『フラッシュ調光』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

チルト液晶を搭載した防水デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,680 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughOLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

『フラッシュ調光』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ調光

2014/04/02 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

旅行先での自分撮りメインで購入したいのですが、
必然的に腕を伸ばしただけの近距離撮影になる為、フラッシュが強すぎる事が予想されます。
日中シンクロや夜景バックで撮影するにはフラッシュが必要ですが、強すぎるのは考えものです。

この機種でフラッシュを±調光する事は可能でしょうか?
自分撮りモードなるものがあるようですので、そのモードの中で調光出来ればベストですが、Pモード等であっても出来ればなと考えています。

ユーザーの方で自分撮りされている方、教えていただけますでしょうか。
無ければ、フラッシュ前に貼り付けるような物を作る必要があるかも…。

書込番号:17372374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/03 02:12(1年以上前)

Sumibomさん
メーカーに、電話してちょ〜だぃ。

書込番号:17374246

ナイスクチコミ!0


スーラさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの満足度5

2014/04/04 15:45(1年以上前)

手元のTG-850で「自分撮り」を早速試してみました。

普通のプログラムモードでフラッシュ撮影→メリハリがあるストロボ光になりました。(立体的です)
SCNモードの自分撮り→ストロボ光が抑えられやや平坦だけどポストカードなどには好ましいコントラストになりました。
普通のプログラムモードでフラッシュOFF→ナチュラルで奥行きをを感じさせる仕上がりでした。

以上の3通りぐらい撮り分けると良いと思います。

フラッシュ光を独立して調光補正する機能はありませんが、
自分撮りをしてまったく使い物にならないオーバーな光になることは
ほとんどないでしょう。

露出補正は付いていますから定常光も合わせての明るい、暗いの加減は可能です。

ちなみにフラッシュ光とそれ以外のホワイトバランスが合致しない場面では
フラッシュ撮影でかえって見苦しい色合いやコントラストになることも
まあまあありますので大事な写真はフラッシュ有り・無し両方撮るのが
間違いありません。

ワイドでのフラッシュ撮影は画面中心が一番強く光が当たり、
周辺はかなり暗くなります。(どのカメラでもそうなります。)

モニターを180度回しても上下が入れ替わったりしないし、
21ミリ相当のワイドで背景も同時に写し込めるので、
自分撮りカメラとして非常に秀逸であります。

ただし21ミリ相当のワイドではパースペクティブ・遠近感が
大きく誇張され顔がやや歪んでしまうときもありますので、
ズームして最適なフォルムで写るよう工夫したい時もあります。

またパースペクティブを利用してデカ顔や脚長に写す面白写真も
試したら楽しいと思います。

書込番号:17378952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2014/04/08 12:45(1年以上前)

スーラさん
生の声ありがとうございます!
至近距離からの強過ぎるフラッシュを警戒してましたが、メーカーでもその辺りは研究しているんですかね。
違和感が無ければ、それで大丈夫です。
どうもありがとうございました。

書込番号:17392335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2014/05/04 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左手で持って撮影しています

完全に暗くなった時に撮影したものです

広角レンズらしい風景を一枚

他の方に頼んでシャッターを押していただきました

購入して早速自撮りしてみましたので、参考にupします。
顔はモザイク処理させていただきました (^^ゞ

等倍で見ると、条件の悪いところではノイズが酷いですが、
そもそもそんな見方は普段しないですし、よいところの方が目立ちます!
私的には満足のいくカメラでした。

手ブレ写真か多くなってしまっているので、
レンズがもう少し明るければっていうのが正直な感想です。

書込番号:17479413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/04 15:32(1年以上前)

Sumibomさん
おう。

書込番号:17479424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング