『私的には不思議な現象』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-W810

有効2010万画素のSuper HAD CCDセンサーを搭載したエントリー向けコンパクトデジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション

サイバーショット DSC-W810SONY

最安価格(税込):¥48,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

『私的には不思議な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W810」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W810を新規書き込みサイバーショット DSC-W810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

私的には不思議な現象

2015/06/16 20:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件

最近、Y!オクを見ていると、未使用品・展示品ですがWX30が¥9300・WX50 ¥8501・WX60 ¥15800(取引成立したかは疑問)と言ったように、送料を加味するとココのW810最安値と変わらない程度の値段で取引されてます

それだけ、現行のW810が物足りないという事なのですかね…
※当方もWX70を選択

書込番号:18877935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2015/06/17 02:35(1年以上前)

ヤフオクの落札相場は存じませんが、WシリーズとWXシリーズでは、WXシリーズの方がハイグレード扱いですね。
WシリーズはCCDセンサーなのでフルHD動画や高速連写には非対応ですし、液晶モニターの質も良くありません。
W810は光学手ぶれ補正も無いですし。

なので下位グレードの現行機よりも、古い上位グレードの機種が高値で取引されるのは有り得る事だと思います。
更に言えば、最近はコンパクト機でも高倍率ズーム化が進んで、その代わりにレンズが暗いカメラが増えてきています。
そういう点ではWX30やWX50のようなF2.6レンズに魅力を感じる人は大勢居るのかも知れません。

書込番号:18879090

ナイスクチコミ!3


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件

2015/06/17 11:16(1年以上前)

WX二桁機は続けて欲しいです

6倍程度のズームでカールツァイス、上位機と変わらない外観の仕上げ、BIONZを搭載した新型出ないかなあ…

書込番号:18879836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/10/20 18:01(1年以上前)

WX100が壊れる前に、WXシリーズを買おうと思ったら
ソニーのHPから消えてました。

恐らくもうこういった小さな機種がなくなるからなのかもしれないです。
今現在、かなり慌てて探している最中です

落札価格が些か現行機種よりも少し安いか同程度だから躊躇しちゃいます

書込番号:19243963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2015/10/20 22:13(1年以上前)

ソニーHPでは4つのジャンルに分かれてますが、WXは『高倍率ズームモデル』にジャンル分けされて、WX500とWX350が現行モデルとして載ってますよ。
W810は『スタイリッシュコンパクトモデル』です。

『比較表』ページ内にはWX220も出てきますね。
スタイリッシュコンパクトなW810よりも高倍率ズームモデルのWX220の方が小さく軽かったりしますが・・・。

書込番号:19244769

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件

2015/10/20 23:45(1年以上前)

>豆ロケット2さん

「スタイリッシュコンパクト」と銘打たれてますが、あのW810の格好悪さは頂けません…

Y!オクを見てると、WX50は年代の割に高値で入札が入ってます
WX350が20倍ズーム、WX500が30倍…

同じような使われ方をしそうな機種が何故2つ必要なのか理解に苦しみます
※6倍ズーム程度でF2.8カールツァイスレンズの新型WX二桁機が欲しいです

書込番号:19245158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2015/10/21 09:46(1年以上前)

>sg5f_x20さん

>※6倍ズーム程度でF2.8カールツァイスレンズの新型WX二桁機が欲しいです

同感です。


>同じような使われ方をしそうな機種が何故2つ必要なのか理解に苦しみます

WXシリーズはWX100以降、3桁モデルは「コンパクトなのに高倍率」になりましたね。
で、比重がやや「高倍率」気味に・・・・
WX300ではついに20倍に。でも以前ほど小さく軽くもない。
高倍率化は更に進みWX500で30倍に。同時に200g超えちゃった。
WX500のレンズはHX90Vと同じようですが、HX90VがHX60Vよりかなり小さくなったんですよね。
で、想像ですが、コンパクトなHX90VのレンズユニットならWXシリーズにも使えるんじゃなかろうか?・・・で、出来たのがWX500。
あるいはWXに乗せるのを前提にコンパクトなレンズユニットを作ったのかも知れませんが。
そして副産物的にWX500はTv、Av、M撮影が可能。
いずれにしても従来のWXから見たらWX500は大きすぎますね。
WX350とWX220が併売していましたが、よりコンパクトなWX220がメーカーHPから消えたようです。
個人的には、WX500との併売ならWX220を残して欲しかったですが・・・

HXシリーズに近づいてしまったWX500・・・・スマホに喰われてしまったWシリーズ
これを打開するなら、やはりコンパクトさは必須、スマホに負けない程度の明るいレンズ、スマホとの連携機能・・・
つまりsg5f_x20さんが望まれる「6倍ズーム程度でF2.8カールツァイスレンズの新型WX二桁機」なんだろうなぁと思います。

書込番号:19245880

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件

2015/10/21 18:41(1年以上前)

>豆ロケット2さん

Y!オクでW810は時々見ますが、入札も入らず延々と再出品が繰り返されている様です
今でこそ、W810は安普請なだけですが、かつて所有していたW630は5倍ズームでF2.6-6.3のカールツァイスレンズが奢られていました
※青空を撮ったら美しかった
※多分WX50やWX70とレンズは共通かもしれませんね

どうも、SONY商品開発部は近場はスマホで…と簡単に考えている様です
以前にサポートセンターに製品要望を申し上げたら「WX二桁機は予定有りません」と簡単に返されてしまいました

CASIO・Nikon・Canonを調べても、こうした6倍ズーム以内、広角側F2.8以内の明るいレンズ搭載機は無いので、「コアな客」の需要が見込めると思うのですけどねぇ…

Y!オクで状態の良いWX50でも買おうかな( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:19246989

ナイスクチコミ!2


Tomo蔵さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 19:43(1年以上前)

機種不明

DSC-W830

海外限定ですがDSC-W830という機種が発売されています。
DSC-W810のセンサーにDSC-W730のレンズを付けたようなスペックです。
実は黒ボディがひそかに気になっています…

http://www.sony.co.uk/electronics/cyber-shot-compact-cameras/dsc-w830

書込番号:19247229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットより安く購入 0 2017/02/18 14:01:15
DSC-W810のノイズ? 3 2015/12/01 21:27:07
私的には不思議な現象 8 2015/10/21 19:43:04
10年前のコンデジとの性能比較 20 2015/05/02 20:11:26
BIONZ 5 2015/03/02 0:09:00
"SONY"を選んで貰えなくなりますよ、ソニーさん。 14 2014/07/26 3:34:13
ピンボケする 10 2014/07/01 5:02:22
取り扱い説明書ペラペラなの? 9 2014/04/17 13:30:24
エントリーカメラもここまで・・・ 28 2014/04/10 20:37:54

「SONY > サイバーショット DSC-W810」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W810
SONY

サイバーショット DSC-W810

最安価格(税込):¥48,000発売日:2014年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-W810をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング