『動画時の画角はどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

チルト液晶を搭載した防水デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,680 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughOLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

『動画時の画角はどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画時の画角はどれくらいでしょうか?

2014/03/26 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

スレ主 compass5さん
クチコミ投稿数:45件

現在、パナの防水デジカメを使用しておりまして、
このTG-850に買い換えを考えています。というかほぼ決めかけていたのですが、

toorisugari1015さんのレビューを拝見して、ちょっと気になる点がありましたので
質問させてください。(レビュー参考になります、ありがとうございます。)
●動画撮影時に電子手ぶれ補正の影響か、画角が結構狭くなる、とのことでした。

私は広角が最もアピールポイントとして気に入っているので、現在使用している28mmのカメラと
大差ないようであれば飛びつかずにもうしばらく考えようかと思っています。

実際に使用された方で、動画時の感想を教えてくださればと思います。
(体感的に28mmのものと変わらない/いや、それでも結構な差はある。。など)
よろしくお願いします。

書込番号:17347815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの満足度5

2014/03/27 03:02(1年以上前)

この機種は写真撮影時の画角は21mmですが、動画撮影時は感覚的(=適当w)に言えば24〜5mmぐらいになっているような気がします。
TG-850の動画は、手持ちの24mmレンズの写真撮影時の画角と、だいたい同じぐらい?の範囲で写っています。

お持ちの28mmのカメラでの動画撮影の場合、おそらく画角は28mm以上になっているかと思いますので、流石に結構な差があると予想します。

私はTG-850は広角にひかれて購入したので、動画撮影時に画角が狭くなるのが気になりましたが、とは言っても他の機種と比べれば動画も広角に撮れるとは思います。

可能であれば、店舗で実機を触ってみて体験してみるとよろしいかと。
よい買物が出来る事を願っております。

書込番号:17349340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


amr_servさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの満足度3

2014/03/27 05:02(1年以上前)

当機種
当機種

静止画

ムービー切り出し

説明書にも記載されてなくて不明だったので、
ちょうどこの件に関してメーカーに問い合わせしました。
電子補手振れ補正の関係だそうです。
ですが残念ながら手振れ補正の有無にかかわらずクロップされるそうです。

ムービーモードですが大体1.2倍ぐらいクロップされて撮影されます。
ハイブリッド手振れ補正にするとかなりの手振れを吸収してくれます。
ですがハイブリッドモードですと歩きながらなどの撮影ではCMOSセンサー独特のゆがみがでますね。

書込番号:17349396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/27 06:07(1年以上前)

お早うございます。

店頭で試してみました。言い方が正しいかどうか別として横方向は光学ズームの1.2倍程度、即ち35mm換算で25.2mm程度、縦方向は720p以上の設定だとアスペクト比16:9の関係でさらに狭く35mm換算で33.6mm程度といった所です。

書込番号:17349448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/27 07:35(1年以上前)

16:9にすると、21→23mm
電子手ぶれ補正は、画面を
大きくとり、その中で、
微小なぶれを補正するので、
Sonyなどの実績から、2-3mmオーバー
25-26mmと思いますが、電子手ぶれ補正を
さらに大きく取る可能性はあります。

書込番号:17349597

ナイスクチコミ!2


スレ主 compass5さん
クチコミ投稿数:45件

2014/03/27 13:36(1年以上前)

みなさん、早速の情報とアドバイスありがとうございます。

やはり少し画角が狭くなる、しかしそれでもまだ広角である、ということですね。
amr_servさんの実際の画像比較もとても参考になります。
toorisugari1015さんとsumi_hobbyさんのおっしゃるように24mm〜25mmに
なっているんですね。

私の現在のカメラですと動画撮影時でも横方向の切り取りは無いようなので、28mm。
ちょっとインパクトが減るかな、という印象です。

それでもなお防水でのチルト液晶など他の魅力もある機種ですので
アドバイスどおり、実際に店頭で持った感触などで楽しく悩んでみたいと思います。
みなさん、ご親切にありがとうございました。

書込番号:17350480

ナイスクチコミ!0


スレ主 compass5さん
クチコミ投稿数:45件

2014/03/27 13:42(1年以上前)

追記
お二方のレビューも参考に見せていただきましたのでグッドアンサーにさせていただきました。
amr_servさん、白インクの墨入れ、いいですね♪

書込番号:17350500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング