『iPhone SE2とどちらが写りが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-WX350

  • 光学20倍のズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラとしては世界最小・最軽量(※発表時)。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」や、被写体ブレ低減が強化された画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」を搭載。
  • 最大画像サイズ(18M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX350 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX350とサイバーショット DSC-WX500を比較する

サイバーショット DSC-WX500
サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション

サイバーショット DSC-WX350SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

『iPhone SE2とどちらが写りが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX350」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX350を新規書き込みサイバーショット DSC-WX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone SE2とどちらが写りが良いでしょうか?

2021/11/23 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

クチコミ投稿数:35件

iPhoneSE2をデジカメの替わりに購入するか
こちらの機種を購入するかで迷っています。
(iPhone SE2を22000円くらいで購入できそうなので)
使用用途は主に自撮りとスナップ写真、記念撮影です。
(普段使いのスマホと撮影用カメラを分けたいのです)
カメラの難しい使い方はあまり分かりません。
ズームもあまり使わないと思います。
どちらの方が良いと思いますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24459537

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27417件Goodアンサー獲得:3139件

2021/11/23 14:06(1年以上前)

今回のことを質問されるなら、スマホでいいでしょう。
携帯性が一番で、いつもカバンに入れておけ、撮りたい時に出して撮る。
これがいいでしょう。
画質と言っても、いつも小さい画面で見るなら、差はわからないレベルでしょう。

書込番号:24459585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/11/23 14:22(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
画像をiPadで見たりPCで見たりするので
画質も一応気にしておきたいのですが
実際のところどうなのでしょうか。
「今はデジカメとスマホの画質がさほど変わらない」
という意見もよく見るのですが
iPhone SE2は最新でもハイエンドでもないし…
と迷っている次第です。

書込番号:24459609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2021/11/23 14:29(1年以上前)

>maiko-maikoさん

撮影してiPhoneで鑑賞するならiPhoneで良いと思いますが、プリントしてA4とかならWX350の方が良いかも知れませんね。

合わせて望遠を使うかでしょうね。
記念撮影、スナップや自撮りならiPhoneで十分だと思います。

iPhoneSE2のカメラは28of1.8です。
1200万画素ですがセンサーが小さいのでトリミングは厳しい場合もありますが、画像処理も合わせてしてくれるのでスマホ鑑賞なら綺麗なのはiPhoneだと思います。

書込番号:24459623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2021/11/23 15:14(1年以上前)

>maiko-maikoさん

あまりズームを使わず、オートでシャッター切るだけであれば、
ぱっと見の見栄えはiPhoneが良いと思います。

画質に明確な差を見出したいなら概ね5万以上の予算が欲しいところです。
iPhone SE2が22000円は相当お買い得であり、
同価格帯のコンデジは性能的にほとんどアドバンテージがなく、
iPhoneは画像処理が優れているのでぱっと見の見栄えはiPhoneが勝ると思われます。

普段使用されているスマホがiPhoneであれば充電器も共用できますし、
カメラ以外の用途でも使える等のメリットも大きいと思います。

書込番号:24459679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19696件Goodアンサー獲得:1820件 サイバーショット DSC-WX350のオーナーサイバーショット DSC-WX350の満足度2 ドローンとバイクと... 

2021/11/23 15:19(1年以上前)

>maiko-maikoさん

このカメラは7年も前のモデルです。
私も持ってますが、正直、望遠ズーム以外にメリットはありません。
ズームが不要なら圧倒的にiPhoneの勝ちです。

書込番号:24459683

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29399件Goodアンサー獲得:1543件

2021/11/23 15:52(1年以上前)


>maiko-maikoさん

まずは【望遠の必要性】から検討されては?

スマホのデジタルズームと
コンデジの光学望遠ズームは、根本的に違うので。

書込番号:24459740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2021/11/23 15:57(1年以上前)

別機種
別機種

iPhone8plus

iPhone8plus

夜景撮影でも、iPhone SE2の方がうえかと思われます。
3世代前のiPhone8plusでも、十分撮影出来ています。
ios14以降、高感度に強くノイズ低減も初期より改善されています。

書込番号:24459747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2021/11/23 16:03(1年以上前)

別機種

iPhone8plus 光学2倍+デジタルズーム

ピントさえ合えば、iPhone8plusの場合
光学2倍+デジタルズームに2-3倍迄なら、見れます(笑)

書込番号:24459758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/11/23 16:09(1年以上前)

>maiko-maikoさん

話がそれますが、iPhone SE2 は液晶の色味が少しアンバーに寄っているように感じます。
もし写真を見る際の色味にこだわるようでしたら、購入される前にご確認されることをお勧めします。

書込番号:24459770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2021/11/23 19:39(1年以上前)

まず、WX350はチルト液晶ではなく固定液晶ですから自撮りの時は勘で写す事になりますね。恐らく、目だけはレンズの方を向いていて顔は今一つカメラに向いていないという写りになると思います。そしてWX350はフォーカスエリアはカメラが良しとするワイドか中央しか選べません。シャッターボタン半押しのフォーカスロックと言う手も使えますがmaiko-maikoさんにとってやや面倒な事は確かですね。後は解像度もコントラストも高くない液晶パネルで明確な目標を定め難いのもあるでしょう。

iPhone SE 2nd genはまず自撮り用にインカメを装備しています。バックカメラに関してフォーカスはタッチフォーカスで任意の場所を指定、液晶は高精細でコントラスも高いので目標も絞り易いと思います。写りはHDRがガッツリ効いた時として不自然な場合もあるかもしれませんが、大体はWX350に比べると白飛びせず黒潰れせずの無難な写りになるでしょう。

書込番号:24460204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/11/23 20:09(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
スマホを持つ前はデジカメで自撮りしまくっていたので
シャッターボタン半押しのフォーカスロックだけは得意かもしれません笑
「目だけはレンズの方を向いていて顔は今一つカメラに向いていない写り方」懐かしいです。
デジカメの白飛びしたり黒潰れしたりする写り方も味があって好きなんですけどね。
ただ無難にでも「失敗せず写せる」っていうのは大事ですよね。

うーん悩むなあー。
皆様大変貴重なアドバイスを有難うございます。

書込番号:24460259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14020件Goodアンサー獲得:2936件

2021/11/24 16:38(1年以上前)

>maiko-maikoさん

DSC-WX350は当時としてはよくできたカメラで、私もまだ使っています。
日中の屋外で望遠を使うなら、SE2を一蹴できます。

残念ながら、暗所性能はあまり良くありません。
室内や夜間撮影なら、SE2に分があるでしょう。

望遠があまり必要ないなら、RX100M3あたりだとSE2をリードできそうですが。

書込番号:24461542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/24 23:11(1年以上前)

>iPhone SE2とどちらが写りが良いでしょうか?
どちらでも写真は撮れるけれど
利用シーンや利便性の違うモノ同士を、そのような比較で選ぼうとするのは何だかなぁ…と感じますね。
(例えばデジカメは電源入れて初めてカメラ。普段電源切ってる時、役に立たない代わりに手間も無い。
スマホは普段電源入れてて、カメラアプリ立ち上げたときにカメラ。色々応用効く代わりに
Wi-Fiどうすんの?とか、時々はOSのパッチ当てたり不正アクセス気にしたり、或る程度はせにゃならん。)

iPhone SE2 は中古の白ロムですか?
22000円 が妥当かってのも考えなくちゃなりませんしね。
(例えキャリアにつなぐ気が無くても
対応のSIMとか、バッテリーや画面の劣化の度合いが、どうでも良い…って事はないでしょうから)

コンデジの新品は論外。
中古“良品”同士の比較で
コンデジの方がスマホの半額くらいで済むなら
コンデジでも吉かなぁという気もしますが。。。

書込番号:24462126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX350
SONY

サイバーショット DSC-WX350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-WX350をお気に入り製品に追加する <2089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング