『Wifiがつながりません Android 5にいつ対応??』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P340

開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P340のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

COOLPIX P340ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

『Wifiがつながりません Android 5にいつ対応??』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P340」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P340を新規書き込みCOOLPIX P340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

P350が出ないかと思いつつ、ついに購入しました。
これまでのカメラ(P300)では、東芝のFlashAirでWiFiを快適に使っていました。
Wifiに期待したのですが・・・

説明書通り、タブレット(ネクサス7 2013)にアプリをインストール。
いくらトライしても接続はできますが写真が見られません。

いろいろ調べたら、アプリがAndroid 5に対応していないことが判明。ひどくないですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nikon.wu.wmau&hl=ja

Nikonさん どうなっているのですか?

ここに集う皆さんがこのことを書いていないことも不思議です。
Android 5のユーザーが少ないのでしょうか。

P340を使うテンションが下がってしまいました。
せっかくWifi機能が装備されているのに、サンディスクのグレードが高いメモリーカードも買ったのに、これまでのFlashAirで使和ざるを得ないのか迷っています。

書込番号:18339864

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/05 21:05(1年以上前)

>Android 5のユーザーが少ないのでしょうか。

Android5は12月に出たばかりですので、使っている人は少ないと思います。
旧機種でもNEXUSを使っている人は5にバージョンアップできるようになっていますが、
しばらく(3ヶ月〜半年くらい)様子をみてからバージョンアップをするのが普通です。

理由は、OS自体のバグ修正待ちと(最初はたいていバグがあります。)
既存アプリがバージョンアップで対応するかどうかの確認のためです。

これはAndroidに限らず、iPhoneでも同じで、
新しいバージョンのiOSになったときは、すぐにバージョンアップせずに、少し待つのが基本です。

その為、新しいOSのユーザーは当初は少ないと思いますし
アプリも最初は動かなかったりして、新OSに対応するのに時間がかかる事が多いです。

Windowsはわりと互換性を考えて作られているので、たいていは新しいOSになってもそのまま動きますが
VISTAが出たときはXP用のプログラムの一部が動かなかったり
7では64ビット版の方に人気が集中したので、XP用の32ビットアプリが動かなかったりしました。

それでも早めに新OSに対応するようにしてほしいですね。

書込番号:18339925

ナイスクチコミ!5


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/01/05 21:13(1年以上前)

>ここに書かないのが不思議
デジモノ触ってる人にとっては、メーカーが後手に回るのなんて至極当然だからでしょう。
上の方が書かれている通り。まったくその通りでしょう。

しかしながら、即対応する姿勢をみせて欲しい気持ちはお察しします。

書込番号:18339957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/05 21:32(1年以上前)

気持ちは察します。

現時点においては、やむ無しかなと。

この手の最新ガジェット(5のこと)は、
それを承知で使うものじゃないのかな。



書込番号:18340048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2015/01/05 21:46(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。 しかし・・・ネクサス7は、知らぬ間の感じでOSをアップデートしてしまう感じです。
これまでも後にしようと思っていたのに、どこか触ってしまたのかアップデートされてしまいます。
メールのソフトが統合されて使いやすくてご機嫌だったのですが、今回はNIKONのソフト開発能力のプアさのせいなのかひどい目にあいました。
アップグレードを中止するにも、新たな問題が発生しそうです。

raven 0さん
私自身はWindows95以来20年近くPCを使っていますが、アプリユーザの悲しさか、それほどハードには詳しくなれません。
しかしながら、これまで一度もアプリ(ソフト)の互換性で困ったことが幸いにもありません。
Androidにはこんな落とし穴があったのですね。

x10aゼノンさん
ガジェットという言葉いまだになじめないのです。ウィジェットもなんだかわからない。
ソフト・ハード・アプリならわかるのですが・
私の周囲も(シニア)この言葉を知りませんでした。(デバイスも・・・用例としてテレビやすまほなどの再生機器という意味でのデバイス)
しかし・・・ただのちょっと良いコンパクトデジカメを使うのも大変ですね。
若い時から、周囲よりはメカモノには強かったのですが、これで、60,70となったらもうついていけなくなりそうです。
(しかし・・・私の周囲にいる10代20代もこの手のものはよくわからないと言っています。)

書込番号:18340109

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/05 22:32(1年以上前)

WAI2008さん、こんばんは。

P340のWiFiを使わずに、東芝のFlashAirで運用するというのは
いかがですか? コンデジは基本その時のAS ISになりますので、
次が出ても旧機種は対応はされないんじゃないかなぁ?!(憶測)



書込番号:18340321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2015/01/05 23:59(1年以上前)

jm1omhさん
専門用語と思われる言葉(AS IS)を使われるので「死に」行く文系出身のシニア層としてはたじたじです。
http://www.jrits.co.jp/tech/openthology/vol11.html
後々面倒見ないという意味?ですか。メーカーはコンデジを何年使うと見ているのでしょう?
修理とは意味が違うのでしょうね。・・・でもプリンタメーカーは新しいドライバーを提供しますよね。
しかし・・・内蔵されているWifi機能を気に入って買うことに踏み切ったのに残念です。
これだったらあまり自分は注意して使うべき機能と考えているGPS機能があったP330+フラッシュエアのほうが最強ですね。(GPS機能は注意しないと自宅や個人宅などの出先がばれそうなので怖い機能ですね。)

書込番号:18340722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/06 00:08(1年以上前)

半年くらい待つか、メーカーに要望を出したら
如何ですか。

書込番号:18340762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/10 00:34(1年以上前)

スレ主様参考になります。

Lolipop対応遅すぎますよね。
メーカーはベータ版と称して別アプリでリリースしてもいのでさっさと出して欲しいです。
バグはユーザーがテストしてフィードバックできますし。

書込番号:18353533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2015/01/19 12:38(1年以上前)

今から仕事さん
メーカーに要望は出しました。 仕方ないので、しばらく 東芝フラッシュエアで使います。
しかし・・・WIFI付カメラでWIFI SDカード というのもなんだか変な取り合わせですね。

Coffee and Milkさん
おっしゃる通りですね。

書込番号:18385752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P340
ニコン

COOLPIX P340

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P340をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング