『DSC350かDSC300か悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-WX350

  • 光学20倍のズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラとしては世界最小・最軽量(※発表時)。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」や、被写体ブレ低減が強化された画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」を搭載。
  • 最大画像サイズ(18M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX350 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX350とサイバーショット DSC-WX500を比較する

サイバーショット DSC-WX500
サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション

サイバーショット DSC-WX350SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

『DSC350かDSC300か悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX350」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX350を新規書き込みサイバーショット DSC-WX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSC350かDSC300か悩んでいます

2014/11/19 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350


DSC-WX350とDSC-WX300のどちらを買うか悩んでいます。

用途は子供の写真&動画撮影。主に妻が使うので、軽くて絞りや露出はオートで
良いです。コンパクトで動画撮影に強い機種で、ソニーの機種か、パナのTZ60、オリンパスSH-1で検討し、最も軽く(これが重要です)、値段も手頃なソニーに絞りました。

DSC-WX300は動画撮影中に、静止画のシャッターを切れる点が気に入っていますが、通常の静止画の撮影間隔が3秒位掛かるという書き込みを見て、躊躇しています。撮影間隔は1秒程度が我慢の限界です。子供の写真なので撮影間隔は重視しています。3秒も掛かるようなら論外です。シャッター半押しで撮影状態に戻りますか?使用している方、DSC-WX300の撮影間隔を教えて下さい。大丈夫そうならDSC300にしたいです。

DSC-350は動画撮影中に静止画シャッターを切れないので悩んでいます。動画撮影中にシャッターも切れた方が良いのですが、DSC350のフル動画をL判プリントにして、携帯電話の300万画素位の写りでプリント出来るのなら、撮影間隔の点でDSC350にしようと思っているんですが…。動画撮影中に、シャッターを切るとかも、妻にとっては大変な作業みたいなので、動画から切り抜いてプリント出来るならその方が良いと思っています。DSC350を店頭で触ってみたら、静止画撮影間隔はサクサクと納得できるものでした。動画からの切り抜きプリントについては、店員さんも「サンプルがないからやってみないと分からない」との事でした。

@DSC300の静止画撮影間隔
ADSC350動画撮影データからL判プリンにして、耐えられるレベルか

使用しているかた、どうか教えて下さい。


書込番号:18184443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/11/19 20:46(1年以上前)

シャッター間隔があるのは、カメラとして永続的にストレスを感じますよ。
論外と思ったら、それはいつまでたっても論外。
論外は候補から外すのが筋です。

よってWX350。

書込番号:18184631

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/19 21:32(1年以上前)

@DSC300の静止画撮影間隔

ソニーは真面目なメーカーなので、使用欄にきちんと撮影間隔が書かれています。

それによると
WX300は0.8秒
WX350は1.3秒です。
(新型の方が遅くなっています。)

「撮影間隔は1秒程度が我慢の限界」ということは、WX350だと、遅く感じると思いますので
WX300の方がいいように思います。(撮影間隔重視の場合)

書込番号:18184856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/11/20 06:03(1年以上前)

wyniiさん
アドバイスありがとうございます。
350で、動画撮影データから写真プリントが実用レベルなら、350にしようと思います。

「記録写真として、見られれば良い」というレベルです。

350を購入し、動画から静止画を切り抜け無いようなら静止画撮影はスマホでも良いかなと思い始めました。

書込番号:18185961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/11/20 06:16(1年以上前)

機種不明

WX350の動画切り出し画像

お早うございます。

使用しているかたではなく、店頭でいじったものですが感触として撮影間隔はWX300とWX350で変わらないですね。通常の静止画の撮影間隔が3秒位掛かるという書き込みはプレミアムおまかせオートで連写合成が働いたためと思われ、これはWX350でも同一です。おまかせオートで写せば撮影間隔がここまで長くなることはありません。

WX300の動画撮影中の静止画撮影は動画1本について静止画10枚の制限があり、フルに10枚撮ると動画撮影終了後に10秒位待たされます。WX350は1080p60でも動画が撮れるようにもなりましたし、切り出し画像は記録レベルなら十分以上に綺麗かと思いますよ。参考に貼っておきます。

書込番号:18185972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/11/20 06:29(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
アドバイスありがとうございます。

メーカーの仕様は、そうなっているんですね。350の1.3秒はサクサク動き実用レベルでした。350はあとは動画からの静止画プリントがどの程度かというところが疑問なんです。

300は量販店を巡りましたが実機がなく、撮影間隔を試せていません。どこかで見た書き込みで、「300は撮影後にプレビューに切り替わり、次の撮影まで3秒位掛かり、サクサク撮影できない」と言う方がいました。おそらくシャッター半押しで撮影状態に戻ると思うのですが、実機がなく試せません。数値では0.8秒と350より優れているので、350より、撮影間隔が短くサクサク撮影出来るなら300を買おうと思います。

これから、子供の運動会など、妻だけで行かなきゃいけないときに、メカ音痴の妻がデジカメとビデオカメラで動画も写真も撮るという事は、正直難しいと思います。4kのビデオカメラを買うという選択肢も考えましたが、普段から「かさばる物、重たい物はイヤ」と言っているので、動画撮影に強いコンパクトデジカメを購入しようと思いました。

書込番号:18185987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/20 09:16(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。

画像ありがとうございます。記録としては充分ですね。

画像サイズは200万画素程度と理解していますが、合ってますか?

350にしようと傾いています。

書込番号:18186297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/20 09:46(1年以上前)

sumi_hobbyさん
貼り付けていただいた画像を、ダウンロードして、詳細を見たところサイズが1024×576となっていました。

このサイズだと、パソコンで見るだけなら耐えられますが、プリントは厳しいですね。動画サイズの設定を上げれば大丈夫でしょうか?それとも切り出すと、小さいサイズになるんでしょうか?

書込番号:18186372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/11/20 10:15(1年以上前)

機種不明

WX350切り出し画像の情報

切り出し画像の情報を添付します。画素数は1920×1080のFull HDなので約207万画素ということになりますね。Gom Playerというソフトで切り出しました。kakaku.comでダウンロード出来るのは画素数の制限が掛かっていますので等倍表示して見当を付けてみて下さい。ツールを使ってリンクを追えばkakaku.comのサーバーから僕がアップロードした1920×1080画素の元画像をダウンロードできるかもしれませんが。

因みにWX300の動画撮影中の静止画撮影の画素数は最大設定時で4896×2752の約1347万画素です。かなり補間が入っている水増し画素なので等倍で見るとのっぺりしています。

静止画は両機種とも最大設定時で4896×3672の約1798万画素ですが、ファイル容量はWX350の方が1MB程度大きくなり、JPEGの圧縮率が低目であることがうかがえます。見た目の差は正直、僕にはわかりません。

書込番号:18186441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/20 13:45(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX350/spec.html

WX350の撮影間隔は約1.3秒で、WX300は約0.8秒のようです。(電源の次の「その他」の動作スピード欄)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/spec.html

書込番号:18187012

ナイスクチコミ!1


Y-OYAJIさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/20 17:53(1年以上前)

DSC-WX300 利用者です。
撮影間隔のテストVTRを撮影してみました。
https://www.youtube.com/watch?v=LXSMtBCVzBU
本機の公称スピード(0.8秒)も重要かもしれませんが、
それよりも、押すタイミングの習得・練習のほうが
もっと大事なのかもしれませんね。
うまくタイミングを捉えられれば、
設定通りの撮影間隔で撮れるとは思います。

今日現在で2014.11/20 価格.com上では
とうとう、DSC-WX350 よりも DSC-WX300 のほうが
価格が上がってしまいましたね。

書込番号:18187641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/11/20 22:44(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ご丁寧にありがとうございます。207万画素欠けあると分かり安心しました。
L判以上にする事は無いので充分そうです。

書込番号:18188950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/20 22:50(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。
カタログ値はそうなっていますが、おまかせオート以外での撮影はもたつくようです。特に「Pモード」は撮影感覚が3秒位で掛かる仕様みたいです。

書込番号:18188985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/20 23:04(1年以上前)

Y-OYAJIさん
そうなんですよね。価格が変わらないので、最新の機種にしようと思います。
3連休で近所のヤマダで交渉します。

書込番号:18189059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/23 17:47(1年以上前)

本日、量販店を巡り、新宿のビックカメラで
20,800円から13%ポイント還元で
実質18,096円で購入できました。

これから子供の写真と動画撮影が楽しみです。

アドバイスをいただいた皆様、どうもありがとうございます。

書込番号:18198288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/11/23 18:03(1年以上前)

追記
購入したのはDSC-wx350です。

書込番号:18198341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX350
SONY

サイバーショット DSC-WX350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-WX350をお気に入り製品に追加する <2095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング