

書込番号:19353599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/11/27 07:27(1年以上前)

>おおにこさん

返信ありがとうございます。
やはり最後は初期化ですかね。

使用上は特に問題ないので、次期バージョン 6.0.1 か6.1で改善されることを期待します。


書込番号:19354999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/11/28 10:56(1年以上前)

色々と試しても改善しないので、思い切ってRecovery Modeから初期化したら
元の速度に戻りました。

今から設定戻しが大変だ〜

書込番号:19357863

ナイスクチコミ!1


道路さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/01 17:50(1年以上前)

私も先日から上り下りのスピードが頭打ちになってました。
たまたまアップデートと同時にプロバイダーの変更をしてたのでそちらの問題かと思ってましたが、このスレを見て思い切って初期化して見ました。
あらビックリ!また元の速さに戻りました。
大変参考になる情報有り難うございました。

設定を元に戻すのに四苦八苦中です(^^;)

書込番号:19367556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/12/01 21:28(1年以上前)

>道路さん

おお、そうなんですか。
やはりアップデートはWiFi周りに問題があるのかもですね。
設定戻しは大変ですが、断捨離も兼ねて動作もなんだか軽くなった気がします。

書込番号:19368173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング