『ピンボケする』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-W810

有効2010万画素のSuper HAD CCDセンサーを搭載したエントリー向けコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:200枚 サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション

サイバーショット DSC-W810SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

『ピンボケする』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W810」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W810を新規書き込みサイバーショット DSC-W810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ピンボケする

2014/05/07 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

料理モード

オート

先日買ったばかりなのですが、料理モードで料理を撮ると少しボケた感じ?がします。


もしかしたら画質がこの程度かもしれないのですが・・・・。


i-phoneのほうがハッキリくっきりです。どこか設定があるのでしょうか?


買ったばかりなので設定はほとんどさわっていません。


試しに犬を撮ってみたのですがi-phoneの方がきれいです。


そんなもんなのでしょうか?


写真を2枚載せてみます。1枚は料理モード、植物はオートです。なんかボケてませんか?


よろしくお願いします。

書込番号:17491335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/07 22:33(1年以上前)

フラッシュを発行させる。

書込番号:17491358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2014/05/07 23:15(1年以上前)

確かにボケてますね。
シャッター半押しで、AFがピピッと合焦してからシャッターを全押ししてますか?

1枚目はSS(シャッター速度)が遅いので手ブレのような気もします。シャッター押すときにカメラが動いてませんか?
三脚に固定して2秒タイマーで撮ってみる。これでボケないなら手ブレですね。

書込番号:17491605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/07 23:24(1年以上前)

理解して欲しいですが、iPhoneはまともな値段で買うと、7万とかする道具です。
カメラも相応にハイレベルなものがついてます。
1万円レベルのデジカメでは勝てないと理解するのが正しいです。
 
さらにiPhoneは内部のコンピューターが非常に高性能なものがついてます。
サイバーショット DSC-W810 ? まったく歯がたたないでしょうね。
撮影された写真への自動補正能力は、iPhoneのほうが圧倒的にレベルが高いでしょう。
 
だからコンパクトデジカメは売れなくなったのです。

書込番号:17491650

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2014/05/07 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます^^


手振れですか(´・ω・`)撮り方が下手なんですね


妻も撮ってみたのですが、ぶれるんですよね〜。


妻のパナソニックのLumixはそういうことがないのですが・・・。


手振れに注意して何枚か撮ってみたのですが・・・・半分ぐらいボケますね。


私は30代で指の震えとか病気とかないんですけど・・・。


素人には扱いにくい機種かもしれませんね。


明日購入したヤマダに持って行って聞いてダメなら買いなおします。


ありがとうございました^^

書込番号:17491672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/07 23:33(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん、なんかすっきりしました。


ちなみにどのレベルのデジカメを買えばいいのでしょうか?


おすすめがありましたら教えてください。

書込番号:17491693

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/05/07 23:52(1年以上前)

手ブレ補正機能がついていないので
(電子式はあって無いような物なので・・・)
1/15秒のシャッタースピードではよほどしっかり構えて撮らないと
手ブレ写真を量産してしまいます。

もし次に買い替えるとしたら最低でも光学式手ブレ補正対応の物で
出来る事ならば〜F2.0くらいの明るいレンズを搭載したものをお勧めします。

たとえば以下に挙げたくらいの物であれば
お手頃な値段ながら
今お使いのカメラよりも大型で高性能なセンサー、レンズ、手ブレ補正を搭載しているので
iPhoneより写りが悪いと感じる事は無いのではと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006002_J0000002800_J0000003737

それでもまだ予算が厳しいならコレ、
上の三つよりはセンサーの性能が1ランク落ちますが
今お使いのカメラよりは改善すると思います。
http://kakaku.com/item/J0000005986/

逆に予算に余裕があるなら
高画質でコンパクトなカメラとしては以下が定番です。
http://kakaku.com/item/K0000532639/

書込番号:17491783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/05/08 00:18(1年以上前)

おおおお(*´▽`*)

なるほど、わかりやすい。


Akito-T さん、ありがとうございます。


参考にさせていただきます。



みなさん、どうもありがとうございました(^^♪

書込番号:17491875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/08 07:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000386303/

RX100ぐらいがいいと思います。

書込番号:17492405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/27 17:39(1年以上前)

機種不明

普通に縮小した画像じゃなくて、大きいサイズでアップしてみたら?
赤い線に沿ってゆがんでいるように感じるのは気のせいかな?

書込番号:17563042

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/01 05:02(1年以上前)

画素数も多すぎると、隣り合った画素の信号がくっついてダマになってしまうかもしれませんね。

書込番号:17684964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットより安く購入 0 2017/02/18 14:01:15
DSC-W810のノイズ? 3 2015/12/01 21:27:07
私的には不思議な現象 8 2015/10/21 19:43:04
10年前のコンデジとの性能比較 20 2015/05/02 20:11:26
BIONZ 5 2015/03/02 0:09:00
"SONY"を選んで貰えなくなりますよ、ソニーさん。 14 2014/07/26 3:34:13
ピンボケする 10 2014/07/01 5:02:22
取り扱い説明書ペラペラなの? 9 2014/04/17 13:30:24
エントリーカメラもここまで・・・ 28 2014/04/10 20:37:54

「SONY > サイバーショット DSC-W810」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W810
SONY

サイバーショット DSC-W810

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-W810をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング